ゆーみんの毎日~改め、ゆーみんの気まぐれ日記~

シニア世代になってもまだまだ働かないといけない・・
仕事の事や、日常の些細な事を書いてます

地元3人組の飲み会&迷惑メール

2017-05-20 11:20:00 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

昨日は、同じ地元3人組と言われているメンバーと2か月ぶり位に集まりました

みんな同じ会社だけど、一人は同じ部署で、一人のお姉さまだけ違う場所に異動になって行ってます

だからちっとも揃わなくて、久しぶりに会ってきました

一人はまだ30歳、で次がいきなり年齢差ウン十歳数歳差ある私、そして私より少し年齢上のお姉さまです

 

30歳女子は、見た目は22,3歳にしか見えない位若いけど、二人の子持ち

メチャお酒が強い子です

仕事もすごく出来る人

 

お姉さまは英語べらべらで、Wワークで英語を話す仕事もしてます

スリムでおしゃれな方

だけどパチンコ好き、麻雀も好きみたい

 

私はなんにもない大阪のおばちゃん(笑)(/_;)

あ、雑学には結構強い、そしてゲーム好き

お腹のでっぱりだけは勝ってる( ̄^ ̄) エッヘン!

 

3人で集まると面白いわ~(笑)

この地元3人組と一緒に飲みに行きたいと言っていた

男子社員の仲良しさん、会社の中で私の息子ですが

お姉さまの部署のマネージャーです

その人も誘ったらお金ないからいけないとか言ってきて

貸してあげるよ~って言ってやっときましたが

来るのが遅すぎて、もうラストオーダーが飲み物しか出来なくて

私達がラストオーダーで少し頼んでたものを分けてあげて食べてました

最後にラーメンを4人で分けて食べましたが

魚介スープの美味しいラーメンでした~

 

あっという間に時間が過ぎました

料理も美味しくて、楽しかったです~

 

信頼できる人達なので、隠し事なく話せるから良いわ~

 

会社にも仕事辞めるって話したし、スッキリ~

6月いっぱいで辞める事にしました

しっかりと楽しめましたヽ(^o^)丿

 

 

家に帰ってから、またパソコンの迷惑メールとの戦い

今朝の分は時間が無くて削除できなかったので、すごい量でした

 

Microsoftの、Outolookメールを使ってますが

メインのメールからOutlookのメールに移動させて使ってます

見やすいし、操作しやすいから

 

迷惑メールのフイルターの所の設定をこの間見て驚きました

フイルターと報告という項目の中の

『報告の共有』という中に

 

[ 〇 送信者にメーリングリストからの削除を依頼し、迷惑メールを自動的にブロックする ]

 

という所が選択されてました

下に

[ 〇 メールが不要でも送信者に伝えない ]

という項目があったので、こっちにチェックをし直した

 

これは今まで自動的に上の所が選択されてたのですが、

これって、このまま読むと、迷惑メールを送ってる相手に、私のアドレスをわざわざ送ってるって事か??

迷惑メールにのファイルに入れるたびに、迷惑メールが増えるのではないのかな??

 

そんな事、普通はするんでしょうか?

ちょっと意味が判りませんが、取りあえずそれの設定は先日変えて

今日は、

フィルターのレベルという所で

『排他的』 という、セーフリストと受信許可メーリングソフトなどに入ってるものだけ受け取るというものに

設定を変更しました

ここ何日かは、一日千通位の迷惑メールが届いて、処理に参ってますので、ちょっと楽になるかな?

しばらく様子を見てみます

 

「私はもうおばぁさんなんですからね

めんどくさい事させないでくださいね」と申し上げたいです(笑)

┐( -"-)┌ヤレヤレ...

 

お腹がいっぱい過ぎるし、私はお酒飲むと眠れなくなってしまう時があるんです

深夜に書いてます

 

家で飲むとすぐに寝ちゃうんだけどね~

なんででしょうね?

