★プリジェリみくり&ゆみっぴ★の ひとりごと★

貧乏暇なしのゆみっぴですが、ヨークシャーテリアのプリンとジェリー、そしてトールに癒されています!気軽に足跡を残してね。

宝塚市手工芸展へ行ってきました

2017年01月28日 | クラフト
入選したとの通知があったので、手工芸展へ作品を見に行ってきました。

帰りに宝塚阪急百貨店に寄りました。
先日、職場で先輩が「三ノ宮へ行って一貫楼で豚まんを買って、おいしかった!ものすごく並んでた。」という話をしていたのですがその一貫楼が目の前に。しかも、ちょうど、ひとりしか並んでいなかったので、これはチャンスと、試しにぶたまんを五個かって見ました。懐かしの底に薄い木が付いている豚まん。(いまはクッキングペーパーが多いですよね)玉ねぎザクザク(淡路産?)ちょい甘め。胸やけしない美味しさでした。
大阪名物551蓬莱の豚まんは豚の脂でジューシーさを引き出し、こちらもとても美味しいのですが年齢を重ねると胃にもたれるように。
一貫楼の豚まんは胃の弱い私でも美味しくいただけました。玉ねぎたっぷりなのでカロリーも抑えめ?、、、のような気がしました。(希望的観測です。ゆっても、まあ、肉まんですからね。)

ラップしてチンした後の写真なので美味しそうな感じがあまり伝わらないか、、、

専門店街のエスカレーター付近に新しいパンケーキのお店ができていました。
こちらは並んでいました。
実は工芸展に作品を見に行くとキャプションが間違えていて書き直してもらうのを待つというハップニングがありました。
また、買い物、昼食と、
結構長居をしていたので、駐車場代も気になり、
パンケーキはまた今度ということにしました。
うーんおいしそうだったな〜。


宝塚市手工芸展は阪急宝塚駅を降りてすぐの<ソリオ>の三階です。
下には阪急百貨店や専門店、パンケーキのお店もあるので是非みなさん行って見て下さい。
駐車場もありますが、30分200円です。(2000円お買い物で1時間無料、百貨店は3000円お買い物で1時間無料です)これがもう少し安いとパンケーキに並ぶ気もするし、ゆるりとできるのですが。(笑)
でも一昨年行った時は少し寂しいきのするソリオでしたが、今年は結構人がいっぱいで賑わっている感じがしました。

あ、作品もいろいろな分野のものをみることができ面白いと思います。


☆☆☆★★★ ー


  
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 


 


    


 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宝塚市手工芸公募展 | トップ | ピロリ菌 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クラフト」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。