ゆーみんの毎日~改め、ゆーみんの気まぐれ日記~

シニア世代になってもまだまだ働かないといけない・・
仕事の事や、日常の些細な事を書いてます

小さいものですが懸賞当たりました

2017-05-11 14:37:52 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

昨日は、寝ようと思って、充電してたスマホを取るのにちょっとソファーに座ったら

そのまま寝てしまった~~~~~

まぁ、その前にパソコン触ったまま寝落ちしちゃってたのですけどね(笑)

朝の10時まで座った状態で寝てましたよ

旦那が起きてきて、横でなんか動いてるのは確認しましたが、また寝た

おかげで、朝から鼻水出てました、また風邪ひいたか~?

今の時期が一番花粉症がひどい時なので、風邪なのか花粉症なのかよく判らないけど

この間耳鼻科行ったら、花粉症でしょうって言われました

 

ところで、懸賞に当たりました

小さいものですが、映画「3月のライオン」零くんニャーマグネットしおり  というものです

 

光の関係で立てて写したので判りにくいかな

写真のバックが悪いね(笑)

 

本に挟んで使うとこんな感じ

猫ちゃん可愛いです

 

なんでもかんでも懸賞に応募してます(笑)

 

ちょっと前はアマゾンのポイント1000円分が当たったので本を買いました

 

セットでちょうど良いですね

 

 

ここでちょっと会社のおばさんの悪口です(笑)

前に眠る人の事は書きましたが

今回は別の人で

人の悪い所、アラを重箱の隅をつつくように言う人

この人が今こんな事言った、過去にこんな事した

横に座ってる私にちくちくと話しかけてきます

私も人の悪口は言うけど、言う内容が全然違う

細かすぎて、聞いてる私はすごくうっとうしいです

そんなの見るな! 話は聞くな! って言うのですが

わざわざ自分で探している様子です

一番怖いと思ったのが、私に同じ考えが伝染してしまう事でした

私も同じような性格にはなりたくないです、移ったら嫌~って思ってます

あまりにもめんどくさくて、会社辞めようと思ってました

 

幸い、部屋が異動になる事になりまして

違う部屋に移ったので、席も離れましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

しばらく平和に暮らせそうです

 

でも、会社は9月頃までには辞めようと思います

最近はシニアを採用してくれる会社が増えましたね

他に行く所がないと思い、今の会社にしがみついてましたけど、いろいろとありそうなので

別の業種で仕事したいです

 

今良い所があるのですが、今辞めたら有給を消化してくれないのでもったいないです

有給とかあるとか全員には教えずに、使った事もないです

所詮ブラック企業ですよ( *'ノ0)コッソリ 

愚痴にお付き合いいただき、ありがとうございました

 

また話は変わりますが

最近リサイクルの会社からよく電話がかかってきますが

この間から何回か掛かってくるのは、靴や服を売ってくださいというものでした

同じ人から何回も掛かるので「この電話番号はなんでわかったんですか?」

って聞いたら、意外な今まで聞いた事のない方法の答えが返ってきた

今までは、業者で買ってますって返事が普通だったのですけどね

うちは電話帳には載せてません

なので、どこかの会員とか、以前買ったとかある所しかかかって来ないのですが

たまにこんな知らない所から掛かってきます

 

で、靴とか買うって、こんなのよく『金』とかないと買ってくれないとか聞いた事あるので

それも質問したし、靴を買って何のメリットあるのですか?とかいろいろと聞きましたが

売ろうかな~とか思ってしまってます(笑)

大丈夫なのかな~?

