おーい、ゆみさん!

牧野太鼓!読み聞かせ!和の文化を伝える活動!
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばりま~す。

保育園入園式

2017年04月05日 | 地域・議員活動
下米田保育園では昨年より10人増えて、
97人の園児でスタートしました。
職員は17人。
過去最大規模です。
ちょっとやんちゃそうな雰囲気は、
4月だから仕方ないのでしょう。
大変な実務にICTタブレットの入力も始まります。
保育の環境は、
まだまだ未満児保育希望者の増加に対応しなければならないし、
保育士不足の現状は変わらず。
待遇の改善、施設の改善、小規模保育施設の設置等、課題はたくさんありますが、
市役所サイドが
積極的に取組んでいるのを感じてはいます。

桜は3分か5分

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飼い猫不明な猫の不妊治療費... | トップ | 健寿会(老人会)連合会役員会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL