★プリジェリみくりんご&ゆみっぴ★の ひとりごと★

貧乏暇なしのゆみっぴですが、ヨークシャーテリア、そしてトールに癒されています!気軽に足跡を残してね。

みくり初旅行ー和倉温泉の旅館ー

2017年08月17日 | ワンコと旅行
8月11-13日に、みくりとの初の旅行に行って来た。
お泊まりは、和倉温泉。

わんこオーケーのお宿は、ほぼ9割はワンコでも連れてなきゃ入ってくれない一階の1番景色の悪い部屋が多い。料金は見晴らしの1番いい部屋並。
でもそれでプラマイゼロでワンコの追加料金なしのところや
ワンコの追加料金もあるけどトイレシートやコロコロ、臭い消しスプレーなどを常備している宿
消臭壁紙、ビニールの畳などの改装にお金をかけましたというところ(滝本第1)
など色々あり、
まあ、こういうところは、「追加料金はこれにかかっているんだな」と納得できるところもあるが

お掃除が行き届いていないところや
追加料金ありのワンコ用のアメニティなし、掃除はいきとどかず。いったいこの追加料金はなんだ。足元見ました料か?と思うような所
などもある。

さて今回は、、、

小粋な宿花ごよみ。
やはり一階のお部屋。ワンコ用のアメニティ(トイレシートなど)はなし。
ワンコ用の食べ物はなし。
でもワンコ一匹3000円の追加料金。
宿に着いてお茶を飲もうと急須を開けると、この始末↓
(洗っていない)
ああ、今回も足元見ました料金かよ。
とゲンナリした 。


でも第一印象は悪かったが
よく見るとビニールの畳。
ワンコ連れが過ごしやすいような改装はされていた。
(窓際に棚があってそこに荷物が置けたのは良かった)
料理は食べきれず。
布団も清潔だった。

ただサービスや、アメニティはペンションなみ。(でも宿代はペンションの二倍。)
部屋は風呂の真横で、夜中に入る客でみくりが何度も跳び起きていたらしい。
大きい方の風呂は脱衣所の掃除が行き届いておらず足がザラザラに。
ということで、お風呂にはすこし不満はあったが

最後お見送りに来てくれるなどアットホームなムードは◎だった。




  
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 


 


    


 


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