ラジオDJ 須藤ゆみの日記

ラジオパーソナリティー&ナレーター、須藤ゆみの昔のブログです。最新のブログはhttp://sudoyumi.com/です

ゴルフデビューのきっかけ

2008年02月14日 | ゴルフ初心者
※久々に、過去の日記をUPします。

06年11月19日 (日)の日記より



夜、須田鷹雄さんと共に葛西のゴルフ練習場へ

私は数年前にゴルフスクールの超基礎レッスンに数回参加したことはあるものの、
すでにクラブの持ち方すら忘れているし、練習場に行くのも人生で2回目くらい?

そんな状態だから、まぁひどいものでした
全然当たらないし、飛ばないし。
(それに比べて、ゴルフ歴数年の須田さんは、飛ぶ飛ぶ!



――さてその帰り道に、須田さんの信じられない一言。


「よし、次はコース(ラウンド)へ出るぞ!」


いやいや、無理ですよ~~~
あと半年くらいミッチリ練習してからじゃないと・・・・
後ろのお客さんにも迷惑かけちゃうし・・・・


と、ウダウダ言い訳する私に、


「いや、コースを経験したほうがゴルフの楽しさがわかるし、自分が何を練習すべきかも見えてくるもんだよ。確かに土日は他のお客さんに迷惑かけちゃうかもしれないけど、平日の空いてる時間帯を狙えば大丈夫。練習だと思って行こう。」


うーむ。


確かに、私はまだゴルフの楽しさがまったくわからない。



だから練習する気も起きない。



「ラウンドはもう少し上達してから・・・」と言っていたら、
きっといつまで経っても行けないだろう



ここは、流れに身を任せて・・・よし、行ってみるか!!!





というわけで、この1週間後に、いきなりコースデビューしたのです。



そして、誰もが驚く「ありえない数字」を叩きだす須藤なのでした・・・。



続く。


※写真は、その半年後、ゴルフにハマってからの1枚。

-------------------------------------

1日1クリック↓してくれたら、嬉しいです!
人気blogランキング


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通知表のコメント欄 | トップ | 目印は、ラブホ●ル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (口笛)
2008-02-14 08:07:09
もう5年くらい行ってないなぁ。



でも打ちっぱなし数回行くより、本コース1回行く方が上達するよ。

打ちっぱなしはダフっても飛ぶからね。



お薦めはショートコース。

とにかく7番から下のショートアイアンが上手くなればスコアも伸びるよ(^^)v

桐生や安中にもあるし。
ハニカミ王女? (上州の狼)
2008-02-16 00:59:47
どんな顔してるのかな?

パターゴルフしかやったコトありません。
そうですねぇ… (菊元)
2008-02-22 07:11:57
遠慮よりコース経験するほうが良いです☆

目標ももてますから。(^-^)



コメントで、2007年11月の半年後?(・・?)

日記は2006年のことではありませんか?
返信 (須藤ゆみ)
2008-02-27 23:47:25
●菊元さん●

あ、ほんとだ!
直しておきました。
ご指摘ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ初心者」カテゴリの最新記事