ゆーみんの毎日~改め、ゆーみんの気まぐれ日記~

シニア世代になってもまだまだ働かないといけない・・
仕事の事や、日常の些細な事を書いてます

忘れられた母の日

2017-05-15 00:27:21 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

昨日は母の日でしたね~

うちはすっかり忘れられてました(/_;)

 

いつもはだいぶ前から宣伝してるのですが、今年はしませんでした

そしたら案の定、忘れられてます~Σ(´□` ) ハゥ

もう督促もしませんでした |д゚)

 

仕方ないので、晩御飯でピザのデリバリーを頼みました

いつもと違う、私の好きな薄い生地の方、クラフト?で頼みました

シャンペンも飲みました

シャンペングラスがないので、ワイングラスで🍷

ピザの方は、取ろうと思ったらなかなか取れない

なんで?なんで?と思ってたら

薄い生地にしたせいか、切り方が違いました

放射線状ではなく、大阪のお好み焼きの切り方

四角に切ってありました

見た目もなんかいつもよりショボい・・・

私の好きな、パイナップルの乗ってるものと4種類の味があるもの

美味しかったです~~

写真の写し方は、組長さんに教えて貰ったけど

めんどくさがりの私はいろいろ考えず、そのまま写してしまいました

ピザもお皿に入れ替えれば良かった(笑)

 

シャンペン飲んで酔っ払って、寝てしまいました( _ _ ).。oOグゥー・

 

 

話は変わりますが

ネットで仕事を探していたら、結構良いのがありました

前に見た良い仕事はもう無くなってましたけど、違うもので時給も良いし~

と思って、応募にポチッとしてしまいました( ̄▽ |||)アハハ、、、

そしたら応募した派遣会社から電話掛かってきて

きょう早速登録会に行ってきます

 

直接雇用の方が良いのだけどね~

派遣経由でした

まだそこで雇って貰えるかどうかは判らないし

今の会社でまだ勤めてるし・・

ちょっと先からの勤務でも行けるのかどうか・・

6月いっぱいで辞める話を会社にしようかな~?とか思ってだけでまだ話してないです

 

急に電話で登録会に来てくださいでしたが、日にちが今日が都合よかったので

急になってしまいました

履歴書と職務経歴書をもって来て下さいと言われ

慌てました~

手書きだと時間掛かるので、PCから出したものでも良いですか?って聞いてOKもらえて良かった~

古い資料なので、またちょっと手を加えて~、出来上がりました

手書きだと、すぐ間違えて、何回書き直さないといけないかもしれない

職歴が結構あるし、書くのがめんどくさいです。

メモリーカードもちょうどこの間見つけた所だったので、良かった(*^^)

忘れずに履歴書の写真撮らなくちゃ~

 

応募したところは、時給が良いので、出勤日を減らせそうです

本当は少なくても一か月位間を空けて、ちょっとゆっくりしてから仕事に行きたかったのだけどな~

本音は、働きたくないです( *'ノ0)コッソリ 

毎日家でゴロゴロしていたい~~

 

ますます病名が増えそうなので、動け動けですね(^^♪

 

飽き性なので、同じ所で長い事働くと辛くなってきます(_ _。)・・・シュン

その前の会社には何故だか長い事働いてましたけどね

 

会社を辞めると決めたら、もう行くのすら嫌になってます

辞めるまで頑張って平常心で働けるように頑張ります

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さいものですが懸賞当たり... | トップ | 大量の迷惑メール »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら(;^_^A (組長)
2017-05-15 02:46:22
母の日・・・来年に期待しましょう(T_T)              誕生日(未だなら)で挽回のチャンスをあげるとか(;^_^A                   料理の撮影は、また違う撮り方です(笑) ホワイトバランスと、料理の向きに気を付ければ他はそんなに気にしないで良いと思いますよ♪                
美味しそう~ (みらい)
2017-05-15 02:52:52
ピザ食べたくなっちゃいました~
自分で自分にご褒美ですね。
いいと思います~^^

お仕事、うまく良いところがあると良いですね。
巡り合い的な所があるから、
頑張ってトライしてください~
応援してます~
ピザ~~ (くまです)
2017-05-15 08:10:52
ピザのメニュー表が、ポストに入っているのをいつもとっておいて
いつかいつか・・(#^.^#)
でも、旦那が食べないので
注文できないでいます^^;;

