RTお嬢☆由美太っ♪お天気屋なノート(*´ー`*)

日々何気なく目に映ったものをコンデジに託し…独り言や想い出・空想等自分史を描く☆ 
2012年~進行性乳癌と共存中

 ・゜・。☪゜・ ストロベリームーン効果? ・゜☪。・゜・

2017-06-12 | 不思議現象・異常気象・ 災害・被害etc


見るだけで幸せになるという 1年に1度のストロベリームーン。。。  2017.6.9

          

言われて見ればうっすらピンクのほっこりお月様。 ☪    それより夜にフレアがかかるほど眩しいお月様で  cloud lineを越えるのが速くて驚いた! 




その15分後・・・ 精薄児施設幼稚園で働いていた時 とっても仲良くして下さった大先輩先生から 何年ぶり?のお誘いTelがあって嬉しビックリ↑↑↑ (喜)
・・・さすがHappyストロベリームーン☪ 効果も早い!!!
翌日は長崎ハウステンボスへ。。。  小中学生の頃?家族旅行に連れてってもらって以来の何十年ぶりのハウステンボス、長崎。 

きっかけはONE OK ROCKボーカルtakaサンの弟のバンド『My First Story』(マイファス)というバンドLive+ハウステンボス内散策チケットがたまたま1週間前に神席がとれてしまったので
そのおかげでNANAも念願のハウステンボス(私の気まぐれ)弾丸ツアーに・・・+腰の重~い我が一族を(半ば強引w;)やっと連れ出せマシタ!
→受験生のNANA土曜日授業で(+期末前) マイファスさんのLive時間には間に合わず ひと目も観れなかったのですがw(T∀T) (→フェスでよくみるKANA-BOONさんだけチョット観た。)
それでも! 一家総勢で(ぷんちゃんも同行)ハウステンボスうろうろ+ハウステンボス内ホテルに連れて行けたので・・・結果、すっごくよかった! 本当によかったです!
(ついで・・・ 私が尊敬しているONE OK ROCKの神ドラマ-・tomoyaサンも 69=ロックのこの日?ご結婚!! ・・・ウワァ~↑おめでと~~うっ!!・・・と私まで幸せ気分に↑ →個人的独り言をスミマセン;;;)
今回きっかけはそんなこんなでしたが^^: 動ける足があるのに動かなきゃもったいない! 動ける時に動かなきゃもったいない! と。。 →意地でも宅飲み派の旦那に言いました。(笑)^m^
これもわたくしごとですがm(__;)m
・・・ここ2~3年、長く歩いたり長く車に乗ると 運転中に足がつったり(両足とも;)こむら返りや肉離れ状態になったりするので(→癌薬の副作用らしいです)
長距離運転に慣らすためにも(足つりながらもw;)今年はガンガン・チョコチョコと市外・県外運転して痛くてもストイックに練習しております^m^もちろんそうなった時は止まって一人でもがいておりますが(笑)
もっと色んなところを見て欲しいし知ってほしいから もっともっと色んなところに連れて行きたい。。。と いつも妄想しては一人歩きしてる私なので 今回上手くコトが運べてよかったな~・・・と。
行きたいところは沢山あっても 連れて行ってくれる人がいない我が家。 そんな甘えを捨て自ら動いて引っ張り出さなきゃならない・という試練wのおかげで 鍛えられてるんだな・とf^^; 
私は今でも亡き父母に沢山あちこち色んなところに連れて行ってもらえた事がいい思い出になっているのはもちろんの事、それがいい経験や自発性となっているので 
NANAにもそういう経験やチャンスを掴むきっかけや 自分が動かないと何も変わらない・という事をもっと色んな方面で学んで知ってもらいたいなと常に思っております。。。
行きたい!と思うところは 誰かに連れて行ってもらう・というのではなく 自分がそこに向かってくパワーだけで 地図やスケジュールがなくてもそのプランはきっとうまくコトが運ぶはず!
もちろん今(NANAは)まだ自ら動く事そのものよりも そこに向かうきっかけや経験を通して知りそこからその原動力に繫がるために今勉強してるんだ・と気づいてもらえたらな・と。(チョットイミフにw;)
つまりは経験は大事。 誰しも 経験した事がないことに踏み込む事は怖かったり不安だったり緊張するもの。 だからこそ なんでもやってみなきゃわからない! 
それがよかったか悪かったかは 経験を通じて初めて知ること。  そんな色んなきっかけを作るのは親の役割だから 私自身これからも色んな事に負けずどんどん動かねば・動いてくぞ~。
・・・あ、ストロベリーナンチャラに関係なく 自分のためにw自分の信念みたいなのを大きく吐き出して長くなっちゃってスミマセンf^^;;;;; (こんなヒトリゴトを読んでくださった方アリガトウゴザイマス!)

P.S ブログを初めて12年目にもなるのに いまだにレポや感じた事や毎日の日常を言葉にするという事ができておらず  言葉はいつも自分の中だけに眠っております。。。ゴメンナサイm(__)m;;;
そんなブログで申し訳ないですのにm(__;)m それでもいつも気にかけて覗いて下さって本当にどうもありがとうございます☆彡


. * ・ ゜ ☪ 。・ ゜・ 。 本当に 本当にどうもありがとうございます。。。 感謝しかありません。。。 ☆  。・ ゜ ☪ 。・ ゜・ * .

『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«   ・ ゜ ・ 紫陽花  L ... | トップ |   あじさい遊び 1  »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (萩さん)
2017-06-12 07:20:53
「梅雨の空」って感じの朝です。
今週は、折りたたみ傘は必需品ですね(^^)
梅雨に負けず笑顔でファイト!

いつも、写真と関係ないコメントばかりだよね。
でも、しっかりと写真は観賞してます(^^)

では、素敵な日をお過ごしください。
ストロべりームーン (都月満夫)
2017-06-12 14:17:52
私もはじめて知りました。
いろんなお月様がいますね^^
したっけ。
Unknown (れぃん)
2017-06-13 10:38:48
おはようございます♪
ストロベリー・ムーン
初めて教えていただきました*^-^* 
たくさん呼び方がある分だけ 物語が始まりますものね
いろんな名前があるって 素敵です~

>自分の足で始めなくては
コkトは進まない
なんぼになっても 忘れないでいたいと思います(*'-'*)”
ハウステンボスのイングリッシュガーデンも
静かなブームなっていて
行ってみたいなーと思ってます、さ、自分の足でですね*^-^* 

雲の線がステキ! (佐知子)
2017-06-13 11:57:02
ストロベリームーン見たかったのに忘れてたの。
だから由美太さんがこんなに綺麗にキャッチしてくれてて良かったー♥
クラウドラインって言葉もすっごくおしゃれで気に入っちゃった^^♥
5分もかからずにあのクラウドラインのゴールをきったなんて足が速いお月様だったのね^^
ストロベリームーンと由美太さんちの街明かりの夜景もいつも大好きで癒されておりまた♥
お昼を食べながら癒やしのひととき♥ありがとうございます♥
パワーをもらったところで・・午後も頑張ろう^^
今晩は (oyajisann)
2017-06-13 19:50:26
こちら朝から雨降りです。
ストロベリームーン知りませんでした。
お月様って変幻自在に楽しまさせてくれますね。
Unknown (chako)
2017-06-14 13:40:24
由美太さん、頑張っているなあ。
私も元気貰って頑張らなくちゃ。

コメントを投稿

不思議現象・異常気象・ 災害・被害etc」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。