ゆーみんの毎日~改め、ゆーみんの気まぐれ日記~

シニア世代になっても
まだまだ働かないといけない・・
仕事の事や、日常の些細な事を書いてます

今日は旦那の誕生日ですが、忘れてました

2017-01-04 20:13:43 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

元旦は誰も来ないしと思ってて

お節も元旦から作り始めました

そしたら晩からやってきた~

え~~

今日は一日ゆっくり過ごせると思ったのに~とちと不満が出ましたが(笑)

仕方ないから、足りないお節と雑煮で接待

二日目のの昼には新しいお節も追加しました~

晩は、外食にしようと思ったけど

どこのお店もいっぱいみたいだから

待ってるより、鍋の材料買いに行った方が早いよねと言う事で

恒例、てっちり(ふぐ鍋)にしました

美味しかったです~、雑炊はてっちりの雑炊が一番美味しく思います

 

12月の頭からの風邪ひきが、年内になんとか治ったという感じですが

理由は判らないけど、体調が悪くって~

早くお医者様に見て貰いたいと思う程です

やろうと思ってた事がほとんどできずじまいです(/_;)

また前みたいに薬の副作用かしら? 病気がひどくなった?

 

最後に飲んでた風邪薬を飲んだあと、具合が悪くなるので

旦那がもう風邪薬飲むなって怒るので、飲むのを止めました

でも体調は悪いです~(/_;)

明日は病院行ってきます

あさってから仕事です

早く治って欲しいです~

 

ところで、話は変わりますが

TVですが、年末年始と同じような番組ばかりですが

年末にやってた「アメトーーク」の

「運動神経鈍い人」の場面が面白いです

毎回見ては大笑いですが

今回も、息が止まる位笑いました

これで免疫力上がったかも~(笑)

 

で、やっと普通の生活が戻ってきましたが

今日は旦那の誕生日でした

す~っかり忘れてました

いつもは年末にプレゼントを用意してるのですが

長い風邪で、頭が周りませんでした

まぁ、今年はいいっか(笑)

 

年末に芸人の息子1がテレビに出ておりました

年始もテレビの生放送で出るらしいです

テレビにはめったに出られませんが

たまに出る時は、緊張しすぎで寝てないのか

ひどい顏で出ております

せっかくのチャンスなので、綺麗な顔で出てほしいです

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年のご挨拶 | トップ | 電子レンジが壊れました »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2017-01-04 22:20:54
体調が悪いみたいですね、心配だわ。
大事にして下さいね。
そんな状態なら、ご主人の誕生日どころじゃないわね。
でも、お客さんがあったりして、疲れたでしょう。

息子さんのTV出演は元気が出ますね。
私も見たいわ。
アメトークというテレビ番組は知らないけど、すごく面白そうね。こっちじゃないのかなあ。
無いと思うとなお観たい私でありまあす。
あーははは笑うと、気持ちいいよねえ。









sala-bowlさん (yuming718-)
2017-01-05 00:10:51
ずっと体調が悪くて自分でも心配です
前も先生には言ったのですが、血液検査の結果異常なくて
食べ過ぎやろ?とか、我慢しろ?とかしか言われません(/_;)
さっきも、グズグズしてたら旦那に、そんなにしてるから具合が悪くなるんやろ?
とか嫌味言われて喧嘩したばかりです
しんどいからグズグズになるのに、なんで判らんねん!と言い返しましたけどね(笑)
息子1が、ここで名前を発表できる程有名になってくれると良いですけどね~
いつの事やら・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
アメトーーク!は、全国ネットじゃなかったかな?
一度見てみて~、運動神経鈍い人の分ですからね
お笑い大好き~~ (くまです)
2017-01-05 09:24:57
年末年始は、チャンネルはすべてお笑い番組^^見てました~~
名前が解れば福岡から応援したいですよ~~
テレビ出ている時は、ユーミンさんはドキドキでしょう^^
我が息子が頑張る姿、感動ですね^^

ユーミンさん、体調には気を付けてくださいね^^
体調に注意 (isikazu62)
2017-01-05 10:31:07
ます体調を整えてくださいね~
まあ私も明日は通院日なので
お餅の食べ過ぎなどで少し太ってしまって
医師から何か言われるんじゃないかと思っているんですよ~。

アメトーーークをみてました、こうして大笑いも人間には必要ですよね~。

あ~~そうそう、ご主人の誕生日でしたね~、🎊おめでとうございます🎊
くまさん (yuming718-)
2017-01-05 13:22:00
お笑い番組も多かったですね
日頃でない大御所も出てましたね~
息子が次出るテレビは、残念ながら仕事で生では見られなくて残念
晩にビデオでチェックします(笑)
ありがとうございます、今日病院に行ってきます。
isikazuさん (yuming718-)
2017-01-05 13:23:52
お餅の食べ過ぎは太りますよね~
私はあんまり食欲なくて、少し減ったかも~
アメトーーク見ました? 面白いですよね~
年に一回位の大爆笑しました
ありがとうございます、旦那に伝えときます
でも今喧嘩中です(笑)
お誕生日おめでとうございます (未来)
2017-01-06 17:48:44
ご主人お誕生日でしたね。
お誕生日おめでとうございます。
ついつい喧嘩になりますよね。
私も、なんで結婚したんだろう?
と思う時が有りますが、きっと夫もだと思いますww

体調悪いのね、心配です。
寒くなるから気をつけてね。
まさか君も頑張って〜
みらいさん (yuming718-)
2017-01-06 23:59:29
ありがとうございます、伝えておきます(笑)
そうなの、すぐ喧嘩になるんです
旦那が喧嘩売って来る感じなのよね~
「喧嘩売ってんのか~」って巻き舌で893さんみたいに言ってます(笑)
体調早く良くなって欲しいですが、薬のせいなら今回は我慢しないといけないみたいです(/_;)
ごめんなさい (みらい)
2017-01-07 10:23:28
スマホで打つと、変換を間違うことが多くて・・・
まさかクンではなくて、むすこクンと入れたつもりでした。
スミマセンm(__)m

巻き舌、ワタシできないんですよ。
練習したい~
喧嘩に使いたい~ww
みらいさん (yuming718-)
2017-01-08 02:08:06
わざわざありがとうございます
「まさか君」って誰?と思ってました(笑)
コメントで聞こうかと思ったけど。息子の芸名を間違えたのかもしれないとか思って~
巻き舌って出来なくていいじゃないですか
柄悪いですよ(笑)
大阪では多いですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。