徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

ファイトケミカルスデー2017

2017年09月14日 12時17分36秒 | イベント

9月8日。

 

「9(く)だもの」と「8(や)さい」で、「ファイトケミカルスデー」



イベントに参加して来ました



ファイトケミカルスは、

植物だけに含まれる有効成分の総称で、

活性酸素を吸収する力を持っています

 

活性酸素っていうと、

老化や病気につながるのは有名な話!!

それを吸収してくれるとは、ありがたい、、、( ´∀` )


いまや、炭水化物、たんぱく質、脂質、

ビタミン、ミネラル、食物繊維の6大栄養素に続く、

「第7の栄養素」として注目されているんだって!

 

トークセッションでは、

モデルの長谷川理恵さんや、

東北大学名誉教授 宮澤陽夫さん、

国際ファイトニュートリエント学会代表理事 天ヶ瀬晴信さんが登壇されて、

お話を伺いました



長谷川理恵さん、美しい、、、

 

野菜ソムリエの資格も持つ長谷川さんは、

毎日の食事の中でファイトケミカルスの栄養素をうまく摂りいれているんだそう。

 

 

ファイトケミカルスの摂取量を高める3ステップは、、、

、、、なんだそう

カラフルを意識するのは、楽しいし、見た目にもおいしく仕上がりそうですね!

 

長谷川理恵さんと牛尾理恵さんによるレシピ紹介も

どちらも彩りもきれいで、おいしそう!

 

 

その後、ランチボックスに詰める体験もありました

色を意識しながら、

ランチボックスに詰めていきます

迷う~~~

 

こんな風に仕上がりました

ホントカラフルできれい

もちろん、お味もばっちりでした

 

私も、毎日のごはん作りのときに、

お野菜や果物のカラーをもっと意識して、

楽しくファイトケミカルスの栄養素を摂りたいなって思いました

 

ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになったので、

渋谷でショッピングしながら帰宅

 

お土産に、レシピブック等も頂きました

楽しいイベント、ありがとうございました



#ファイトケミカルスデー2017

#つくりおきファイトレシピ #レシピブログ 

#ファイトケミカルス #ランチボックス #クッキングラム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