ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

たまにはリアルタイムで。桜。

2012-04-09 | 日記 季節


今年は寒さが続き、梅も桜も
例年より1週間ほど遅れましたね。





そうして、やっと名古屋にも
今年も桜の時期、やってまいりました。














それでも、いつもなら咲いている
ピンクの桜もまだつぼみが多い。

ハクモクレンは満開でした。





この公園にはソメイヨシノと、
薄ピンクのしだれっぽい桜、
椿、ハクモクレンなどがあります。







これは先述のピンクとは違うんですが
何ていう桜かなあ















でもやっぱり今の時期の主役は桜!
本数が多いソメイヨシノでしょう。











青い空に映えていました。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開♪ (ベー坊)
2012-04-11 00:12:14
満開の桜を、今日、見てきました。
今年は梅は1か月遅れ、桜も5日遅れだったけど、
あっという間に満開になりました。

桜の写真、綺麗に撮れてますね!(^^)!
枝垂桜も!赤いのはカンヒ桜かも?

僕の写真、褒めていただき、ありがとう♪
僕は個性的に躍動感を求めて撮ってます。
だから、アップ中心。
主役の位置は中心に置かず、ずらしてます。
地平線は真ん中には置きません。
大胆なトリミングしてますが、躍動感を持たせるためです。
まあ、人それぞれ、写真のとらえ方が違うので、
なんとも言えませんが…

満開の花と蕾の構図、なかなかいいです~~♪
背景や枝垂桜のカットも、ベリーグッドだと思うよ!

青空、これは天気に恵まれないとね。
晴天で良かったですね。
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2012-04-12 00:13:59
私は今回は平和公園と、もうひとつ刈谷市の公園に行ってきました。まだ載せてないですけど。
もう今年は桜終わりですかね~

ピンクのこい桜、緋寒桜とも思ったんですが
それにしては色が薄いなーと思ってました。
沖縄の色ってもっとつつじよりこい緋ですよね。

でもいまwebで調べると、こんな薄いピンクもあるみたいです。
ご名答★緋寒桜でした(^_-)-☆
回答ありがとうございます☆

あと、蛇足ですが、桜に止まってた鳥、連れが写しているらしいので、
綺麗だったら今度載せるかも(^_^)
返信する

post a comment