ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

食べ物以外のネタにしようと思ったんだけど

2008-10-21 | グルメ 食物
サイゼリヤでメラミン混入のピザ生地を
使用していたことが発覚したそうですね。
最近はこんな報道が絶えませんね~
氷山の一角なんでしょうけど…

画像は前も紹介しました「外食レストラン新聞」
業界の方向けの新聞なんですが
業務用スーパーで無料配布しています。


大阪の「パティスリーETSU」さんの
大幅なカロリーカットしたケーキが人気
なんですって。しかも50~15%オフ。
写真で見る限り、ケーキもちょっと小さめですが
これで美味しければ嬉しいですね~
↓HPありました。新聞の内容よりもグレードアップしてます!!!
http://www.etsu.co.jp/patisserie/index.html


他では今回は「売れるメニューのヒント」で
大分の人気のお弁当やお惣菜を特集していました。
ちょっとした工夫が人気の秘密なんですね。

ここの紹介文が色々頑張って書いててちょっと笑ウw
今度紹介しますねw
ここは家で作れるメニューはないかな、と思ってみます。
ねね、これコスト低そうだし美味しそうじゃね?



半熟卵のサラダ巻き

内容;半熟卵.カニカマ.きゅうり.サニーレタス.マヨネーズ
卵は半分に切って巻いてます。画像で判るかな?
ぶっちゃけ茹でる方が面倒なんだけど
こんなに見映えがするんだったらいいなーと思いました♪



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
低カロリー (みち)
2008-10-21 21:36:35
低カロリーのスイーツは魅力的ですね。
おやつ大好き人間なもので。。

半熟卵のサラダ巻きいいですね♪
作ってみようかな~
返信する
サイゼリア (鈴月 杳)
2008-10-21 22:19:08
ピザ食べた人に返金するって新聞にあったけど。どこまでさかのぼるのかな~?(笑)
5年くらい前に食べたんですけどー、はあり?

そうそう、お手紙送りましたので、ヨロです。
返信する
サイゼリヤのピザ (さくらの季節)
2008-10-22 07:28:26
領収書も捨ててしまったので「3週間前に食べました。」なんて 私は度胸がなくて言えません。

健康に影響が無いと言ってますが メラミンは怖いですね。

88kカロリーのチーズケーキ 美味しいのかしら・・・。食べてみたいです。
返信する
みちさん♪ (ユミユミ)
2008-10-22 08:03:21
私もケーキ好きです♪
前にケーキ屋さんでも働いてましたが
(売る方で)あの頃は結構ケーキ食べてたのに
太らなかったなぁ~(遠い目)

ケーキを低カロリーで作ろうといっても
人口甘味料ではケーキが膨らまない
苦味が残る、などで難しいんですって。
その辺のぎりぎりのラインで
普通のケーキと同じようなものを
作ったんだそうです。

半熟卵巻き、見た目美味しそうですよね~♪
是非是非チャレンジをば♪
返信する
さくらの季節さん♪ (ユミユミ)
2008-10-22 08:16:34
メラミンも怖いですが
もともとそれを平気で作って売る
中国の考え方が怖いですねぇ

チーズケーキ、HPみたら71kcalになって
お値段も安くなってたょ!!
新聞では88で\315だったんだけど\280に。
パフェも110~210kcal。
私の食べてるダイエットシェイクは180kcal…(^^;)
返信する
鈴月 杏さん♪ (ユミユミ)
2008-10-22 08:23:17
サイゼリヤさん、そんなこといってたんですか~
いやぁそこまですると、却ってクレーマーとか
出て店頭対応が大変になりそうなのに。
サイゼリヤさんは結構行くので(ハンバーグは食べないけどw)
パスタはちゃんとしてて欲しいな~

あ、私間違ってサイゼリアってずっと書いてた
鈴月さん巻添え間違いさせてスマソ
記事は訂正したけどね…ホホホ

お手紙有難う♪わーい楽しみにしてます♪
返信する
サイゼリアでも・・・ ()
2008-10-22 16:01:14
知らなかったですね。
今は健康に害は無いと言われても、
「はいそうですか。」とは頷けませんね。
汚染米然り、まだ表にでて来ない物がある可能性は、十分あると思いますね。
これだけ輸入品に頼って生活している訳ですからね。
じわじわと体が蝕まれていくという事だって無きにしもあらず
これからの人は、今のお年寄りのように、長生きは出来ない、という説もあるようですから、政府は真剣に考えて欲しいですね。
ケーキ大好き
低カロリーなら一度に3個はチーズ・ショート・ブルーベリー・ババロアタイプもお気に入りです

返信する
史さん♪ (ユミユミ)
2008-10-23 11:22:58
>これからの人は、今のお年寄りのように、長生きは出来ない、という説もある

なるほど~そうかもしれませんね!
いまや添加物とか合成洗剤など
体(又は自然)に蓄積されるものばかりですものね。
でも経済面などを考えると
それにあまんじていかざるをえないのが現状です

ケーキは「シャトレーゼ」さんによく行きます。
程ほどにちゃんと美味しいし値段も安い。
添加物を使用していない、という所も魅力♪
ここは裏切らないでねっ

返信する

post a comment