yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

新しいおしごと・その後

2016-10-11 | 日々

今月からはじめた新しいおしごと。
訪問看護。

まだ新人なので、担当の看護師さんに
同行させてもらっています。

これまで、専業主婦で13年、
パートで勤めた高齢者福祉施設で3年、
その間、医療行為はノータッチだったので
久々にやることも多いです。

今日は、静脈注射をしました。
人に針を刺すなんて、久しぶりすぎて
緊張MAXです

無事に処置が終わると、ほんとに
よかった~~~って思います。

病院や施設は医療従事者にとってはいわゆるホーム。
患者さんのご自宅は、完全なアウェイです。

笑顔で迎えてくださるとホッとしますが、
警戒されたりすると、こちらも緊張し
「私なんかでスミマセンっ!
って気持ちになってしまいます。

幸い、ステーションの看護師さんたちは
みんな優しくてフレンドリー。
そして、キビキビした動きに
すごいな~~と尊敬のまなざしです

学ぶことがいっぱいです。
Go for it !!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。