おーい、ゆみさん!

10/20まで議長でした。和の文化を伝える活動!
初心を忘れず、笑顔を忘れず、ボジティブにがんばりま~す。

天狗山横の大徳院

2017年02月03日 | 地域情報
森山のお不動様。
2月3日は節分で、
厄年の厄払いをされる方も多く
美濃加茂市の東部では、
天狗さんのお隣のここが有名です。
午後2時からの星祭りの後、
盛大に「お菓子投げ」があります。
「拾う人が少ないので、穴場だよ」と、
昔から話は聞いていました。
節分情報です。
2月3日、午後3時頃でしょうか。


本堂へは、天狗山駐車場(すみません)からが楽です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インスタで英語に挑戦 | トップ | 赤ダツの炒め煮 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節分ですね (コスモス)
2017-02-03 10:18:15
私の住んでる近くの「水間寺」では 
豆まきと利生の銭入り餅まきがあり
たくさんの人が お参りします
最近は 行ってません(^_^;)
その時間帯に行くと 車も いっぱいで
動けなくなります

「お菓子投げ」 子供が 喜びそうですね
Re:節分ですね (yuminsakura)
2017-02-04 21:11:50
コメントありがとうございます。
市内のお菓子まきを紹介しといて、(お客さんが少ないので、穴場になっています。子どもや孫たちは行ったようです)自分は夫婦で京都府綾部市の大本節分に行ってきました。
きゅうは立春。
本当に早いですね。

コメントを投稿

地域情報」カテゴリの最新記事