ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

田舎のスーパー 恐るべし ”マグロ” 売っています

2017-06-16 02:40:08 | 通販・買い物

6月15日(木曜日)

我が家御用達のスーパーに、週に2~3回自分が食べたい物 & ビールのつまみを買いにプールで泳いだ後、立ち寄っています。買うと言えば、練り物、豆腐類、魚と言ったところです。楽しみは鮮魚コーナー。時として1匹4~5万円もする物を売っています。何か珍しいもんは無いかな?
通り過ぎようとした所、 「連れて帰って!」と魚が呼んでいます。 「お前さんは誰だ?」と棺桶の中を覗き聞けば 、「境港から来たマグロです」。同郷鳥取県から来たのか。

参考:夕方のテレビで、 「本マグロの水揚げ日本一は境港」と言っていました。


「よっしゃ!連れてかえったるけ~」とレジに持って行こうとしました。持ち上がりません。色男は力が無いのか・・・。 「何!お前さんは79キロもあるの。ライザップに通ってダイエットしなさい」と叱り、残念ながら買うのを諦めました。このマグロ、遠目老眼で値段を見れば1匹4万8000円。近づいてしっかり見ましょうね。魚1匹が48万円する高いモンは、我が家御用達のスーパーではお初です。買うとなれば、消費税が8パーセントがプラスされます。消費税だけで3万8、400円。消費税も買えない年金暮らし。買ったつもりの楽しい午後でした。結局、薬局お昼は600円の握り寿司をお買い上げ。

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テッポウユリがめでたく1輪... | トップ | 梅の収穫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。