ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

「プリズン…」と、三重テレビさん

2009-02-26 | エンターテインメント
(巻頭画像は在りしのオトヒメエビ)


最近…でもないですが、DVDをレンタルすると
「人気の海外ドラマ第一回目」が
おまけについてますよね。
時間的に余裕があるときはみています。
ていうか、まんまとその策略にハマってしまいますw

とはいえ、レンタルでは借りないんですけど
テレビ放送しているものは録画でみています。
「プリズンブレイク」「4400」「SATC」など。

今回は「プリズンブレイク」を例にしますが
そのドラマの語りではないので
ファンの方、いらしてたらごめんね♪



「プリズンブレイク」はシーズン4まであり
東海では、現在シーズン2を三重テレビで
つい先日までシーズン3を
日テレ系(中京テレビ)で放送していました。
つまり、途中から平行しているわけです。




(一番手前のロバートネッパーさん。カッコイイんですぅ


ええ~2見終わるまで3みれないじゃーん
ということで、3はHDDに全て録画保存状態
2は終わりそうだけど終わらないw
というのが現在の状況ですw シーズン2早くおわってぇ


愛知ではどうやら、マンションがケーブルテレビを
引いている、とか…そういった環境がないと
「三重テレビ」は見えないようなんです。
(そう、「ネコナデ」「珍獣マメシバ」
あと「純情ロマ〇チカ」も見れないのよ、S月さんw)

見れる環境と、少し遅れて放送してくれてるからこそ
1からちゃんと見れているのでありがたいですw

ナイターと銘打っていて録画しないでおいたら
「雨で中止だからプリズンブレイク放送しました」
「ええ~」みたいな事がときどきあったけどねwww


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだぁ~ (ha-ba1027)
2009-02-27 00:50:58
あれ・・コメントしたのに・・反映されなかった・・がっくり・・
我が家のテレビ放送もかなり複雑怪奇です・・
デジタル化になるのも秋以降・・
早くして欲しいと大家様にお願いしています・・
オトヒメ~がいたのですね・・
綺麗ですがフリソデエビとこのエビは飼えない私です・・オトヒメは凶暴ですからね~
返信する
ha-baさん (ユミユミ)
2009-02-27 14:06:49
コメありがとう!まだPCの調子が悪いのかな?
ついでにいうと、その時期からhabaさんの名前のリンクが無効になってるんですよ。
これも関係あるのかなあ?
PC早く直る(か、買い換えるかw)といいですね。

あの…デジタル放送って、その建物等が対応してないとダメなんですか?
し、知らなかった…(^^;)
うちはケーブルテレビ対応しているので
入らなくてもいいショップチャンネルが
2局と、ケーブルテレビチャンネル(無料)
が入ってます。
んー、私は三重テレビ以外はいらないなぁw

このオトヒメは弱い魚を殺すので
隔離したのですが水替えの時に
はさみを自切りしたらしく
ひげもしょぼーん…としてお☆様に…
↑連れが替えたものだから
「もうオトヒメは飼わない…
といってました。正解ですね…

フリソデエビもかわいいのに~
やっぱり綺麗なエビは気が強いですね

返信する

post a comment