Mommy's diary

京都で娘、息子、旦那の4人でマイペースな毎日を過ごしています

マタニティスクール

2006-06-18 | プレママ日記9ヶ月
昨日、赤ちゃん本舗協賛のマタニティスクールに行ってきました。
最初の30分ほどパパの育児参加やお産の経過と過ごし方についてのレクチャーがあり、その後、沐浴体験レッスンがありました。

私たちは会場に着いたのが遅く、沐浴体験の整理券をもらったのが一番最後(汗)。待ち時間が長かったので、その間は自由に赤ホンの商品をみたり、お産のビデオを見たり、ダンナの妊婦体験や赤ちゃんの人形を抱いたり、ヨガをしたりして、きゃぁきゃぁ言いながら過ごしました(笑)



左:ダンナのマタニティ体験ジャケット姿。妊娠8~9ヶ月の大きさで7.2kgあります。重いです。
右:3kgの赤ちゃんのお人形。ずっと抱いてると、手がダル~くなってきます。
  腕立て始めようかな。。

1時間半後、ようやく沐浴体験の順番がまわってきました。マンツーマンで詳しく指導があり、一番最後だったので、オムツや洋服を着せるところまで教わりました!これだと、湯温計いらなかったな~。。ひじをお湯につけて暖かい程度でいいみたいなので。今日はお人形だったので簡単でしたが、本物だと…??がんばります!!



沐浴体験するダンナ、右は赤ホンのお土産です!紙おむつのサンプルは助かりますね♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷー)
2006-06-19 18:28:57
赤ちゃん本舗のマタニティースクールって盛りだくさんな内容でいい感じですね私も行ってみたくなって、早速調べたら、その日に限って予定が詰まってて。その次の開催日はまだ発表されていなかったので、行けたらいいですしかも、土曜日に開催してくれるのっていいですよね市とか産院のものは平日だから旦那ちゃまは行けないですからねサンプル、特に紙おむつってたくさん種類があるし、もらえるといろいろ試せて助かりますね
我が家も (verdura)
2006-06-20 08:30:18
我が家も行こうと思って、

最寄りのアカチャン本舗の電話受付開始日を待ってます。

開催日を待つんじゃなくて、受付開始日を待つといのは何だかなぁ・・・

どこも盛況ですぐ定員いっぱいになるみたいですね。

やっぱりサンプルとか魅力なのかしら?

だんなも行く気満々で、やはりお土産にも惹かれてるみたいですよ
Unknown (KISSY)
2006-06-20 15:32:04
>ぷーさん

そうですね、盛り沢山!自由時間も先生がフリーで待ち構えてくれてますし、分からないことを質問できたりします。授乳の抱き方とかやってみました ダンナと一緒に行けるのはうれしい ほとんどご夫婦で来られてました!皆、仲睦ましく、ほのぼのしてしまいました。



>verduraさん

やはり盛況なんですね。私も受付開始日に電話予約しました。サンプルはお得感があります。紙おむつは厚みとかが分かるし、パンパースは外出用にしようとかムーニーはオムツ換えサインが分かりやすいなとか、目安にやりました。

うちのダンナはかなーりはしゃいでました 楽しかったのでしょう。ちょっと恥ずかしかったですが、やる気ないよりいいですよね。。