RTお嬢☆由美太っ♪お天気屋なノート(*´ー`*)

2006年~目に映った何気ないものをスマホで・・独り言や想い出等自分史を描く☆ 
2012年~進行性乳癌~再発と共存中

colors in the dark

2017-02-03 | Master Color Therpist☆YUMITA's memo




色は 何もない暗闇の中から ひとつひとつ生まれた光りだから



にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ~ステンドグラスの駄作ス... | トップ |  ・** 3月の行進 **・  »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2017-02-03 22:09:37
成程色は暗闇から生まれた光ですか・・・。
今月もよろしくお願いします。
今日は節分、福が訪れますように~。
おはようございます。 (萩さん)
2017-02-04 08:04:06
今日は「立春」!
待ちに待った春ですよ(^^)
・・・と言っても、寒さはまだ厳しいみたいですね(T_T)

では、素敵な週末をお過ごしください。
窓からの (都月満夫)
2017-02-04 13:46:51
景色ですか?
窓は光の入り口ですからね^^
したっけ。
おはようございます。 (萩さん)
2017-02-05 08:55:02
2月5日「ニ(2)コ(5)ニコ」で、『笑顔の日』。
さー 笑顔(^^)で今日も元気に行きましょう!

では、素敵な日をお過ごしください。
Unknown (れぃん)
2017-02-05 12:09:57
色は
>何もない暗闇の中から 生まれたのですから  そうでしたか 
光からではなく 
始まりは暗闇の中からだったんですね
真逆のこと思っていたので 感激です=*^-^*=

立春になったら急な寒さです^^
でも光は強く明るくて
元気をいただいていきましょうね^^!
綺麗な色味♥ (佐知子)
2017-02-06 12:02:40
わぁーー!!何かいいことが起こりそう♥なくらい綺麗な色味♥
由美太さんの写真はいつも私の現担ぎになってます♥
薄暗いのに輝いてる素敵な部屋にあの綺麗な色の瓶は何だろう?と思いながら癒やされて
今日も頑張るぞ!という気分に・・由美太さん♥ありがとうーー!!
~返信~ (由美太)
2017-02-06 13:05:34
★oyajisann 様★

こんな拙いブログにコメントを本当にどうもありがとうございますm(__)m(((o(*゚▽゚*)o)))
そうなんです^^理論的な言葉で表現するのは苦手ですが
暗闇から太陽の光もひとつひとつ生まれた色の一部だと勝手に(笑)思っております*^・^*
・・・今年の節分は豆まきをしましたか!?
oyajisannさんにも幸せの福が訪れますように・・・^^☆ミ



★萩 様★

いつも今日という日がどんな日なのか教えて下さって本当にどうもありがとうございますm(__)m(((o(*゚▽゚*)o)))
立春に笑顔の日だったのですね^0^
・・・ここで初めて知る日ばかりだったり(恥)しております^^#
今は色んな日があって気づかされることも多いですね~^^
萩さんも今日という1日1日が素敵な日々でありますように☆ミ



★都月満夫 様★

いつもお言葉をいただき本当にどうもありがとうございますm(__)m(((o(*゚▽゚*)o)))
窓からの景色にも注目して下さってありがとうございます^0^
確かに・・・「窓は光の入り口」って素敵ですね☆ミ
私の言葉はいつもどおり(笑)さらりと流して・・・写真は
暗~いリビングに 置いてあったカラーボトルだけがキラリンと
・・・「そこにしか色がない世界」に見えたので
キッチンから見たままの光景を撮しました☆ミ



