しあわせえがお

笑顔あふれる生活を…。たくさんの人とつながっていられたらいいなぁ☆ぜひコメント残していって下さい♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰です!

2006-11-17 | Diary
大変ご無沙汰しております
いつの間にかもう11月半ば、秋真っ盛りですね
朝晩寒くなったけど、風邪などひいてないですか?

このブログを始めてから1年と少し、
お休みしつつも毎日の出来事などいろんなことを書いてきのですが、
今はmixiを始めていて、そちらで書いています
更新してないのにここを見に来てくれている方ありがとうございます
今のところ、今後もmixiを中心に書いていこうと思っているので、
やってるよーとか始めたよーっていう人はぜひ教えてください

ここを閉鎖するとかいうことは今は考えていないので、
気が向いたときにはこっちに戻ってくることもあるかも(笑)
たまには見に来てくれるとうれしいでーす
コメント (9)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう!!

2006-09-18 | Friend
学生時代に同じサークルだった先輩が、
ついに今日結婚式を迎えられました

新郎新婦ともサークルの先輩なので、お2人ともに良くしてもらっていたし、
ほんとうに私にとって理想のカップルで憧れの存在だったから
今日という日を迎えられて、とってもうれしかった

夕方に神戸に到着
2次会からの参加で、卒業以来会っていない先輩や仲間にも会え、
学生時代に戻ったような楽しい時間を過ごせました
かなり久しぶりに会っているはずなのに、全然そういう気がしなくて。
学生時代からずっと今日まで同じように過ごしてきたかのような感覚。
本当に不思議だけど、それだけ自分の中にすっかり定着しているということかな。
改めて、こういう雰囲気の中に私も一員としていれることを幸せに思いました

次の日も仕事だったので、3次会の途中で帰ったのですが、
泊まる人も多くて、途中で帰るのがほんとに寂しかった…
もっともっと新郎新婦とも皆とも話したかったな
だけどこの幸せな日を皆と一緒にお祝いできたのでよかったです
結婚式って本当にいいですよね
笑顔があふれてて、家族や仲間との繋がりも再認識できて
2次会にお2人の両親からのお手紙が届いていて、かなりウルウル
プロフィールビデオもとっても素敵で、すっかり見入ってしまいました
2人でいろんなところに行ってて、羨ましかったな~(笑)

理想のカップルから理想の夫婦へ
とても私に追いつけるような存在ではないけど、
これからもずっと目標にしていきたいお2人です
本当におめでとうございます
お2人で笑顔がいっぱいの家庭を築いてくださいね
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ひとりだち

2006-09-07 | Work
今月のレセもあとは先生のチェック→束ねを残すのみになりました
今日の午後に先生が見てくれているはずなので、
明日の午前中から束ねて、午後には提出できそう

去年の10月に入社して、レセを見始めて早8回。
今までは1度私が見たレセを、先輩に確認してもらってたんだけど、
ついに来月からは“ひとりだち”することが決まってます
早く自分1人で見れるようになりたいと思ってたから
うれしい気持ちもあるけれど、
いざその時がくるとやっぱり不安・・・
もれがないようにより一層目を光らせなければ
毎月社保+国保で約1000件前後のレセを4人で見ます
ということは1人約250件前後かぁ~
保険の間違えとかの簡単なミスだけはしないように気をつけなきゃ
さらに気合を入れて頑張ります
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お家訪問☆

2006-08-27 | Friend
前の会社の同期の1人で、新婚さんのお家にお邪魔してきました

他の同期2人と待ち合わせてその子のお家へ
5月末に赤ちゃんも産まれたので初対面
かわいかったぁぁぁ~~~
抱っこもさせてもらいました
まだほんとに小さいので抱っこするのもちょっとドキドキしながら
泣かれるかな…と思いつつもなんとか大丈夫
赤ちゃんてなんであんなにかわいいんだろうなぁ~