新しいお仕事、決まりますように^^
時給が良いと嬉しいですね
数年前、福岡でパート出た時に、最低賃金でびっくりしました
3時間で2000円にもならず^^;;
けれど、リハビリで外へ出ることが目的でしたし、人と話せるのでリハビリになりました^^
組長さん (yuming718-)
2017-05-15 10:05:43
息子達はいつもだいぶ前から言っておいてやっと貰える状態です(/_;)
今年は忙しくて忘れてました、お嫁ちゃんも気づいてよね~(笑)
そっか、食べ物はまた別なのね
変な映り込みがないかだけ気にしてた~(笑)
ピザがショボかったので、写しにくかったです。
みらいさん (yuming718-)
2017-05-15 10:08:31
二人でピザのLサイズ頼むなら、この生地が薄い方でちょうど良かったです
そうそう、誕生日も毎年貰えるとは限らないので、自分で買ってます(笑)
仕事は今の所で70歳まで頑張ろうって思ってたのだけどね
一か所で長くって意外と難しいのね
次の所は長く働けるといいけど、また飽きちゃうかも
その前に雇ってくれるかどうですね(笑)
くまさん (yuming718-)
2017-05-15 10:11:50
ピザはいつもネットで注文してます、うまい具合に50%オフクーポンが当たりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
て、全員当たるのかもしれないけどね(笑)
うちは夫婦そろっていまだにお子ちゃまメニューが好きなんですよ
旦那は晩御飯は、白いご飯がないとダメですけどね
3時間で2000円ってそりゃ安すぎですよね~
リハビリにはちょうど良かったのかな?
着付けの講師をすればいいのに~
ゆーみんさんへ (組長)
2017-05-15 11:53:11
 息子さん達が夫婦で忘れるってのは・・・謎ですね(;^_^A        来年に期待しましょう(+_+)                      撮影は、色々試してみて下さい♪ハマらない程度に(笑)  ハマると泥沼です(;^_^A       
組長さん (yuming718-)
2017-05-15 13:22:35
息子2が結婚してから思う事は、育て方を間違えたって事でした(/_;)
期待せずにいた方が楽ですね(笑)
撮影ははまると泥沼ですか?
そりゃ嵌り過ぎでしょう~(笑)
Unknown (isikazu62)
2017-05-15 14:30:21
娘が勤め帰りにかみさんの好きなものを
持ってきました。
娘はスーパーのレジをしています
スーパーでは母の日の品物を買わされるそうです。
Unknown (sala-bowl)
2017-05-15 21:21:38
母の日のことは、貴女が言わなくても、しょっちゅうTVで言ってるのにね。
でも、息子さん達、忙しいのですよ。
元気で、親に頼らず仕事しているのが一番のプレゼント。
実を言うと、私も姑さんにも母にもほとんどしなかったなあ。今になって反省してるけど(*^_^*)。

お仕事は、ネットで、そんなに簡単にみつかるのですか。
今の時代ってすごいなあ~。
良い仕事、良い職場、良い仲間に出会えますように。
isikazuさん (yuming718-)
2017-05-15 22:10:47
娘さんはスーパー勤務でしたか
そうそう、スーパーで働いてたら、何かあるたびに買って~って言われますね
買い忘れがなくていいかも(笑)
sala-bowlさん (yuming718-)
2017-05-15 22:16:44
ねー、なんで忘れるかね~?
まぁ元気で幸せなら良いですけどね・・
男の子の親はつまらんです(*_*)
salabowlさんもしてなかったのか~
私も途中からやめましたけどね(笑)
そうそう、ネットで探して、応募するんですよ
そしたら会社から連絡くれます、それで面接日決めてって感じだけど
良い加減な会社は、年齢で落として連絡してこない所もありますよ
電話して返事ありませんが?と聞いてやります(笑)
今の会社がちょっとヤバいんですよ、いっぱい休まされてます(/_;)
良い所に入れるといいですけどね、なんせ年齢がね~( -。-) =3
ゆーみんさんへ (組長)
2017-05-17 02:52:58
思い通りに・予定通りにいかないのが世の常ですよね(T_T)            子育て、難しいのも事実ですね(;^_^A   でも、失敗では無いと思います。   人様に何かしら害を及ぼせば失敗かも知れませんけれども(犯罪とか)。   今をマトモに頑張ってりゃ大丈夫♪優しさも思いやりも、何かのきっかけで後から身に付きますよ(^o^)/                        煽って無いです(笑) ハマった人間が言うんですから(;^_^A     元々の趣味(小5から)が、平成4年頃に車買える位注ぎ込みそのまま仕事になりました(笑)    
組長さん (yuming718-)
2017-05-17 11:04:17
子育ての間違いとは、親を大事にするという事を忘れたという事かもしれないです。
自己中なんですよね~~(/_;)
息子1は優しいんですけどね・・
仕事になる位に好きな事があって良いですね
私も何かにハマるとか、芸能人のおっかけする位好きな事があればいいのにな~って思います。
ゆーみんさんへ (組長)
2017-05-17 16:56:50
家庭を持っていっぱいいっぱいなのかも知れませんよ(;^_^A  自分達の事だけで。。。あまり望むと、トラブルになるかも・・・。      個人的には年に数回のイベント位、問題無いと思うんですけどね(笑) 
組長さん (yuming718-)
2017-05-18 00:18:38
そうですね、お嫁ちゃんも息子2もいっぱいいっぱいなのに、二人目まで作っちゃって
尚更追い込まれてるでしょう(笑)
今年二人を保育園に入れました、忙しいんでしょうね
別にイベントも要らないです~
私自身の事で忙しいですよ~(笑)
強がりじゃないですからね!!(笑)
ゆーみんさんへ (組長)
2017-05-18 07:03:22
あ・・・息子2さん、リアル戦場なのかも(;^_^A お盆・クリスマス・正月に襲撃して来るパターンでは(笑)                        でも、少し寂しいですよね(>_<)         強がり(笑)いや、大切です♪ハイ(* ̄∇ ̄)ノ  
組長さん (yuming718-)
2017-05-18 09:52:05
息子2一家には都合よく使われるのですよ
歩いて行ける距離なのに、お正月でも3日も泊まりますよ
して貰う事ばかり考えてて、それを親孝行だと思ってるようですよ(*_*)
ゆーみんさんへ (組長)
2017-05-19 11:15:30
 !!! そんな近所なんですか!!!     ・・・そりゃアカンです(`へ´#)もっと遠いと思っていました。         しかも・・・う〜ん・・・。
組長さん (yuming718-)
2017-05-20 00:28:39
そんな近所なんです(笑)
息子1は電車で30分位の所です
黙ってたら何もしてくれません(笑) ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ゆーみんさんへ (組長)
2017-05-20 03:11:15
寂しいですね('・ω・`)           仕事が忙しいと仮定して割り切りましょう。腹たつから( -_-) 
組長さん (yuming718-)
2017-05-20 03:39:28
はい(/_;)
私は忙しいので、そんな事を気にしてる暇はないです(`・ω・´)
と思うようにしています(笑)
ありがとうございます┌○"

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。