RTお嬢☆由美太っ♪お天気屋なノート(*´ー`*)

2006年~目に映った何気ないものをスマホで・・独り言や想い出等自分史を描く☆ 
2012年~進行性乳癌~再発と共存中

2012' Chiristmas

2012-12-30 | 2012'10~乳がん右胸全摘~リンパ転移~再発中


   静 か に  時 が 止 ま っ て い た    ク リ ス マ ス ・ ・ ・ 




 明 日 を 生 き る 事 が    願 い で し た ・ ・ ・ 



 




 「 こ こ に い て く れ る だ け で ・ ・ ・  本 当 に そ れ だ け で い い か ら !」
 家 族 が く れ る 毎 日 の 言 葉 が   プ レ ゼ ン ト 。 。 。 
 た く さ ん 変 わ っ て く れ て   あ り が と う 。 。 。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~*my 癌 diary*~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ 日々闘っている私のシビアな記録日記なのでどうかスルーなさって下さいね^^; ※



もうダメ・・・ もうムリ! マジやばい・・・
1日中もがき、のたうちまわり、息が今にも途絶えてしまいそうなほど 苦しい日があったり
たま~に1日の内、ほんの少しの時間、体調がいくらかマシな時がある。

目覚める前に  寝息を確かめ 「大丈夫?」の声が目を覚ましてくれる・・・
今日は生きてた・・・ 家族皆が本当にそう思ってくれる毎日となってしまいました。。。

毎日飲んでた紅茶も飲めなくなり、好物のお肉も想像しただけでウッとなる…。
TVドキュメンタリーでは私と同じ年齢(30代)での同じ例は ナカナカない 乳癌~リンパ転移~強い抗がん剤のシビアな闘い。。。

これからもどんどん  この強すぎる毒物=抗がん剤に落ちいやられてく一方で・・・
命とひきかえ なくなった右胸  まだ上がらない右腕に・・・ 後悔も哀しみさえも湧いてこない程の 苦しい日々が続いている。

胸や腕を捧げ、近く、全身の髪を捧げ・・・ 今度は味覚も臭覚も食欲、免疫力も全て体内から奪ってく・・・
どうか残された命だけは本当に本当に・・・ それだけはどうかまだ連れて逝かないで・・・と
自分で願うほど。  

だけど・・・  一番苦しくて  一番辛くて  一番頑張って闘っているのは・・・  
「私」ではなく  家族なんだと。。。


だから  来年こそは素敵な・・・いや、
「普通」のクリスマス、「普通」の年末年始、「普通の明日」を送られるよう。。。
普通の生活と  周りの笑顔をたやさないために私が生きること・・・

・・・この命さえあれば ホントに何もいらない!


クリスマスという日を  時を  乗り越えられた  それだけで幸せ・・・

今はこの命と生きてくことは とてもキツクたやすいことではないけれど  その分 沢山の愛に支えられている。

・・・この闘病生活は  神様が私に与えてくれた プレゼントなんだね  きっと。

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院報告 | トップ | 40 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうを言うだけで精一杯でごめんなさい・・・ (由美太っ)
2012-12-30 03:20:08
ここでも沢山の
大切なひとりひとりのお言葉に励まされ支えられているというのに・・・

コメントの返信が全然出来なくて・・・

本当に本当にごめんなさい・・・m(__)m・゜・(ノ ・`)・゜・
Unknown (じぇ~ん)
2012-12-30 08:10:05
すてきな写真をありがとうございます!生き抜いてください。
Unknown (とも)
2012-12-30 09:14:24
センパイ、おはよう(*^_^*)

毎日、想像を絶する闘いをしてるんだね。

みんなに返事ができなくでも、センパイががんばってるコト、センパイの想い、みんな解ってるから。

今年もあと2日。センパイが癌に打ち勝って、センパイ家族に普通の幸せが訪れますように……(*^_^*)
Unknown (ROUGE)
2012-12-30 11:41:36
お辛い中、希望を見出す強さに勇気を貰っています。
私の友人も同じ病を2度乗り越え
今3度目の転移と戦っています。

負けないで!
Unknown (佐知子)
2012-12-30 12:24:14
由美太さん、前回記事から
見るたびに泣いていました…


本当になった人にしかわからない痛みと辛さを
私が少しでも感じられるのだろうか…?と何度も読み返しました…。

でも由美太さんの闘っている状況は
他人が想像するより、いえ、本当に想像がつかないほど
はるかに困難な事なんだということだけは分かったつもりでいる、というと
なんて偉そうな自分なんだ…ともはがゆくなります。

ずっとずっとずっと…頑張っている由美太さんを応援し続けてます!


とっても綺麗なお家の写真を更新してくれて…嬉しかったです!!

頑張ってくれてありがとう!由美太さん!!

追伸 (佐知子)
2012-12-30 12:29:34
コメントの返事なんか気にしないで
その分どうか少しでも楽になれるよう休養して下さいね!!


いつも心の中で精一杯応援してるからね!

Unknown (都月満夫)
2012-12-30 15:37:46
私は、父親と弟二人をガンで亡くしました。5年間でです。
でも彼らは、必死で生きていました。大変だったと思います。辛かったと思います。それは、本人にしか分かりません。
それが、家族にとっては一番辛いのです。分かってあげられない・・・。
でも、彼らは私の言う冗談にいつも笑ってくれました。
今も、その笑顔は脳裏に焼きついています。
本人はもちろん、家族も辛い。大変な病気です。
来年のクリスマスも、あなたのブログが読みたい、オヤジがここにいます^^
したっけ。
Unknown (ゆきな)
2012-12-30 23:29:54
今日も素敵すぎる写真ありがとう!!
ほんとなんて素敵な写真なんだろう!

コメントの返事なんてもちろんいらない!!

家族との時間を大切に!!
こうやって更新してくれるだけで、心がつながってる気がするよ!!

ずっと応援してるからね!!
由美太san! (みかリン☆)
2012-12-31 00:49:17
更新ありがとぅ!
これからゎ、コッチにコメントさせてぃただくね!
2012年もいっぱぃありがとぅ!
そして新たな年、2013年もぃっぱぃ応援してるからね!!

Unknown (yuri)
2012-12-31 01:46:27
どうか、由美太さんのカラダの苦しみ、つらさがはやくなくなりますように神様に祈っています。

そこにいてくれるだけでいい・・・ご家族の、みんなの愛を由美太さんがいつも感じていられますように・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012'10~乳がん右胸全摘~リンパ転移~再発中」カテゴリの最新記事