★プリジェリ&ゆみっぴ★の ひとりごと★

貧乏暇なしのゆみっぴですが、ヨークシャーテリアのプリンとジェリー、そしてトールに癒されています!気軽に足跡を残してね。

創作意欲

2016年10月15日 | トールペイント

先日、前に個展を開いたギャラリーから、12月ごろ空いている日があるのでまた個展を開きませんかというお話があった。

メールをくれていたらしいがパソコンが壊れていて気付かず、電話ではじめて聞きびっくり。

ギャラリー側から、作品を覚えていて連絡をいただけるとは、、、!

(いや、もしかしたら過去に開いた人全員に声をかけたかもしれないけど、はぶかれなかったのは確かだ)

とても嬉しかった。

のだが、、、プリジェリがなくなってからすっかり、描く意欲が・・・はんげんどころか、10パーセントくらいになっていた。

手芸普及協会の作品も泣きながらかいたが、やっぱり描くとなるとプリジェリに、思いが行くし、プリジェリを描くとなると悲しみで胸が押しつぶされそうになる。そんなこんなで、手芸普及協会の作品が終わってから、トンとかいていなかった。

ちょうどクラフトマイスターの資格を取るのに忙しかったせいもあり、そちらに精力を傾けていた。

なので、うれしいのはやまやまだったが、新作がほとんどない。

と事情を説明した。

 

でも、その電話の後考えた。

いつまでも描けないなんて言ってちゃいけないなぁ。がんばらないと。というか、また個展やりたい!

みたいといってくれるひとがいるなんてすごくうれしい!

と考えているとむくむくと創作意欲がわいてきた。

いっぽんの電話がまた私の創作意欲に火をつけてくれた。

よし!またがんばるぞー

 

☆☆☆★★★ ー

   ランキングに参加しています。よかったらぽちっとしてね。 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   

 

    

 

『芸能』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリンの夢 | トップ | ペットパートナーズのポイント »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです! (リックママ)
2016-10-18 12:00:00
私もまた見せてもらいたいから、描いてね。
前の個展の時、こんなことになるのなら、りっくとけいた
元気だったから、会ってもらいたかったわ。そしてミニオフしようって言えばよかった。後悔してます。
あの時私も個展したいと思いながら、結局生きてくれてるときは、病院通いや忙しさで描けなかった。
個展するのに、審査とかあるのかな?
どの位作品があったら出来るのか教えてください。
Re:おひさしぶりです! (ゆみっぴ)
2016-10-18 17:05:38
有難う。また頑張ります!

亡くなるまでに、もう一度兄弟で遊ばせてやればよかったね。4ワンとも仲良しだったから喜んだだろうな〜。
と私も思っていました。

ギャラリーは作品の写真を持っていって、一応審査のようなものがあったかな。作品数は特に言われなかったと思いますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。