徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

うちのごはん「豚バラ黒酢煮」を使って、、♪

2017年04月19日 12時24分04秒 | 料理

今日は、仕事が遅めになる予定だったので、

帰ってすぐに夕飯にできるように、朝のうちに夕食を作っておきました

 

こういう時こそ、

キッコーマンのうちのごはんアンバサダープログラムで送っていただいた

うちのごはんシリーズが便利

 

 

家にある材料で、立派な一品が出来ちゃう

 

今日は「豚バラ黒酢煮」の素を使って、

「豚肉と野菜の黒酢煮」を作りました

(ほんとに冷蔵庫にあったものを集めただけなんて言わないで、、(笑)

 

もう、野菜たっぷり

 

「豚バラ黒酢煮」の素は、「特製味しみ出汁」と「特製黒酢だれ」の2パック入り

 

まずは、「特製味しみ出汁」と水を沸騰させて、豚肉、ナス、玉ねぎをくつくつ、、、、

 

時間差をつけて、

オリジナルで?プラスした、ピーマンとエノキをどさっと、、、

 

少し煮たら、ここで、「特製黒酢だれ」を加えて煮詰めたら出来上がりです

 

黒酢っていうと、癖があるものもあって、好き嫌いが分かれるところだけど、

これは癖がなくて、甘さもあるから、家族みんなで美味しく食べられます

ボリューミーなのも夕食にうれしいところ

 

#うちのごはんアンバサダー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョコラBB ゴールドリッチ① | トップ | 「ノートン モバイルセキュ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。