★れぃん 様★

いつもご丁寧なコメントをいただいて本当に感謝しております・・・ありがとうございますm(__)m(((o(*゚▽゚*)o)))
れぃんさんっ(//∇//)こんな私の言葉を・・・あまり深く捉えてはなりませぬ~(笑)(〃▽〃)アセアセ;;;
理論的には言えませんが↑上に書いてある単純な感覚で写した写真です(*/▽\*)
もちろん、光から生まれたものが色(光源)であることに間違いないのでれぃんさんのおっしゃる通りですよ*^0^*
ここでは「暗闇を始めとした」私の想像で・・・
原始時代以前の本当に太陽や月の光も存在しない・何も生まれていない地球は「真っ暗」で
太陽や月の光(色)が生まれ その光から照らされ恵まれた大地や海や緑や・・・と
目に映ったものがいろんな「色」として生まれたのだと。。。☆ミ
→多少勝手な自論カモ;#^^;;;(思いや感じた事を言葉にするのが苦手で いつも抽象的でごめんなさいねf^^;;;)
太陽の光も 暗闇から「ひとつひとつ生まれた色の一部」だと考えると 光も暗闇も紙一重ですよねっ*^0^b
れぃんさん、いつもいろんな事を気づかせて下さってありがとうございますm(__)m(*´▽`*)
おかげさまで^m^久しぶりに脳もピッカり~ん☆・・・と(笑)明るく活性されました(#´艸`#)



★佐知子 様★

いつも元気なコメントをいただいて本当にどうもありがとうございます~m(__)m(((o(*゚▽゚*)o)))
佐知子さんのお言葉を読んでいるだけで 私をいつも元気にしてくれておりますっ(*>▽<*)
げんかつぎ(#゚▽゚#!?)だなんて・だなんて~~~・・・###
とんでもなく(嬉しい♥)もったいないほどの誉め言葉として いただいていいのかなぁ・・・!?(//∇//)アセアセ;###本当にありがとうございます(照・涙)
あ、あの色の瓶は・・・(これからも何かと沢山出てくると思いますが・・・イエ、その予定デスが#)
カラーセラピストが持つ「カラーボトル」と呼ばれる瓶なのです。。。と~っても綺麗でしょ~~~!?(*´▽`*)☆ミ
実はこうして並べては私も癒されております(#´艸`*)
佐知子さんの今日の元気と頑張りを見習って 私もいろいろ頑張らなきゃな~~~って思いました(#^.^#)
こちらこそいつも本当にどうもありがとうございますっっm(__)mヽ(*´▽`)ノ



★コメントを下さる皆様方へ★

いつも返信無しの私のブログを分かってコメントをくださっていて
本当に本当に!!!どうもありがとうございます。。。m(__)mm(__)mm(__)m
ただただ・その優しさに言葉にならないほどの感謝しかありません・・・m(__)m(;▽;*)
が、そんな嬉しいという感情ですら何時もなかなか言葉で表現できなくて本当に申し訳ありません。。。m(__)mm(__)mm(__)m;;;
今日は調子がよく何かに背中を押され(!?)久しぶりに(気まぐれにm(__)m;;;)コメ返してみました・・・。
私は自分の感情を写真に表すことは出来ても 言葉で表す・ということが本当にとっても苦手で
そんな数年前からのトラウマから 少し、ほんの少しでも苦手克服をしたいと・・・ず~~~っと思いながらも年月だけが過ぎ今に至っております。。。
次も書くからね!・・・という無責任な出来ない約束はしない(できない)ので・・・気まぐれに・で本当に申し訳ないのですが・・・
少~しづつ少~しづつ・・・書ける時に書けたらな・・・と思っております。m(__)m
何だか言葉ではなかなか上手く伝えられず;;;私だけでなく読んで下さっている方もモヤモヤすると思いますが;;;
どうかお許し下さいm(__)m・・・ね・・・f^^#;;;
何時も長~い目で見守ってくださって 本当に・本当にどうもありがとうございます・゜・(ノ▽`*)・゜・

                          ~~由美太~~




おはようございます。 (萩さん)
2017-02-08 08:00:24
了解です(^^)

明日あたり、「雪」が降りそうですね。
まだまだ、「春まだ遠し」・・・
気合を入れ直して今日も笑顔で元気に行きましょう!

では、素敵な日をお過ごしください。
おはようございます。 (萩さん)
2017-02-16 07:44:48
寒いですね。
早く「春」が来ないかな。。。天気予報を聞く
と、話は大きく飛びますが、天気予報ので利用する天気図、1883(明治16)年のこの日に、7色刷りの日本初の天気図が作成されたそうですよ(^^) 今では、衛星からタイムリーに日本の上空を見ることが出来る・・・技術の進歩ですね。

などと、思いを馳せる朝でした(^^)

では、素敵な日をお過ごしください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Master Color Therpist☆YUMITA's memo」カテゴリの最新記事