ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

一蘭 京都八幡店

2017-05-06 02:25:33 | 食事処

5月5日(金曜日) (祝日:子どもの日)
今日は5月とは思えないくらい、気温が高く農作業をするのがいやになってしまいます。
11時から約3時間、耕運機で耕し、4本の畝を立てました。
今回立てた畝には、ネギ、サツマイモを植える予定です。ネギは昨日まで畑にあったやつを選別し、25センチほどの長さに切りそれを植えます。サツマイモの苗は一昨日購入し、水に浸けて置いています。
明日1日で片づければ良いのですが、天気が気になります。植えつけてから雨が降れば最高!
プロ野球は、阪神タイガースが首位広島カープに4対0から大逆転し、その差1ゲームに接近。嬉しいぞ。
そんな気分の所に、本日帰省した長男がラーメンを食べに行こうと誘って来ました。
城陽市、京田辺市のラーメン店は、11時を過ぎると閉店です。開いている店は、枚方バイパス沿いしか有りません。
一蘭 京都八幡店をネット検索すると24時間営業です。元同僚のnishi君から「カウンター席は仕切ってあり、しゃれた良い店ですよ」と聞いていたので一蘭に決定!
30分ほど走れば洞ヶ峠にある「一蘭 京都八幡店」に到着。駐車場はビックリするくらい広い駐車場です。
11時半ともなると、待ち時間なしで座ることが出来ました。
食券を入口の販売機で買えば、空席に案内してくれます。どこの席が空いているかは、電光掲示坂で表示されます。

カウンター席は、各人仕切り板が付いています。顔をくっ付け、いちゃいちゃしたい方は仕切り版を外せます。
席にはリクエスト用紙が置いて有り、好みのものに丸印をつけてブザーを押します。

私の好みはうす味、あっさり、ニンニク無し、青ねぎ、チャシュー有り、秘伝のタレなし、麺のかたさ基本、半熟タマゴはトッピングざっとこんな項目です。

5分ほどで目の前の暖簾が上がり、ラーメンがカウンターへ。


他人の目を気にすることなく、食べることに集中出来ます。お子様でも食べれる私がオーダーしたラーメン。
最後の一滴まで飲み干しました。

夜食は体に悪いのですが、何カ月に1度であれば良しとしましょうね。
ご馳走様!

『京都府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫蘭が咲き始めました | トップ | サツマイモの植え付け完了! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食事処」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。