同期はしっかりお母さんしてました
やっぱりママに抱っこされるのが一番落ち着いてたし、
泣いてもママが抱っこすれば泣きやむし、さらに寝ちゃうし
この子を守るのは、このお母さんなんだなーってしみじみ。
同時に子どもを育てるのってものすごい大変だなぁと感じました
今までもそれくらいわかっていたけど、やっぱりいざ子どもを目の前にして、
しかも自分と同い年の子がお母さんしてて
より身近に感じたのかな

一緒に行った同期の1人もお腹には赤ちゃんがいて、1月に出産予定
お腹も大きくなってたし、だいぶ動くらしい
なんかほんと、自分と同じ年で仲良くしてる子がお母さんだなんて…
自分もそんな歳なんだって信じられない気持ちもあり、
お母さんになる友達に尊敬のまなざしもあり
自分自身に焦りを感じるところもあり
「すごいなぁ」って何回も言っちゃいました(笑)
私はまだまだで未熟で、お母さんになるとか考えられないもん
しっかりしなきゃなぁ~

久しぶりに同期とも会えて、あっという間に時間が過ぎていきました
たくさん話もできたし楽しかった
また遊びにいく約束もしました
次に会うときは、新しい赤ちゃんが仲間入りしてるかな~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

招待状

2006-08-24 | Friend
10月に結婚する友達が、結婚式の招待状を持って来てくれました
夜11時くらいに電話があって、
『今家の前まで来てるんだけど~』って
お風呂も入ってすっかりパジャマ姿でしたが(笑)
保育園のころからの長年の付き合いだし、まぁいっか

前回会ったのは7月だったかな~
その時はまだあまり準備も進んでないみたいに言ってたけど、
この1ヶ月で新居も決まり、結婚式のこともだいぶ決まったみたい
ドレスも気に入ったのがあったみたいで、喜んでたなぁ
あとは引越し・入籍をいつにしようかな~って言ってました

去年の年末に結婚の話を聞いて、まだまだ先だと思っていたのに
もうすぐなんだな~早いもんです
なんやかんやで結局玄関先に座り込んで約1時間話してました(笑)
どんな式になるか楽しみ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サンマリ♪

2006-08-22 | Diary
先週の土曜日、待ちに待ったサウンドマリーナに行ってきました
心配だったお天気も、なんとか台風が過ぎ去ってくれて
雨も降ることなく、しっかり楽しめました

前日の雨のせいで、下はかなり水溜りがあったけど
それでも思ったよりは全然で、きっとたくさんのスタッフの方の力が
集まったんだろうなと感じました
サンマリスタッフのみなさん、ありがと~~
去年に引き続き、今年もとっても楽しい時間を過ごせました

いろんなアーティストの方がきていたけど、
やっぱりコブクロのライブが一番良かった
歌だけじゃなくトークも最高話す内容もすごくステキでした
ほんといいこと言うわ~
いつか絶対単独ライブに行きたいな

今年は2回目の参戦ということもあり、去年よりいろんな勝手がわかって
スムーズに会場にたどりつけました
やっぱり少々ハプニングもありましたが(笑)
さて、来年は3回目の参戦をするのでしょうか
夏の楽しいイベントでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も参戦♪

2006-08-18 | Diary
台風がくる季節になりましたねぇ
なにやら、今回の台風はとってもゆ~っくりな模様・・・
いつもなら一晩で一気に進んでるのに、全然かわってないもんね
九州の方はだいぶ雨が降っているみたいだし、
被害がなく過ぎ去ってくれたらいいけど

基本的に天気を見るのは好きなんだけど、
今回ばかりはもうひたすらチャンネルを変えて天気予報チェック
なぜなら
明日は楽しみにしていた野外ライブ
“サウンドマリーナ”の日なのです~

去年初めて行ったんだけど、とっても楽しくて
今年も行きたいなぁって思ってたけど、私も彼も仕事だから諦めてて。
けど去年一緒にいった人と久しぶりに電話をしたとき、
今年も行きたいよねーって話になって
彼にも話したら『行っちゃおうか』ってことに
今年は後輩とその彼女さんと私たちの4人で行ってきます
今年はコブクロ・ELT・スキマスイッチ・ゴスペラーズなどが出演予定
午前中、仕事をしっかりしてからすぐに広島に向かいます
お願いだから台風早く去って~
雨降らないで~
今年もいっぱい楽しめますように
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もれなく!