お友達でリサイクルのコールセンターで働いてる人が居るので、とりあえず聞いてみよ~

 

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保険の相談&焼肉食べ放題 | トップ | 忘れられた母の日 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たれば、めでたいです (くまです)
2017-05-11 17:15:26
何でも、いいですよね^^
最近、懸賞は何も応募してないです^^

サークルの友人は、70歳まではたらいていました。
ある女性の話し相手と、通院や旅行のお供などの付き添い^^
素敵なマンションへ、月10日行って、1か月分のお給料以上を頂けたそうです^^
外食や、旅行、観劇の費用はすべて出してくれたそうです^^
元々、長く勤めていた歯医者さんの、奥様だったので、信用で頼まれたらしいです^^
皆に、良い仕事でうらやましがられてました^^
今年春辞めて、シルバーセンターに申し込んで、今も週3日、午前中働いています^^
偉いな~~と思います^^

近くのリサイクルやさん
「飛行機以外なら、買います」の店ありますよ^^
Unknown (sala-bowl)
2017-05-11 19:49:48
ソファで朝の10時までとは、眠り姫の面目躍如ですね(^0_0^)。
ほらほら、風邪ひかないようにね。
芽が覚めなかったのは、寒くなかったのかもね。

懸賞は出さないと当たらないから、小さい物でも立派です。
職場のおばさんの話、スルーすることですね。別室になってよかったねえ。

都会では仕事はいっぱいありそうですね。
良いのがみつかりますように。
くまさん (yuming718-)
2017-05-11 22:07:32
あちこち応募してるのですが、当たるのは小さいものばかりです
当たらないよりは良いですけどね(笑)

そのお友達良い仕事してましたね~
私もそんなのしたいですよ
よっぽど奥様に気にいられたんですね、誰かそんな人居ないかな~(笑)
飛行機以外なら買いますってリサイクル屋さんもすごいね(笑)
sala-bowlさん (yuming718-)
2017-05-11 22:12:33
何回か目が覚めたのですが、すぐまた寝てしまった起きられませんでした
10時には自分でも驚きました(笑)
独身の時はもっと当たってたんですけどね、でもまた当たるのが復活して良かったです

会社のおばさん、
同じ位の年齢でそんなめんどくさい人が多くて、尚更嫌になります
なんで年取ったら訳判らない人になるんですかね~
私は可愛いおばぁちゃんになりたいので、同じようになりたくないです(笑)
辞めるって決めたら明日からでも辞めたいです(@^^)/~~~
当選おめでとうございます♪ (組長)
2017-05-12 02:19:39
懸賞に当選するって凄いですよ♪モノの大小じゃありません(そりゃ高額でデカいほうが嬉しいですが(笑))  写真(物撮り)のちょっとしたコツを。  百均で売ってる大判のフェルト(青or緑)を敷き、ディスクライトで照らし、デジカメ(スマホ)を三脚(これも百均に有る物)で立て、セルフタイマーで撮影すると、綺麗にブレ無く写せますよ♪ 照明を当てる時は、反射に注意して下さいませ。 部署転換良かったですね! 
組長さん (yuming718-)
2017-05-12 10:27:25
独身の時は普通に当たってたんですよ
名前が変わって当たらなくなってたのが、ここ数年たまに当たるようになりました。
バイクも当たった事あります、名前変わってからは1万円が最高かな?
おお、そこまでして写してるのですね
私はめんどくさがりなので、簡単にソファーとかに置いて、スマホで写してます
今度はこだわってみます(笑)
部署異動じゃなくて、部屋変わっただけなので室内にうるさいおばさんが居るんですよね~、ちょっとだけ席は離れてるので助かってます(*^^)v
こんにちは。 (isikazu62)
2017-05-12 10:37:34
パソコンを使い始めたころに懸賞に何回となく出しましたがうんともすんともなく
外れに外れました。
此の頃リサイクルショップからの電話が頻繁にかかってきています、電話の相手が女性だったら長~~~く話して( ^)o(^ )います
でも出すものは何もないですね~。

