★プリジェリみくりんご&ゆみっぴ★の ひとりごと★

貧乏暇なしのゆみっぴですが、ヨークシャーテリア、そしてトールに癒されています!気軽に足跡を残してね。

晴れ男ジェリー

2017年01月21日 | プリジェリの思い出
先日、ペット霊園からジェリーの3回忌の法要のお知らせが来ました。
え、もう三回忌!?
三回忌というのは亡くなってから二年目にやってくるようです。

法要の前日はジェリーの命日。この地方には珍しい大雪の予報でした。
でもジェリーは晴れ男。
亡くなった日も、お葬式の日も雨の予報でを吹きとばしてものすごくいいお天気でした。

さて命日の朝、
携帯を見るとうちの家の周りは現在猛吹雪となっています。
ところが空を見ると(寒いものの)快晴。
もう一度携帯を確かめましたが、やはり猛吹雪。
確かに風は吹き荒れていましたが、太陽はサンサン。

いつ吹雪出すかわからないので1日家でジェリーくんを思い出して過ごしていましたが、
とうとう日が暮れるまで一粒の雪も雨も降りませんでした。

あちらこちらで大雪のニュース。携帯も相変わらず一日中猛吹雪との表示でした。
さすが晴れ男パワー。
でもさすがに夜は吹雪いてきたので明日の法要はムリなのではと心配しながら眠りました。

目が冷めると庭は白化粧。これは今日は中止なのではとペット霊園に電話して見ましたが
「え、やりますよ」
全然大丈夫ですけど。なんで?
ぐらいの口調のお返事。ちょっとやまの上なのに本当に大丈夫?
と思いながら外に出ると、雪はうっすら積もっているものの空はいいお天気。
ペット霊園のある山を登っていくと太陽のおかげで雪はもうすっかり溶けていました。


無事法要をおえ山を降りるまではずっと晴れていたのですが、
お店で昼食を食べながら外を見ているとまさに猛吹雪。
確かにこの日もそういう予報でした。

うーんやっぱり晴れ男パワー!






☆☆☆★★★ ー


  
ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  
 


 


    


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビビアンママ)
2017-01-22 20:54:26
ジェリー君〜晴れ男なんですね。
雪までを溶かす熱い男の子って感じでかっこいいですね〜!
そういえば、ビビアンの亡くなった日は涙雨だったけど〜次の日葬儀の時には青空でした。
お空に上がって行く日はやはり青空が良いですよね。
とはいえ、やはり切ない気持ちは変わらないけど。。。
Re:Unknown (yumippipj)
2017-01-22 21:12:00
そう超晴れ男なんです。
そういえば、ビビアンママさんのブログに蝶々のはなしが書いてありましたが、ジェリーのお葬式の日は1月なのに蝶々が一匹ひらひらとんでいて、プリンのお葬式の日も(プリンが半年後になくなりました)蝶々が二匹、花も咲いていないのに私たちの前をずーっとひらひらひらひら舞っていて、プリンとジェリーが一緒にあいさつにきているようでした。
なんか、ビビアンママさんのブログを読んで、やっぱり魂が蝶々に乗っていくんだと確信してしまいました!

コメントを投稿