2006-08-17 | Work
短いお盆休みも終わり、
うちの病院も昨日から普段通りに戻りました。
昨日は患者さんが多いかと思いきや、そんなこともなく、
午後はむしろ少なかった
まだ皆お休みだと思ったのかな?

この度、私『留守電に声を入れる』ことを初体験しました
お盆とお正月のお休みには、患者さんが電話してきた時のために、
「いつからいつまでお休みですよ~」
っていうのを病院の留守電に入れるんです。
普段も帰るときには留守電にしておいて
「今日はもう終わりましたよ~」っていうのを流してるんだけどね。

毎年のことだし、何パターンも録音しておけば切り替えるだけでいいじゃん
って感じなんですけど、なんとも不便なことに、
その留守電、1パターンしか記憶できない…
そんな困ったちゃんのため、毎回登録しなおし
そんなわけで、今回声を入れるのが私の順番だったわけです

留守電なんて入れたことないし、緊張した~~~
ゆっくり、はっきりねと先輩にも言われ、
皆に後ろから見守られる中、一生懸命笑いをこらえ、頑張りました(笑)
つまったり、かんだりしたら即ダメ出し
そんなこんなで3回目の正直で無事入れることができました

そいうわけで、これからお正月までは
うちの病院の留守電で、もれなく私の声がお聞き頂けます
聞いてみたい方はぜひ1度お電話を(笑)なーんて
留守電になる前に、先生が出たりしてね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おしゃべり☆

2006-08-15 | Friend
お盆休み、最終日。
久しぶりに会う友達と、3時間ほどカフェでしゃべってきました
昨日夕方に連絡をもらい、じゃあ会おうと

思い返してみれば、3時間すべてと言っていいほど恋愛話(笑)
あっという間に時間が過ぎました。
私の話も聞いてもらい、相手の話もしっかり聞いて
いろんな人がいて、いろんな生活があり、
その中でその人なりの恋愛をしているんだなぁと感じました

今回久しぶりに会って話せたことで、自分のことも見つめ直せたし、
客観的な意見も聞けたりして、そんなに長い時間ではなかったけど
とっても有意義でした

職場の人や家族など、毎日限られた人としか接しないことが多いけど、
たまには普段連絡をとってない友達と話をするのも大切ですね

さて、明日からまた仕事再開
日常に戻ります。気分新たに頑張るぞー
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お元気ですか??

2006-08-14 | Diary
暑~い毎日が続いてますが、みなさまお元気ですか?
大変ご無沙汰しておりました
いつのまにかもう8月も半ばなんですよね~
早いわぁ

何人かの方に『ブログ更新しないの??』と言われつつ、ここまで放置してました。。
以前は更新はしなくてもほぼ毎日パソコンを開いてブログ巡りはしてたものの、
最近はそれも少なくなり…
書きたいことはね、いろいろあるんですよ
あるんだけどね~  …ごめんなさい。。
更新してないのに、懲りずに見に来てくれていた方、どうもありがとう

今日はお盆休みなのです
13日~15日までの3連休お正月以来です
彼氏は普通に仕事なので、久しぶりに家でのんびりの休日になりそうです

この暑さの中、クーラーをつけずに扇風機回しながらのブログ更新。
なんだか去年を思い出します
途中たびたび抜けてるものの(笑)、このブログを開設して1年が経ちました
去年は毎日こんな生活しながら、転職について考えてたなぁ~。
懐かしいです
今では医療事務の仕事にもだいぶ慣れて、楽しくお仕事しています
まだまだわからないこともあるし、大変なことも多いけど、人間関係もいいしね
ちょっぴり夏バテしながらも、相変わらずの毎日を送っている私です
サークルの仲間とか、前の会社の同期とか、なかなか連絡もしてなくて、
どうしてるのかな~と思います。
皆元気かな??
きっとそれぞれにいろんなことがありつつも、毎日を送っているんだろうけど
今日は時間もあるし、皆のブログや掲示板に足跡残していこうかな~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加