 

今からビデオ観ようかな~

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

P.S

朝になっても迷惑メールが止まらないです

一体どうなってるんでしょう、メアドの変更したらそれはそれで大変ですね

Outolookに問い合わせてみるか~

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (37)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大量の迷惑メール | トップ | 保険の見直ししました »
最近の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気の合う人なら (くまです)
2017-05-20 07:48:48
飲み会は楽しいでしょうね
クマのおしゃべりも気が合わな人とは・・
おとなしく聞くか、作り笑いです^^;;

寝られないのは、おしゃべりと楽しいお酒で、脳が興奮しすぎて覚醒しちゃったのかな^^
くまさん (yuming718-)
2017-05-20 10:50:32
仲良しさんとのお喋りは楽しいですね~
気の合わない人とはいかないようにしています(笑)
そっか、興奮状態なのかな?
夜中にブログ書いた後、いきなり眠気が来て寝てしまいました(笑)
こんにちは。 (isikazu62)
2017-05-20 16:20:49
おはようございます!!
じゃないって
昼寝から目を覚ましました。
昨日の疲れが出ちゃったわけじゃないです
こう暑くなると昼寝をしたくなります。
isikazuさん (yuming718-)
2017-05-20 16:37:40
今日は30℃になるとか言ってましたけど、ちょっと低めです
外は暑いけど、家の中は結構涼しいです
それと地下鉄乗ったら寒いです(笑)
今ちょっとうたた寝してました、昼寝は気持ちいいですよね~
疲れもよく取れるらしいので良いんじゃないですか?
飲み会♪ (組長)
2017-05-20 18:50:51
最高の息抜きですね〜♪  最近飲んで無いから羨ましいです(笑)       outlookでしたか。脆弱で有名ですから・・・
組長さん (yuming718-)
2017-05-20 19:18:49
そうですね~、楽しかったです
他の飲み会もあるので交際費が大変ですけどね(笑)

Outolook、ダメなんですか?
なんだか自然に移行して使ってますが、今まではこんな事なかったんですよ
もうメアドがバレたらブロックか、メアド変えるしかないんですかね~?
OCNの方でブロックしようと思ったら有料でした~(/_;)
Outlook に今問い合わせ中です。
途切れたので (組長)
2017-05-20 19:30:13
重い・ウイルスの温床・迷惑メールフィルターの精度が甘い・・・って欠点が有りますのでGoogleメールかYahooメールが良いと思います。現状のままアドレス(outlookのまま)アドレスを変えても駄目ですね。
ゆーみんさんへ (組長)
2017-05-20 19:34:27
結局、実用に耐えるのは有料なモノに為る傾向です。無料は理由が有りますから。それなりにしか使えません。 問い合わせしても駄目だと思います(;^_^A    
組長さん (yuming718-)
2017-05-20 19:52:03
もとのメールをOCNでしてるのを、Outlookに移動してるだけなんですけど
Outlookが配信元に返信してたなら迷惑メールが増えるに決まってますよね~
意味不明です
毎日の処理がめんどくさいです(+_+)
Unknown (sala-bowl)
2017-05-20 20:42:41
楽しそうなお仲間、バンザイですね。
で、もう止めることに決めたの?
次の良いところがみつかりますように。
ちょっと休養してからかな。

迷惑メール、千通も? これは大変ねえ。
送信者は同じではないの?
機械的に送信されているのでしょうね。
早く解決出来ますように。
sala-bowlさん (yuming718-)
2017-05-20 22:29:59
お友達は楽しいですね~
はい、嫌と思ったらもうダメで~(笑)
前は他に仕事ないと思ってたのですが、いろいろとありそうなので
無理に居る必要もないな~って思って辞める事にしました
一か月は休みたいですね、と言いながらすぐ応募してしまいますが(笑)
迷惑メールは一つづつアドレスを変えて送ってきてるんですよ~
いろいろと対策してるんですけどね┐( -"-)┌ヤレヤレ...です。
あとは (組長)
2017-05-21 02:23:21
 未だ利用していないなら、Gmailがオススメです。現状最強かな?と。WebメールもPopメールも、それなりのリスクは有りますが、ググってみて下さい。
組長さん (yuming718-)
2017-05-21 10:26:40
Gmailも使ってるのですが、このOCNがメインで使ってるので
変更するのが面倒ですよね~
Outlookから返信きまして、配信元にはメアドは判ってないようです。
いっぱい規制かけてもブロックできません。
それの返信も来ましたが、バカにしてるのかと思う事書いてて、それにまた皮肉を込めて返信しました(笑)
楽しい集まり、いいですね~^^ (みらい)
2017-05-21 17:59:32
やっぱり安心できる仲間と飲むのが一番ですね^^
それにしても迷惑メール、困りますね。
ワタシ、怖くてメール見てないでわ~ww
同じようにいっぱい来てたら困るわ~
みらいさん (yuming718-)
2017-05-21 23:38:05
仲良しで遊ぶと楽しいですね~
迷惑メールは、メインのメアドに届くので困ってます
信頼できる会社だけここに登録して、危なそうな所はフリーメールと使い分けしてたんですけどね
どこからでも情報漏れますね(/_;)
毎日の処理が大変です~
ゆーみんさんへ (組長)
2017-05-22 00:52:51
OCNの有料サービスを使ってoutlookを辞めるしか無いかと思います。 確かに面倒と思いますが。その上で、メインをGmailに。
組長さん (yuming718-)
2017-05-22 01:35:32
有料ですか~~?(/_;)
お金払いたくないです(笑)
Gmailをメインに変更しようかな~?
でもめんどくさいな~ρ(。。)イジイジ
そういえばお友達もGmailに変更してました。
お久しぶりです。 (なな)
2017-05-22 11:50:05
気の合う人との飲み会は、あ~~っと言う間に過ぎ去りますね。(笑)
いろんな事のストレス解消も兼ねてますね。
ゆーみんさんは一緒に行ける仲間が多いね。
うらやましい限りです。

大量に迷惑メールが来るなら、やはりアドレス変更をした方がいいように思うけど、変えたくないよねえ!
必要なところからのメールまで来なくなると困るし、いちいち変更の処理をして回るのも面倒だし~
私も昔使ってたパソコンに大量の迷惑メールが来てたけど、パソコンが故障して使えなくなり、迷惑メールも削除しないまま!
もしかして、大量の迷惑メールの中にパソコンをダメにするウイルスみたいな物があったのだろうか?とも思うけど。
もう使えない状態だったから、定かではない。(笑)
ななさん (yuming718-)
2017-05-22 12:38:22
そうそう、仲良しさんとの飲み会が一番楽しいですね~
交際費もばかにならない位付き合いが増えちゃった(笑)
迷惑メールは本当に困ってます、いろんな設定したのだけどブロックできてないです。
元のOCNはブロックするのが有料なので躊躇しています(^^;)
ウイルスメールは元のocnでつけてるのでブロックされてて報告だけ来ますけど
ウイルスメールが来ただけで怖いですね~
ゆーみんさんへ (組長)
2017-05-23 05:38:17
イジケ無い!
(♯゜Д゜)┌┛)`д゜);';
(笑)

面倒でもGmailに移行ですね。
有料サービスも若干の不安が有りますから。
ファイト♪(p^-^)p        
組長さん (yuming718-)
2017-05-23 10:39:02
ぎゃ! 怒られちゃった(笑)
Outolookを止めても元のOCNに迷惑メールが届くのですが、こっちは削除しやすいんですよね
お金払いたくないので、削除しつつGmailですかね~~~Σ(´□` ) ハゥ
ゆーみんさんへ (組長)
2017-05-24 02:23:45
 顔文字の手打ちで入力面倒でした(笑)
スマホじゃ無いから(;^_^A   

 当面はそれで様子見るしか無いかも知れませんね。
組長さん (yuming718-)
2017-05-24 10:32:58
え?この顔文字は手作りなの?
驚き~~! お疲れ様でした(笑)
迷惑メール駆除、日課になってしまいましたΣ(´□` ) ハゥ
ゆーみんさんへ (組長)
2017-05-25 00:47:10
手作りじゃ無くて、手打ちです(;^_^A  
スマホorPCなら楽ですが(笑)

駆除が日課になりそうですね(>_<)SNS等を利用する限り、ある程度は避けられませんから、挫け無いで下さいませ。
組長さん (yuming718-)
2017-05-25 01:27:08
あ、そか、手打ちですね(^^;)
大変でしたね(笑) 途中の部分はどうやって打ったのか判らない所があります
お疲れ様でした( ^^) _旦~~
とりあえず治まるまで、Outlookに転送しないでOCNだけの駆除にしようかなとか思います
Outlookは使いやすいので良いんですけどね~
習慣になるとなんてことはないかもですね( ̄▽ |||)アハハ、、、
ゆーみんさんへ (組長)
2017-05-25 09:49:06
 あはは(;^_^A
途中ですか?足の部分ですか?
記号で、├とか┣とかが有って、┌と┛を使い┌┛になります。
顔文字を分解すると、面白いですよ♪

ショボン('・ω・`)の【ω】←は、【おめが】を変換するとだいたい表記されます(笑) 

メールは、使っていればその内慣れますよ♪
Unknown (yuming718-)
2017-05-25 15:48:50
Γ はありましたが、後の方がありませんでした(/_;) (暇か?)
よく顔文字を作ってアップしてる人が居ますが
これ探すだけで大変でした(笑)
ゆーみんさんへ (組長)
2017-05-25 16:35:45
コピーして保存すれば使えますよ(笑)って事でお試し下さい♪

ヽ(♯゜Д゜)ノ┌┛)`д゜);';  
<(^〇^)>┌┛;:;

(`・ω・´)キリッ    

('・Д・`)    

ショボン('・ω・`)     

使えそうなのは、この辺でしょうか?(笑)
組長さん (yuming718-)
2017-05-25 21:29:18
ありがとうございます
この顔文字のキリッってのが欲しかったのですが
Windows10にしたら保存方法が判らなくて~
今まで辞書登録してましたから~、辞書登録とかないし・・・
コピーしましたが後どうします???(笑)
キリッて変換したら出てきた(笑)(`・ω・´)、せっかく作って貰ったのに~┌○"
ゆーみんさんへ (組長)
2017-05-26 02:49:25
 あ、win10に変えると色々不具合でますよね(;^_^A

変換で有りましたか(笑) スマホとPC間で稀に互換性が無い場合が有りますから、字化けになりませんように♪
使うタイミングですか?
(∩゜Д゜)アー!アー!聞こえなーい(笑)
こんにちは。 (umebati2492)
2017-05-26 15:30:48
迷惑メール、大変ですネ、、、、。?
「何の目的で迷惑メールを、送って来るでしょうね」、、、。
私「家紋」のメールには、セールスのメールが2本か3本入る位です、
消去が大変ですネ。

気の会った友達との飲み会良いですネ。
ストレスの発散になりますから、、、。
umebati2492さん (yuming718-)
2017-05-26 23:24:22
迷惑メール、送る人は暇人ね~って思うけど
それが仕事なのね(笑)
急に大量に来るようになったんですよ、どこかから漏れたのかな?
はい、気の合うお友達が一番です
若者が多いですけどね(笑)
組長さん (yuming718-)
2017-05-26 23:27:40
順番飛ばしちゃった(*´∀`*)
Windows10で出したい所を探すのが大変です(/_;)
XPが良かったね~
会社はXPですが、今7に変えて行ってます
7も使いやすいですけどね。
顔文字は前はチャットしてる時は必需品でしたけど、最近あんまり使わないですね~
あれ?耳が遠くなっちゃったの? (゚Д゚)ノ
ゆーみんさんへ (組長)
2017-05-27 02:57:30
 (*´ω`*)モキュ?自分の順番は気にせずに(笑)
やはり使えるのは7ですね。撮影した動画のエンコード処理にパワーディレクターProを使うのですが10だと重くて駄目と皆言ってます。
自分は10を使う時は、SNSに書き込みする時だけかな?配信再開が面倒くさそう。
耳ですか?大丈夫です(笑)
組長さん (yuming718-)
2017-05-28 01:01:53
そうですよね、7が良いですね
今のパソコン、7を買いたかったのですが、高かったので8にしました
そして、8.1にグレードアップ後10にグレードアップしてますが
普通に使う分には問題ないですが、何かしようと思うと探すのが大変です~
会社のXPや7は楽ですね~
次の日記をアップしてないので、ここ、チャットルームになってますね(笑)
ゆーみんさんへ (組長)
2017-05-28 04:08:32
チャット化の件失礼しました(;^_^A
組長さん (yuming718-)
2017-05-28 12:14:27
いえいえ、とんでもありません
楽しいです~(*^^)v

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。