ゆーみのきまぐれ語録

日常日記からゲームプレイ、イラスト掲載そして『愚痴話』(?)まで。気ままに頑張ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新しい職場に就いたが…。

2016年12月07日 21時01分05秒 | ゆーみの日常
どうも~。やませ ゆーみです。

月曜日から新しい職場での仕事が始まりましたが…ぶっちゃけ。



馴染めません。(早!!!

来春をもって辞めます。(ガチ

理由は…

人間関係が『ズタボロ』確実!!!

そして…本当の理由は…

『雇用保険』適用なのに…会社側が雇用保険未加入(?)である事が発覚した為!!!

雇用保険は正社員はもちろんの事、パートでも週20時間以上で1年間雇用の見込みがあれば入らないといけないんです。

新しいところで雇用保険の手続きをしようとしました。そしたら…。

「現在雇ってるパートさん全員入ってませんよ」
はぁ?(全員週20時間で1年以上働いてるやん!)

「寧ろ、雇用保険適用している人なんて例にありません」
ええええええ???

ハローワークの求人票でも公開してるじゃん!!! おかしいやん!!!(怒
証拠見せてもいいくらいてめぇは嘘ついてるんだぞ!!! 訴えるぞコラァ!!!


雇用保険だけじゃありません。
厚生年金も適用してくれるんのに却下されました!!!

せっかく気分切り替えて頑張ろうと決心したんだけど、会社側の雇用保険不適用で凹みました。本当にやる気ありません。

実は面接した際、3社のうち2社内定頂きました。もう1社の方は時給、近場で相当でしたが実質6時間勤務だったので辞退。

はぁ…もう少し考えるべきでした。(;´Д`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 現在の状況。 | トップ | 2016年 ありがとう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。