この前息子の処へ行った際骨董やさんで見かけた売り物の中に、その辺に落ちているただの流木が100円していました、じゃうちにある流木だったら300円になるかな~、と思っちゃいました。
今晩は (oyajisann)
2017-05-12 22:20:18
祝懸賞当選です。
小さな品でも当たれば嬉しいですね。
でも懸賞の当選賞品って忘れた頃に届き
ませんか?
前に勤めてた会社も退職間際にほんとは
有休あるよ、でも請求しなかったからっ
て詐欺のようでしたよ。
私もこの頃寝落ちしそうです。
何時もありがとうございます。
isikazuさん (yuming718-)
2017-05-12 22:52:55
懸賞の応募は日々の日課にしています
だから何に応募したか全然覚えてないです(笑)
同じ所から2回もウイスキーが当たったのには驚きました
リサイクルショップの電話は多いですね~
私は若いお兄ちゃんだったので、暇な昨日喋ってました(笑)
きょう違うリサイクルショップのコールセンターの人に聞いたら「止めときや!」ってアドバイスされました(*_*)
流木が家にあるんですか? 私も欲しいです(^^♪
oyajisannさん (yuming718-)
2017-05-12 22:55:47
はい、嬉しいですけど、おっしゃる通りいつ応募したのか覚えてないです(笑)
届いて、何これ?って思います
oyajisannさんの前の会社もそうなんですか?
うちも辞める時に、自分で言った人だけつけてくれます、
短期間で辞めると言うとつけてくれないそうです
普段も使った事ないです(/_;)
ゆーみんさんへ (組長)
2017-05-13 00:58:09
 そんなに当選するって凄いですね( ; ゜Д゜)      バイクですか!                      撮影、是非お試し下さい♪ 小物系は特に三脚&セルフタイマーが必須です(;^_^Aなるべく、スローシャッターで写す(ブツ撮りも風景も人物も)と綺麗に撮れます♪※三脚&セルフタイマーを使えばブレ防止になります。
懸賞 いいですね~ (みらい)
2017-05-13 09:11:31
いっぱい応募しても当たらない人もいるから、
やっぱり凄いですね~ いいなあ^^
仕事変える予定なのね?
希望のお仕事ありそうな感じなのね、良かったです~
しばらく頑張ってください~ファイト!
組長さん (yuming718-)
2017-05-13 09:41:06
バイクは昔に当たって免許持ってなかったので無免許で乗ってました(笑)
iphoneにセルフタイマーってあるんでしょうか?
スマートウオッチでたまに写してます、今度の写真は綺麗に撮ってアップするぞ~(*^^)v
みらいさん (yuming718-)
2017-05-13 09:45:10
結婚して名前変わってから当たってなかったのですが、最近というかここ数年結構当たってます
会社のおばさん達に疲れましたΣ(´□` ) ハゥ
そしてマネージャーにも腹立つし、会社も潰れそうなんです( *'ノ0)コッソリ 
前の会社も女マネージャーが嫌になって辞めました(笑)
辞めた時にはもう良い仕事ないかもしれないのが不安ですけどね
会社に行く事自体が嫌になってますが、しばらく頑張ります(^。^)
ゆーみんさんへ (組長)
2017-05-13 17:15:51
無免許アカン(笑)あはは(;^_^A             書くと長くなるので、iPhoneセルフタイマー でググって見て下さい。セルフタイマーの使用方法が出ています♪    アプリをDLするとか、複数の方法が有りますよ(^o^)/
組長さん (yuming718-)
2017-05-14 00:45:06
やっぱり無免許はダメですか?(笑) 若気の至りです(^^;)
検索しました、iPhoneのこんな所にあるのですね、気が付きませんでした(笑)
アプリもあるんですね
スマートウォッチでスイッチ押せばいつでも離れた所から写せるのですが
私の顔がスマートウォッチを見てて下向いて写ってしまいます(笑)
セルフタイマーの方が確実に綺麗に写せますね、ありがとうございますm(__)m
ゆーみんさんへ (組長)
2017-05-14 01:07:24
若気の至りですか(笑) 在りますね(爆)         写真、色々試してみて下さい♪面白いですから(^o^)/           今後の画像も楽しみにしています(^-^)
組長さん (yuming718-)
2017-05-14 11:45:14
はい、了解!!(*^^)v

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。