のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

住民の集いのBBQ&ウォーキング

2017-10-02 14:11:02 | 日記
昨日はマンションの自治会主催で住民の集いの「バーベキュー」があり、主人と参加しました。



場所はマンションの中庭です。



自治会員とその家族は無料で参加できます。

私たちが住んでいるマンションは200世帯以上ある大型マンションです。

昨日は天気も良かったから200人以上の住民の方々が参加していました。

業者さんがお肉や焼きそばなど焼いてくれます。




ビールやワインなども飲み放題…



今年はお弁当も1人ずつ用意されていました。



カレーもありました。



主人は数杯の生ビールにワイン…
「お昼から飲むお酒は美味しい〜」とお酒も進んでいました(^^;

心地よい風を感じながら 外で食べる焼肉など 美味しくて もりもり食べてお腹いっぱいになりました(^^)

普段 あまりマンションの住民の方々とは交流がないので 同じテーブルのご夫婦の方とおしゃべりもできて 楽しかったです( ^∀^)

今回はBBQを楽しみながら コンサートもありました。

フルート奏者の中西 久美さんとピアニスト 岡 直美さんの演奏です🎶



中西 久美さんはフルート奏者であり、フリーアナウンサーで美魔女でも有名な女性です(^^)



昨日もクラッシックからディズニーの曲まで約1時間…

コーヒーとクッキーも用意されていたので 頂きながら…



中西さんはフルートだけではなく サックスも演奏され、住民の方々もノリノリ…



素敵なフルートの音色とサックス、そしてピアノの演奏に癒された時間でした(^^)

1年に一回開催される住民の集いは自治会主催なので 自治会の役員の方々がすべて準備して コンサートなども企画して成り立っています。

お疲れさまでした!!

お昼から飲んで食べてお腹いっぱいになったので15時過ぎから主人とウォーキング…

目的地は先週の26日にオープンしたばかりの六本松の九州大学跡地に再開発された複合商業施設です。



昨日は福岡市科学館もオープンだったのですごい人でした。



科学館にあるプラネタリウムもいつか見に行きたいな〜

2階にある「蔦屋書店」へ…



「代官山蔦屋書店」が福岡にも出来ました。

「六本松 蔦屋書店」です(^^)

大人向けの素敵な空間です。

中心にはスタバがあり…




それを囲むように 居心地のよいソファーや椅子が並んでいます。

主人はラテ、私はほうじ茶クリームフラペチーノをフカフカしたソファーに座り 書店の雑誌を読みながら 頂きました。



あまりにもソファーが居心地が良くて 「動きたくないね〜‼︎ ずっと座っていたいね〜‼︎」と…。

オープンしたばかりで人もたくさんだったので 重い腰を上げて また歩いて家まで帰りました。

片道約45分くらいのウォーキングでいい運動にもなりました(^^)/~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