yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

ちゃんとやろうよ~~~

2015-05-09 | 日々

今年度は、役員と名のつくものから逃れ
気持ち的にも心穏やかな学校生活を送れる・・・
はずでした。

今日は除草作業があり、係りだったので
行ってきました。

草取りをしながら、久しぶりに会う
お母さん達とおしゃべりしながら
いろんな情報交換。

たのしく作業を追えた後、ちょっとPTA室を覗いてみました。

ちょうど新委員さんたちが
集まってお仕事をしている時間帯だったので
どんな様子か、気になったのです。

新しい委員長さんたち、かなりオロオロしていたし
どうもメンバーになとまりがなく、スムーズに
いってない印象があったので心配でしたが、
まぁ、みんなで協力すればどうにかできるでしょ。

と、思ってましたが甘かった。

PTA室にはたくさんの人がいて、
頑張ってるのかな~と思ったら
困り顔の委員長さんたちが

「どう~?順調に進んでる?」
と聞くと、
「それが・・・みんな帰っちゃって・・・」

えっっ!??

一応、集まりはあったものの、
肝心な資料の原本がなかなか届かず、
確認も手直しもできない状態だったらしい。

連絡がちゃんとできてなくて、本部さんともめた人が
怒って帰ってしまい、
そのうち、他の委員さんたちも
用事とか仕事とかでみんな帰ってしまい、
結局委員長さん3人だけが
作業をしている状態でした。

絶句・・・

そんな無責任な・・・
前代未聞です。

オマケに、本部さんもメンバーが入れ替わっていて
ちゃんと把握してない人が、
筋違いな仕事までこちらに振ってきているようでした。
当然、何がなんだかわからない委員長さんたちは
言われるがまま・・・そして、途方にくれているのでした

ちょっと待て~~~
それは本部の仕事だよ。
私たちがやらなくていいのよ!

頭にきたので、私が直談判

結局、本部さんたちもよくわかってなくて
手探り状態のようでした。
説明すると、「そうだったんですね~~」
と、すぐ分かってくれて一件落着。

ああ~~~~
もう、勘弁して~~~

みんな、ちゃんとやろうよ~~

委員長さんも、本部さんもほんとに大変で
気の毒ですが・・・

今年度の役員、やらなくてほんとによかった~と
思ってしまいました
(申し訳ないケド)

午後からは、ムギの塾の保護者会。

いつも夫に行ってもらっていたので
久しぶりの参加です。
受験生になったので、ちょっと話を聞いておかないと
いけないかなと思ったのでね。

それにしても、進学塾の先生たちって
かなり個性的な人種の集まりですね。

よく言えば、情熱的な熱い男達

悪く言えば、変人。
どこか、病んでる人っぽい(笑)

なんて言い表せばいいか分かりませんが
一般人とは一線を博しているといいますか…

たまに、ちゃんとした先生らしい人がいると
「あの人は普通だったね~」なんて思ってしまう(苦笑)

何はともあれ、部活が終る夏以降は
死ぬほど勉強させられるようです



 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。