yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

ディナークルーズ

2016-09-19 | 日々

今更なのですが、アップしそびれていた
東京湾クルーズのお話を。

予約をしたのは、ディナー付きのクルーズ。
竹芝から出発し、2時間半で東京湾を一周します。

コースがハートなのが
ニクイですよね。


出港は夕方7時。
ちょうど日が沈み、夜景がきれいに見えてきました。

まずは、すぐにレストランに案内されます。

あらかじめ、魚料理か肉料理かを
決めてあるので、飲み物だけオーダーします。


フロアの中はこんな感じ。
窓際の席はかなりロマンチックです。
私たちは真ん中でしたけどね~
(窓際はプラス料金が必要みたいですよ)
やっぱりだけど、カップルが多い~

さて、お料理はというと

メイン(肉)


デザート

スープとかパンとかも良かったですよ。
普通に、おいしかったです。

そうそう。
ピアニストの方の生演奏を聴きながらの食事
だったのですが、途中で流れてきたのは
『Happy Birthday』
照明も少しダウンして、え?何?と
きょろきょろしていると
ウエイターさん数人が、
キャンドルつきの小さなケーキを運んできました

そして、それぞれお祝いのテーブルに運び終える頃
曲も終わり、お客さんみんなで拍手~~~

誕生日にこんな場所で祝ってもらえるなんて
なんて素敵~~~~
プロポーズなんかされたら、イチコロだよ~
などと、余計な詮索などしたりして

そしてまたしばらくすると、こんどは
ウエディング行進曲(?)が

そして、またまたケーキが登場
今度は結婚記念日のようでした。

私よりも年配の、熟年のご夫婦で、
なんかじ~んとしちゃいました。

ちなみにわが家は、暇な夏休み、
ちょうどクーポンがあったのでなんとなく・・・

こんなことなら、もっと特別な日に
来るんだった~~~~

子供たちといえば、
一皿ずつゆっくり運ばれてくる食事に退屈し
持ってきた漫画を読んで暇つぶししている始末
この素晴らしい夜景の価値がわかるには
まだ早すぎたようでした

もったいない。
これなら、夫と二人で来ればよかった。
と、激しく後悔したのでした


食事のあとは、漫画にしか興味のない子供たちと
別行動。

夫婦水入らずで夜景を楽しみました

レインボーブリッジの下もくぐりましたよ。
(遠くにスカイツリーも見えます)

羽田から発着する飛行機がすぐ頭の上で
かなり近くを通り過ぎて、おお~~っっ
ってこともありました。


8月中旬で連日猛暑でしたが
夜の海上は風も涼しく、ちょっと肌寒いくらいでした。
(冬は無理だな)

もう2度と来ることがないかもしれないので
しっかりと目に焼き付けておきました。
非日常の特別なひととき、よかったです。

東京の夜景、一度は堪能してみては?
機会があれば、アニバーサリーなどオススメです
東京湾ディナークルーズはこちら
(乗船だけでもOKのようです)



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新たな境地へ・・・ | トップ | チョコの頑張った1日:後編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。