おーい、ゆみさん!

牧野太鼓!読み聞かせ!和の文化を伝える活動!
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばりま~す。

自治会長研修会

2017年04月19日 | 議会・議員活動
4/15
29年度の自治会長さん対象の研修会に議長として挨拶しました。
議員の皆さんが出席される会合は、議会の代表としての言葉・話など緊張します。
昨日で熊本大震災からちょうど1年ということもあり、
1.防災士の講習(10割補助)
2.コミュニティ助成金の利用
この2点をお勧めしました。
いろいろ話したくなりますが、
絞るのも大変です。

事例として、「芥見東」の活動が発表されました。頑張っておられます。
夜は下米田町自治会長さん方との懇親会でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トスカーナのランチ | トップ | 今月の活きボラ〜〜更紗さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL