ゆーみんの毎日~改め、ゆーみんの気まぐれ日記~

シニア世代になっても
まだまだ働かないといけない・・
仕事の事や、日常の些細な事を書いてます

今日から9連休です

2016-12-28 15:18:52 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

またまた久しぶりです

 

風邪がまだ治らず

先日、病院で点滴して

今きつい薬を飲んでおります

もう一か月です

会社では、インフルエンザが流行ってますが

熱もない普通の風邪です

あまりにも長いし

もしかしたら普通にアレルギーのひどい症状かも?とかも思ってます

初めて自分のアレルギー性鼻炎を見つけた時も

一か月も風邪症状が治らず、耳鼻科に行ってアレルギー性鼻炎と発覚しました

 

家の中を綺麗にしてないので、ハウスダストで症状がひどくなってるのかもと思って

昨日仕事かえってから、寝室を綺麗にしました(笑)

まだ風邪症状は治まってませんが・・・

 

私は昨日で仕事納めでした

本当は今日までの予定でしたが、前に書いたように休んでくれという事なので

今日から9連休となりました

寒いから、家の中で出来る片づけやらする位です

大掃除も止めて、お節も作るの減らします

 

数年前に、友達が風邪ひきの時に会社休まず無理して行ってて

お正月に、風邪菌が他のところに周って、亡くなったのを思いだしました

無理はしないようにしてます

 

でも明日は忘年会に参加します(笑)

最近ずっと不良主婦してなかったのに風邪ひいたので

アルコール消毒したら治るかも~(笑)

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪がまだ治りません | トップ | 忘年会に行ってきました »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (くまです)
2016-12-28 20:03:57
風邪、長引いて困りましたね
9連休は、のんびり養生してください^^
スーパーも2日から開いてるし普通に過ごせばいいですよ
普段頑張って働いているんですからね^^
飲み会で、楽しんで、ついでに風邪菌を消毒してきてくださいね^^
Unknown (sala-bowl)
2016-12-28 22:10:27
風邪の治りが悪いですね。
連休中にしっかり休養して治るといいですね。
お正月は明日と同じだから、無理して準備して、風邪をこじらせないように。

忘年会、大丈夫かなあ、心配だわ。
冷えないように、早く帰りましょうね(^_^)。
こんにちは。 (isikazu62)
2016-12-29 11:01:55
先ずは風邪を年越さないように
ですね~
まあ人の事を言えない私も体がゾクゾク
と思ったら気温が上がらないからと言われてます。
先ほどはのし餅を切って、正月を待つばかりに、でも寒い、、
昨夜は地震で寝付かれませんでした。
感謝感謝 (oyajisann)
2016-12-30 10:40:41
私も昨日から咳止まらず四苦八苦です。
9連休ゆっくり静養に努めてくださいね。
今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
くまさん (yuming718-)
2016-12-30 13:03:50
風邪が長引いてますが、アレルギーの症状なのかどうかわかりません
医者に言っても、聴診もしませんでしたしね(笑)
こっちは元旦からスーパーが開いてるので、毎日お鍋で過ごします
sala-bowlさん (yuming718-)
2016-12-30 13:05:30
長い風邪ですね、ネットで調べたらそんな事もあるようです
でもアレルギーの症状とも同じなのでどっちか判りません
忘年会は厚着して、寒さ対策万全で行きました(笑)
楽しかったです
isikazuさん (yuming718-)
2016-12-30 13:07:28
私の風邪もゾクゾクから始まりました
これがアレルギーとは違うので風邪かなと思いましたが
熱がないので長引くのかな?
お正月の準備万端なんですね
私は掃除もせず、テレビ見てます(笑)
なんとかしなくちゃ~
oyajisannさん (yuming718-)
2016-12-30 13:09:10
年末からの風邪は嫌ですね
早く治してくださいね~
私みたいに長引くとなんだかしんどいし、気分もすぐれません(/_;)
こちらこそありがとうございました
良いお年をお迎えください
風邪は万病のもとです~ (みらい)
2016-12-30 18:23:34
昔ワタシの友人も、
風邪菌が頭に入ってしまって、
脳膜炎で入院していました。
退院してから、危なかったと聞きました。
気を付けてくださいね。

うんうん、楽しく遊んでいれば、直ったりしますよね。
免疫が強くなるのかしらね^^
とにかくお大事にね~
みらいさん (yuming718-)
2016-12-31 00:18:10
うんうん、風邪は万病の元ですよね
二人風邪が元で亡くなってるんですよね
でもアレルギーかもしれないし~
微妙な症状です
私には遊ぶのが向いてるのかも~(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。