ゆーみんの毎日~改め、ゆーみんの気まぐれ日記~

シニア世代になってもまだまだ働かないといけない・・
仕事の事や、日常の些細な事を書いてます

大量の迷惑メール

2017-05-16 22:33:25 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

今日は朝からずっと迷惑メールが届いてました

届き始めると、1分から5分の間に1通来るという感じ

最初は8億円くれると、女性の紹介、ブラックのなんちゃらかんちゃら・・・

晩になったら2億5千万円に下がってた(笑)

 

Outlookのメールを使っているから

元のメインのメールから削除しないといけない

二度手間なんですけど~

どこから漏れるんでしょうね~

適当にアドレスの前をフリーみたいに入れて、@マーク以降は固定で一斉送信してるのかしらね?

迷惑メールに入れるのですが、それでも次々とやってくるメール

 

最近はやっとウイルス付きメールが届かなくなって┐( -"-)┌ヤレヤレ...って思ってたんですけどね~

( -。-) =3

 

 

話は変わりますが

昨日面接に行ってきました

同じ梅田でも日頃あんまり行かない場所でした

緑がいっぱいあって、綺麗なオフィス街でした

しかも高層ビル、こんな高い所怖いよ~

 

今の会社をまだ辞めてないので、面接した会社に入るのはちょっと無理っぽいです

5月の末から研修で、6月の1日からの仕事始めでした

やっぱり応募はまだ早すぎたようです(笑)

まだ結果は来てませんけどね

 

とりあえず、早く辞めるって伝えなければ~

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れられた母の日 | トップ | 地元3人組の飲み会&迷惑メール »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長くなりますが (組長)
2017-05-17 03:41:22
キャリア(DoCoMo・au・ソフト)で対処が変わるので、ショップに相談すると良いですよ。受信ドメインを限定するとか色々な方法が有ります♪    アドレス変更が可能なら、【yuming_ol※※※※】=※←社員番号とか。(ゆーみん_大阪レディ※※※※ って具合です。 初期設定のアドレスは何故か使い物にならない事が多々あります。      生年月日は駄目ですよ!        そして、普段はサブアドレスを使用するようにしましょう。         サブアドレスでフリーアドレス(ヤフーetr)を作り、SNSは全てフリーを使いましょう。知り合いとのやり取りは、サブを使いましょう。            フリーアドレスなら棄てる事もブロックする事も簡単ですよ♪   
こんにちは。 (isikazu62)
2017-05-17 10:35:57
私のパソコンが開かないので
おかしいと思ったら、わたしのあたまがおかしかっただけでした
こうなれば頭を開けて新しいものと取り換えないとなりません。

うちの娘は二つの会社で仕事をしています
月の初めの5日までは水道会社の点検、後の日はスーパーのレジをしています。
組長さん (yuming718-)
2017-05-17 11:08:32
スマホには何故だかほとんど迷惑メールが届かないんですよ、
PCからのメールも受信できるように設定しなおしたのにちっとも来ない(笑)
PCのメールアドレスにいっぱい迷惑メールが届くんです
今朝も200通位来てました(/_;)
怪しいそうな所はフリーメールのアドレス使ってますが、きちんとしたところに登録したメインの方にいっぱい届くんです
なんででしょうね~??
isikazuさん (yuming718-)
2017-05-17 11:51:43
私も会社でよくやりますよ(笑)
新しいものと取り替えられるなら良いのにね~
娘さんよく働きますね
水道の検針のお仕事かしら?
どちらも大変な仕事ですね
私はレジとか下向きっぱなしの仕事したら頭がくらくらするので無理です
いつもレジしてる人見て、偉いな~って思います。
PCは??? (くまです)
2017-05-17 17:18:16
難しいこと解りませんから、なにも言えません^^;;
クマに着たら、朝からメール削除ばかりして1日終わりますよ^^;;
何事も、良い方向に進むことができますように・・・


迷惑メール (組長)
2017-05-17 17:21:45
(自分若しくは自分のアドレスを登録している相手が)Web上にアドレスを書いた事が有れば、業者に収集され、出回って居ますね。  あまりにも大量だと、ウイルスにヤられている可能性が高いです。        PCのウイルス検知をしてアドレス変えるしか無いかも(;^_^A          OSは、常に最新へ更新して下さいね。
Unknown (sala-bowl)
2017-05-17 21:50:11
あれまあ、迷惑メールは困りますね。
そんなに沢山きたら、私なんかもうお手上げだわ(+o+)。

