ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

どこまで恋人のいない独身男女が増えるのか・・・。

2016-09-18 01:13:02 | ニュース

9月18日(日曜日)

二日前の夕方のテレビ番組「ちちんぷいぷい」を観ていると、ビックリする調査結果が出ていました。

国立社会保障・人口問題研究所が18歳~34歳の未婚の男女およそ5、000人を調査。

何と独身の男性の7割、女性6割は恋人がおりません。

僅か5年で急激な伸びです。

日本の将来は一体どうなってしまうのでしょう。独身者の増加は、少子化にも直結します。

政府も真面目に取り組まねば、日本沈没になりかねません。

昔は独身者には、周りが縁談の話を持って来ました。そんな世話好きな方は、現在は激減したのでしょうね。

平均結婚年齢も30歳を超えて来ました。それに伴い、お互い目が肥え、理想も高くなり益々結婚も遅くなるでしょう。

便利過ぎる世の中も加担しているのかな?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私は当てる(的中)競馬の達... | トップ | 明日は秋彼岸入りです »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (knです)
2016-09-18 10:58:25
3/17 JRA午前中の結果、拝読しました。
午後の結果の報告を開示されたし。
Unknown (ゆみちゃん)
2016-09-18 17:02:17
>Knさん
午後の結果は、4万円あった資金が最後は6、000円になっちゃいました。
それを本日午前中にとられ残り100円に。
この100円で6レース遊ぶことができました。
複勝が当たる当たる。
3着で良いのに1着に来るか・・・。

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。