ラジオDJ 須藤ゆみの日記

「ゆみなり日記」

最近のお勧め映画

2005年06月23日 | 映画・ドラマの感想
毎週、いろんな映画の試写会に出かけている私。
友達には「無料で映画が見られていいなぁ」とうらやましがられることもあるけれど、これが仕事となると、そう毎回楽しいものでもない。
(しかも映画会社に電話して、コーナー説明して、試写会情報を送ってもらって・・・という交渉も結構手間がかかる)
もちろん基本的に映画は大好きだから、楽しい作品に出会った時は嬉しいし、それを番組で紹介できることに幸せを感じるのだけど、問題は、あまり興味のないジャンルの映画でも見にいかねばならない時や、中身が全然面白くなかった場合だ。正直「2時間を返せー」と思うこともあるけれど、まぁつまらない作品を知ることで、面白い作品に出会った時の嬉しさも倍増するというもの。
やはり、なんでも勉強と思って、ジャンル問わず見るようにしています。

ところで、5月以降、映画業界は面白い作品が続いている。
「交渉人 真下正義」「ミリオンダラーベイビー」「炎のメモリアル」「最後の恋のはじめかた」「ダニー・ザ・ドッグ」「電車男」「戦国自衛隊1549」・・・など。
人それぞれ好みもあると思うので、万人にお勧め!というわけではないけど、なかなか優良作品が続いてるなぁと思う今日この頃。私が担当している、映画を紹介するコーナー「シネマサイト」(FMぐんまのsite911)でも、自信を持って紹介できる作品ばかりで、嬉しいです。

ただ、映画に関しての批評は、読書感想文と同じく、気合が要るので、ここでは気楽に書けない。
ということで、各作品に関してのコメントは、時間があったら書こうと思うけど、
とりあえず現在の一番のお勧めは「50回目のファーストキス」!!
タイトルだけきくと、コテコテのラブストーリーをイメージするかもしれないけど、そうではなく、笑って泣いて笑って・・・、そして本当の「純愛」を知る。めーっちゃお勧め!
でも公開日がなかなか決定しなかったせいで、群馬では上映されないことになっちゃったのだ!!残念!!!!!!!すっごく残念!!!!!!絶対シネマサイトで紹介したいと思っていたのに・・・くすん。
ということで、見られる地域にお住まいの方は、ぜひ!!あまりあらすじを知らないまま見たほうが、より楽しめるかも。
ちなみに今度の金曜日に紹介する岡田准一&堤真一主演「フライ、ダディ、フライ」も、お勧めですよ!
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梶原さんの結婚パーティ | トップ | もうすぐ6周年です。 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (菊元)
2005-06-23 04:02:33
楽しみな映画が多いですね。

半信半疑で観ても、以外に面白かったら何だか得した気分になります。

シネマサイトの情報が聴けたときは楽しめる作品が多く、見方や見所など参考になります。

これからも頑張ってください。
この前、 (岸です。)
2005-06-23 13:28:21
ようやく、「ミリオン・ダラー・ベイビー」

観にいくことができました!
お勧めの映画 (みのむし)
2005-06-23 19:15:17
リストアップされた映画のうち、2つしかまだ観ていません・・・

全部観たいんですけどね(ぼそっ)



明日(24日)の映画情報、楽しみにしています!!
お薦め映画! (ライオネル・ウッチー)
2005-06-23 20:02:08
僕はニコラス・ケイジとシャリーズ・セロン

が大好きです。今年のナショナル・トレジャーは期待以上でした。

セロンは今年は見て無いですね。

レインディアゲームでファンになりました。
シネマサイト (みのむし)
2005-06-24 09:33:42
映画紹介のときのリアクションを”聴いて(?)”いて、姫さまが

試写会で大興奮したのが良く伝わりました・・・(笑)
やほほ (めぐ)
2005-06-27 16:04:10
こんにちは。おひさしぶり

映画仕事で見るの辛そう~、友達とみながら帰りにその話で盛り上がるがいいのに。

ところで、「ハイド・アンド・シーク」っていう映画もかなりよかったよ。

後はやっぱりスターウォーズ3がよかった。



暑くなってきたけど仕事がんばー
でもねぇ… (海を求めて。)
2005-07-03 01:50:55
>時間があったら書こうと思うけど

って言っても、後回しにしたらますます書けなくなるのでは? 忙しいから、難しいのでしょうね。

 また、群馬で上映されていなくても、紹介するのも良いのでは。県外へ見に行くことも有るでしょうし。どうしても見たい映画は、埼玉、東京へ行ってでも見ますし(自分は)。

 映画好きなので、「シネマサイト」楽しみにしてます!



 あー、微妙に変な文章になっていないかな…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。