お仕事、そんなにすぐ欲しいところもあるのね。
慎重に選ぶのが良いですね。
今晩は (oyajisann)
2017-05-17 22:51:42
うちもここ最近また迷惑メールお出まし
請求書だの駐禁報告書?等添付ファイル
付で来て迷惑メールフォルダに収納。
即削除だけど鬱陶しいです。
転職思い通り事運びますように~。
くまさん (yuming718-)
2017-05-18 00:02:51
朝から200通位の迷惑メール駆除?
めんどくさかったです
ありがとうございます、仕事もいろいろ考えてます
きょう辞めるって言えて気分がスッキリです(笑)
組長さん (yuming718-)
2017-05-18 00:05:01
ウイルス付きのメールがやっと落ち着いたところでこれですよ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
めんどくさいですね~
業者が勝手にメアドを横取りしてるの??
なんて奴だ!!
迷惑メールホルダーに入れて来ないようにしても、次の迷惑メールがやって来るようになって
いたちごっこですね
メアド変えるのはそれはそれで大変ですね(^^;)
sala-bowlさん (yuming718-)
2017-05-18 00:07:17
迷惑メールに登録してもうそこからは受信拒否にできるのですが
メアド変えていっぱい送ってくるので終わらないですね(/_;)
めんどくさいです~Σ(´□` ) ハゥ

仕事は取りあえずきちんと辞めてから応募する事にしました
ハローワークに行こうかな~、いろいろと考え中です
oyajisannさん (yuming718-)
2017-05-18 00:10:40
今まではたいした数じゃなかったので、そんなに手間でもなかったですが
一時間位で200通位来てました(/_;)
oyajisannさんの所にもいろいろと来るんですね~
今回はお金呉れるっていうけど、来るたびに金額減ってるし(笑)
女性の紹介とか、私女なんですけど~って突っ込み入れてます(笑)
今日、マネージャーに辞めると言って気分はスッキリです(*^^)v
ゆーみんさんへ (組長)
2017-05-18 01:37:55
 Webに書き込みをすると一定時間アドレスが残ります(消しても履歴が一定時間残ります)。 それを業者が収集しています。そのアドレスが売り買いされているので(;^_^A               Facebookは、アメリカの個人情報収集ツールなのは有名ですよね? LINEは、韓国ですし、Twitterは、やはりどこかの情報収集ツールです。         ネット通販を多用する方はそこからアドレスや個人情報がダダ漏れです。         便利そうで不便なのがSNSですが、気を付けていれば大丈夫かと。       アドレスを変えれ無いとなると、サイバーのサービスを利用して迷惑メールを止めるしか方法は無いかも知れませんね。一度OSがバージョンupされていないか確認してみて下さい。対策されている場合が有りますから。      
迷惑メール 面倒ですよね (みらい)
2017-05-18 01:53:44
金額さがっていましたか~
残念~ww
迷惑メールブロックしてますが、
そしたらポイント会員になりたいのに、
返信メールも届かないし、めんどくさい~

新しい職場が早く決まると良いですね。
仲良しさんができると良いですね~^^
組長さん (yuming718-)
2017-05-18 01:57:37
Webに書きこみすると? メアド使ってなくても残っちゃうの??
まぁ、ネット通販は日常茶飯事のように使ってるので、個人情報だだ漏れは覚悟してましたけど
これだけの量の迷惑メール来たのが初めてなので、めんどくさいです。
ウイルスチェックはしてるので、「ウイルスメールが届きました、遮断しました」みたいなメールが届きます
これも一時期多かったです、ちょっと調べてみますね、ありがとうございますm(__)m
みらいさん (yuming718-)
2017-05-18 02:04:05
そうなの、8億円から3億7千万、2億5千万に下がってます(笑)
他にもいろんな事書いて送ってくるので、削除するときに突っ込み入れながらしてます(笑)

スマホの方はPCからも受け取れるようにしたのにちっとも迷惑メール来ないのに
PCの方にいっぱい来るのに驚きでした
こっちの方のメアド使う事が結構多いからかな?
フリーメールと使い分けてるのだけど、どこかでミスったかな?

会社をきちんと辞めてから応募する事にしました
今の会社で人付き合いに失敗したので、次の会社では距離置いて付き合おうと思いますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。