ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

お友達の赤ちゃん見に行ってきました

2016-11-22 22:54:16 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

昨日の月曜日に、うちの会社に前に勤めてた人が赤ちゃん産まれたので

プレゼントもって、家まで行ってきました

一緒に行ったのも、辞めた若い人達です

前にも一度行った事がありますが

この人の家に行く時は

食べるものを作っていかないといけない ( `ー´)ノ

私は結婚後、どこに行っても自分で作るか手伝うか

自分が接待される事がありませんでした

やっと他人のお家に訪問して、人の作る料理が食べられる~って喜んだのにな~ρ(。。)イジイジ

 

スパゲティの鮭のホワイトソースを作って行こうと思っていたけど

前回は3種類くらいおおかずを作っていきました

今回は朝起きたら首が痛くて

料理する気分でなかったので

デパ地下でサンドイッチとお寿司を買って行きました

もう一人の子が、3種類ほどおかず作ってきてくれたので助かりました

もう一人はケーキもってきてくれました

お蔭で豪勢なランチとなりました

 

気が付いたら、喉のあたりまで食べ物が来てる位まで食べてしまったヾ(_ _*)ハンセイ・・・

晩になってもお腹がすかず、困りました(笑)

 

赤ちゃんはまだ生後1か月ちょっとの女の子

男の子しか育てた事ない私には、ふわっとして軽い

ばぁばと言われ、ずっとあやしてました

ママは、自分がおっぱい飲ませたら、ばぁばと私に渡してくる

後の人は独身だから、抱っこが変な恰好(笑)

 

女の子のおしめはいまだに変えるのが恥ずかしいです

どこ拭いていいのやら判らないです(笑)

 

この人達が居た頃のメンバーと話すのが一番楽しいです

今は会社におばさんが増えちゃって、いろいろとめんどくさいです

 

楽しいひと時を過ごせました

うちの孫は二人とも男の子だから、女の子の孫ができてうれし~

もうちょっと大きくなったら、ひらひらのフリルいっぱいついたドレスあげよ~(笑)

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (hiro)
2016-11-23 01:14:19
はじめまして^^
楽しいひと時を過ごせた様ですね⤴
気の合うメンバーといる時間が
良いですよね^^
娘が子供を産むのも、まだまだ先なので^^
赤ちゃん抱く機会もないので・・
癒されたいですね~
可愛い赤ちゃんに(^^)/
また訪問させて頂きますね。
応援ポチ完了です。
そうなんです^^ (くまです)
2016-11-23 08:42:40
女の子のオムツ取り換え^^;;
もう~ビックリしました^^;;
ウンチの時は、難しいですよ^^;;

男の子は、どんぐりでしたから、可愛いかったです^^
こんにちは。 (isikazu62)
2016-11-23 10:42:22
うちの孫も男の子ふたりです
女の子がいたならば。。。

女の子の孫は息子に期待ですが
まずは結婚が先ですね~。
今晩は (oyajisann)
2016-11-23 19:42:51
今晩は良い交流なさってるようですね
日頃の鬱積晴らす良い気分転換になっ
たのでは?
食べ過ぎもそれだけ楽しかった証拠。
初の女の子のお孫?ちゃん次に会える
時が楽しみですね。
Unknown (sala-bowl)
2016-11-23 22:05:27
孫が増えたようですね(^_^)。

ほんと、男の子ばかりだと、女の子は珍しいし、可愛いし、どうしていいか判らないし。

こら!食べ過ぎはいかんぞ!
ま、この日だけはいいか(^0_0^)。
hiroさん (yuming718-)
2016-11-24 11:00:14
コメントありがとうございます
親しい友達と言っても、親子ほど年齢の違う人達です(笑)
何故だか気が合うのでずっと仲良くしてもらってます
みんなの親は私より若いんですよ、驚きですね
私の周りは男ばっかりなので、女子も女の赤ちゃんも可愛いです~
またのお越しをお待ちしています
くまさん (yuming718-)
2016-11-24 11:02:00
女の子のおしめ替えはいまだに慣れません
どこ拭いていいのか判らない(笑)
それに恥ずかしいです~(/o\)
男の子は単純だから楽ですよね(笑)
isikazuさん (yuming718-)
2016-11-24 11:03:55
isikazuさんちも男の子のお孫さんでしたか~
女の子ってちょっと大きくなったらよく喋ってめんどくさそうだけど
可愛いですよね
後はお兄ちゃんに期待です(笑)
isikazuさんの息子さんも早く結婚するといいのにね~
oyajisannさん (yuming718-)
2016-11-24 11:05:18
みんな親子ほど年齢の違う人達ですが
なぜか気が合うので付き合ってても楽しいです
みんな仲良くしてくれるので嬉しいです

そうそう、私の孫のつもりです(笑)
sala-bowlさん (yuming718-)
2016-11-24 11:09:15
まだ生後一か月ちょっとなので軽くてふわっとしてました
ママがお乳飲ませた後、ちゃんとゲップさせないのでお乳いっぱい吐いてしまって
次のお乳の時は私がゲップさせました(笑)
私の孫のつもりです(笑)
ちょっと大きくなったら扱い方が判らないですね~
女の子はちょっと大きくなるとめんどくさいし(笑)

毎日異常な食べ過ぎです
どうやら薬の影響らしいです、また病院行ってきます

コメントを投稿