ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

大掃除で出てきた思い出バナシ

2009-01-06 | エンターテインメント
私の過去のブツ。
写真は当時の名古屋のバンドの方です。
これは1991年かな?1992年?名古屋某所にて。
衣装や髪型よりも、もう一枚の素顔の写真で
「車クラウンかよ!しかも初心者マークかよ!」と
つっこんでしまいました。



ラフォーレの写真たて兼アルバムの中に
チケットなども一緒にいれてありました。

今のライブのチケットは無機質に印刷された
データのようなチケットですが、
80年代後半~90年はじめは もっとデザインが豊富で
半券を集めるのが楽しかったのになぁ

…なんて思い起こしました
とっておいたチケットは96~97年頃かな?
大阪、名古屋、福岡、時には東京も行っていたんですが
地元に来た喜びからかwww地元のものが残っていますね。



この山吹色のチケット…高知のキャラバンサライでの
ライブは、ある思い出があります。
実はこの公演の前日に、高知でイベントが決定していたんです。
高知でイベントは超珍しいですよ。しかも私の誕生日!!
東京、名古屋、大阪、福岡のライブに足を運びながら
まめ~に「四国に来てください」コールをしていたし
限定ビデオも配布ということで、非常に楽しみにしていました。



そして、イベント日、彼らはやってきました。









      台風と共に………









いや…私も行きたかったさ…でもJRは止まってるし
車でいこうにも、途中の道が何箇所か冠水してるし…
てか、家の前の道も冠水してるし!

…にもかかわらず、台風の中、ちゃんと
イベントをやっていたそうな…(^^;)
せめて中止になってれば諦めがついたものを~
と思った、 根性悪な私なのでした☆




↓※蛇足ですが…時々アイコンに使用していた
  この画像はそのバンドの画像です
  イベント翌日のライブはちゃんと観れました♪
    

(現在は解散しています)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ました☆ (ha-ba1027)
2009-01-07 16:50:05
私のブログにおいでくださりありがとうございました
私もロックもポップスも若いころは「アース・シェイカー」が好きでした
ギターも趣味です
しかし、音楽は今は洋楽しか聴かないですね~
比較的新しいならバックス、テイクザット・・
古い?ならビートルズ、ビリージョエル、ポールマッカトニーが好きでよく聴いたりDVDを観たりしています
猫カレンダーもいいですね
私も365日カレンダーに申し込んだのですが・・
ウサギしか通りませんでした・・
猫はもぅいっぱいでして・・
また機会あれば申し込みたいです。
また水槽も見せてください
リンクいただいて帰ります
返信する
丁寧なコメントありがとうございます (ユミユミ)
2009-01-08 14:58:14
わざわざブログにお越し頂き、丁寧なコメントまで ありがとうございます♪
アースシェイカーとは懐かしい(^^)私は今は洋楽も詳しくはないのですが
ha-ba1027さんは多趣味でいらっしゃるんですね(^∇^)

うちの水槽は珊瑚類もないささやかなものですが
たまに魚たちの他愛のない話もありますので
また覗いてみて下さい(^∇^)
返信する

post a comment