ゆーみんの毎日~改め、ゆーみんの気まぐれ日記~

シニア世代になってもまだまだ働かないといけない・・
仕事の事や、日常の些細な事を書いてます

昨日は外食しました

2016-10-16 12:15:07 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

昨日は仕事帰りに久しぶりに旦那ちゃんと外食しました

行ったのは「サイゼリア」

以前は若者ばっかりだったけど

最近は大人が増えてる気がします

頼むのはいつも同じ

エスカルゴ~ 399円 パンもセットで

ピリ辛チキン 299円

その時のスープ 昨日は玉ねぎのスープでした、温玉乗せ 299円

デカンタワイン  200円

安い~

写真ないけど

エスカルゴ美味しい~

食べた後のスープ?オリーブオイル?をパンに付けて食べます

 

旦那ちゃんはハンバーグ食べてました

梅田のランチは500円で美味しいハンバーグが食べられます

梅田のお店は晩は居酒屋状態になってます

他のお店が満員で入れない人が流れてくるのかな?

 

昨日はうちの近所のサイゼリアに行きました

 

デカンタワインで酔ってしまった

旦那ちゃんと食べると少量のお酒で酔っちゃいます(笑)

 

サイゼリアの回し者ではないけれど

時々無性にエスカルゴが食べたくなるんです~

 

ランチに行っても結構男性の一人客が、スパゲティだけ食べてますが

あれだけで足りるのか?と他人事ながら心配します

大食いの私は無理~

パンも食べなくちゃ

 

最近急に寒いから大布団ださなくちゃ

せっかく干してから使おうと思ってたのに

今日はあいにくの天気だわ~

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スピリチュアルの面談に行っ... | トップ | 若いお友達の誕生日でした »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2016-10-16 12:59:36
お!仲良くお二人で外食でしたか、よかった、よかった。
意見が合意に達したのですね(^_^)。

たっぷりでも安くておいしいお店があるんですね。
サイゼリア? チエーン店かしら?こっちではまだ・・・。

ほんとに寒くなりました。
私も、お天気が悪くてまだ布団を干せてません。困るわ。
今週も (oyajisann)
2016-10-16 13:26:14
エスカルゴにしろアサリのワイン蒸しやムール貝の塩茹で等洋風の貝料理?は
残ったスープをパンにつけて食べるのも美味しく満腹になる。
ご夫婦仲良く外食良かったです。
秋晴れも今日で小休止の予報ですね。
今週もよろしくお願いします。
それは良かったですね^^ (くまです)
2016-10-16 16:31:08
メニューが豊富で良いですね^^
主婦はたまに外で食べたいですよね
今日の買い出しの帰りに、お昼はチャンポン食べて帰ろうと言ったら、
良い顔しないので、帰ってからインスタントラーメン食べました^^;;
1分でも早く帰って、お酒を飲みたい旦那です^^;;

sala-bowlさん (yuming718-)
2016-10-16 16:40:14
旦那は外食をあまり喜ばないんですよね
で、いつも家で作って食べてますが
昨日はサイゼリアに行きたくなって行けました
いつも旦那が文句いうから、それに対して文句言ってるのでちょっと効果あったかな?
チェーン店ですよ、安いから若い人が多いお店です
昔は私たちみたいな年配の人は少なかったですが、今は多いです
そうそう、布団干したいわ~
oyajisannさん (yuming718-)
2016-10-16 16:42:18
残ったスープにパンつけて食べると美味しいですよね~
そのパンもサイゼリアのは美味しいのですよ
外食嫌いの旦那も行ってくれて良かったです

昨日おとといと晴れてたのにね~
布団干したいです~
くまさん (yuming718-)
2016-10-16 16:44:12
そうなの~、たまに外で食べたいの
近くにラーメン屋さんがあって、ラーメンもいいな~と思いつつサイゼリアに行きました
うちの旦那も外食嫌いで、家で食べるのが好きなのであんまり行けません
昨日は行けて良かったです(^^♪
サイゼリア~ (みらい)
2016-10-16 20:11:51
うちのソバにもありますよ~
一人でお昼食べに行ったりします~
お手頃価格で、美味しいよね~
エスカルゴは食べたことないかな~
ワタシもワイン飲んじゃいますよ~^^
みらいさん (yuming718-)
2016-10-16 21:31:24
ワイン安いですよね
ランチも安くて美味しい
今度エスカルゴ食べてみて~
パンも一緒にね、美味しいよ~
この間みんなで行って、大きなボトル一本あいちゃいました(笑)
私も~ (NICOL)
2016-10-17 09:13:36
サイゼリアのワイン大好きです♪
ちょくちょく…近所のサイゼリアに私も旦那と行きます~
主人と行くには…丁度よい店かも~(笑)
いろんな意味でです!!(笑)
食べてみた~い。 (isikazu62)
2016-10-17 10:36:52
エスカルゴはまだ口にした事がないんです
一度ぐらいは食べて見たいものです

問題はサイゼリアはうちの方に有ったかな~
かみさんに聞いたら以前は有ったそうですが
今は分からないと、うちの方では撤退する
店が多いので困ります。
nicolさん (yuming718-)
2016-10-17 13:00:58
サイゼリアだったら、二人で行っても私の飲み代より安い~(笑)
NICOLさんちの近くにもあるのね~
あちこちあって便利ね
isikazuさん (yuming718-)
2016-10-17 13:02:41
私も最初はエスカルゴって抵抗ありましたけど
食べたら美味しいです
一度食べてみて~
そっか、お店たまに撤退しますよね
うちはカッパ寿司が無くなってしまって~
スシローはあるんですけどね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。