弓田鍼灸院のつぶやき

弓田鍼灸院の診療や日々の日常について、ぶつぶつと・・・

広島

2011年03月31日 18時58分55秒 | 日記
こんにちは、弓田です。お久しぶりです。

先日広島に行きました。

私の祖父は広島で5歳まで住んでいました。曾祖父が軍人で、伍長というお役であったそうで、転勤で高松に来たそうです。それ以来高松に住み続けています。

それもあってか広島に行くとなんだかウキウキします。

もちろんマツダスタジアムにカープの応援に行けるのが楽しみなのですが

うどん

2011年03月25日 23時31分24秒 | 日記
こんばんは、弓田(妻)です。

この前、少し遠出をして国分寺までうどんを食べに行きました。

「一福」と言ううどん屋さんですが、細麺で、なんというか・・やわかた・・というか。
とてもおいしいうどんでした。

さいしょに釜玉を食べたのですが、おいしかったのでもう一度並んで湯だめを食べました。

それぞれ一玉ずつ食べるのですが、おいしいうどんやさんだといつも何種類か食べてしまい、その上、揚げたての天ぷらがあったりするとそれも食べてしまうので、お昼なのにもの凄い満腹になってしまいます。

安くてうまいうと言われるうどんだけど、私の場合意外と高くついているかも。





立体ペン

2011年03月24日 20時34分11秒 | 日記
世間には、立体ペンなるものが存在するようですね(橋)

ドロリとした液体を容器から取り出しまして、爪楊枝で造形したる後、30分あまり放置すると固まります。

資料に図形を使った場合、盲人の方には分かり難いため、当会では立体ペンで資料を作成します。
が、造形技術に非常に高度なレベルが要求されます・・・

顔のかけら

2011年03月19日 21時37分12秒 | 日記
そうだ うれしいんだ 生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
なんのために 生まれて なにをして 生きるのか
こたえられない なんて そんなのは いやだ!
今を生きる ことで 熱い こころ 燃える
だから 君は いくんだ ほほえんで
そうだ うれしいんだ 生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン やさしい 君は
いけ! みんなの夢 まもるため

相変わらず、いい歌詞です(橋)
アンパンマンの顔の欠片になりたい。