ET8 胚移植から8日目

2016-07-31 10:09:12 | 不妊治療
D25 ET8 37.1(高温)

生理前の症状が出てきた…
あ〜ぁ今回もダメだったかと思うとガッカリ😞
生理前の数日間のこの微妙な状態が嫌なので、明日にでも検査薬して、白黒つけて気分をリラックスしよかな💦
ダメならダメで気持ちを切り替えたい!

さて、今日はこれから実家に行きます。
久しぶりに母とランチしてお話ししてこよう。

あっそうそう!今日はネットで注文していたさるぼぼちゃんが来るぞ。
それも楽しみ♪

お出掛け

2016-07-30 21:24:44 | 日記
今日は久しぶりに旦那とお出掛けして来ました。

まずは近くの子安観音様へ。
感謝と誓いを伝えました。
子安観音様は妙見中宮の近くにあります。

八代神社は、熊本県八代市妙見町にある神社で、地元では妙見宮、妙見さんと言われています。
上宮、中宮、下宮の三宮からなり、現在は下宮が本宮です。
下宮は初詣に必ず行くところですが、中宮へは初めて行きました

不思議な光が写ってた!




熊本県平成の名水百選に選ばれたお水を頂きました

その後はランチへ

チキン南蛮定食美味しかった♪

明日は実家に帰るので楽しみ😄

人工授精→体外授精へステップアップについて

2016-07-29 06:30:06 | 不妊治療
人工授精→体外授精のステップアップについて考えてみた。
私は人工授精2回してダメだったからすぐにステップアップした。
もちろん年齢のこともあったし、助成金のこともあった。
体外授精をしないと不妊の原因がわからないこともある。

卵子が卵管の中に吸い込まれなかったら、何回人工授精しても一緒。
排卵していても、卵子が卵管の中に入れなかったら精子が待っていても待ち人来らず。
(ピックアップ障害)

運動率はいいけど殻を破れるだけのタフな精子がいないとも考えられます。
せっかく卵子を見つけても破れない、入れないでは話にならない。
この二つの原因では体外授精ではクリアしていくことになる。

妊娠出来ない原因はいく通りも考えられること。
たしかに最初は抵抗あるし、私も最初はそこまでしなくてもという考えだった。

まだ、結果はわからないけど早くステップアップしてよかったと思っています。


職場のストレスについて

2016-07-28 17:30:09 | 日記
私は、前の職場を辞めて3カ月なる。
しかし、いまだに仕事のことで問い合わせがある。
その事で少し不愉快な思いをした。
また問い合わせがあるだろうから、今後は対応を考えようと思う。
もう辞めたのだから、教える必要あるのかな?って思う。

仕事をしていたら、合う人合わない人は必ずいる。合わない人はできるだけ避けたいと思う。
ある人のブログに下記のことが書いてあり、とても共感したので、今後の為に書写しておこう。

職場はお金をもらうために働きにくる場所。
友達を作りにきたわけではないし、仲良しごっこをしに来ているわけでもない。
時間いっぱいを一生懸命に働く。
それだけのこと。
何か嫌なことがあっても正面から受け止めず、受け流すこと。

たしかにそうだよね!
妊活終了したら、働くので心に留めておこう。