のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

初秋の日帰りバスツアーに行ってきました。

2016-10-14 11:54:44 | 日記
昨日は初秋の「金立コスモス園と三瀬りんご食べ放題と波佐見のおしゃれスボット西の原地区と古民家レストランの素敵ランチ」のコース…(長いコース名でした^^;)の日帰りバスツアーに行って来ました。



30数年来の親友Mちゃんと参加…

Mちゃんは北九州に住んでいるので小倉から乗って来ました。

私は博多駅からバスに乗り込みました。

小倉からも結構乗って来てましたが、博多駅でたくさんの人が乗り込むと大型バスは満席…

そして添乗員さんが男性であとの参加者はすべて女性でした。

高速道路を走り 最初の目的地は金立公園のコスモス園…

一面に可憐なコスモス畑が広がっていて とてもきれいでした。




私もMちゃんもお花や植物が大好き…
きれいなコスモスの前でパチリ…



次は長崎の波佐見に着き 古民家レストラン「ルナ・アンド・ソル」でランチ。




小鉢の食べ放題が付いた特製プレートランチでした。





小鉢は食べ放題…



たくさんある小鉢から数個の小鉢をチョイス…



このカラフルな小鉢がまた可愛い〜



これだけと思っていたら 揚げたての明太クリームコロッケも出て来ました。



熱々で美味しかった〜(^o^)/

明太子やスープ(豆乳クリームスープ)も食べ放題…

明太子が美味しくてご飯が進む〜



プチケーキにコーヒー



全て美味しくて 波佐見にあるレストランなので器も素敵でした。

満足なランチでお腹いっぱいになりました。

ご馳走さまでした(^o^)/

約1時間のランチタイムも終わり、次に向かったのはカフェや雑貨店が集結したおしゃれスポット「西の原地区」へ‼︎

ルナ・アンド・ソルから直ぐの場所にあります。

GWの波佐見焼まつりの時も西の原地区へ行き こんな田舎の中におしゃれな空間があり、ちょっと嬉しくなりました。

2度目の西の原地区でしたが、バスツアーなので時間も40分くらいしかなく ゆっくりと満喫できませんでした(^^;;




カフェ…



雑貨店…



器のセレクトショップ …南創庫




素敵なモダンな器がいろいろ…

お庭も素敵…



いろんなお店に入りたいけど…

40分の自由時間と言ってもみんな5分前にはバスに乗り込んでいるので ほんとちょっとしか散策出来ず、あっという間に時間も過ぎてゆっくり見れなかった〜(・・;)

不完全燃焼です(-。-;

もっとゆっくりおしゃれ空間を楽しみたい〜

また是非 ゆっくり訪れたいです(^^)

次に向かったのは直ぐの所にある「白山陶器」のショールーム…



壁一面に貼られたカラフルな陶器が素敵です。



白山陶器では9月が誕生日だったMちゃんのプレゼントを購入しました。

白山陶器も30分の滞在時間であっという間でした。

次は有田のんのこ郷へ…ここでは10種類の日本酒、焼酎、梅酒の試飲でしが、飲めない私やMちゃんには興味がない所でした。



次に向かうのは三瀬のりんご園…

1時間ちょっとで着きました。



このりんご園では園内りんご食べ放題…

そして自分でとって持ち帰りの分はお買い上げです。

皮入れの袋と剥くナイフを一人ずつ配られて・・・

さあ 食べ放題だ〜

りんごがたくさんなってる〜

赤くなっているりんごを探します…





Mちゃんが上手に取ってくれました(^^)



食べ放題と言われてもりんごはそんなにたくさんは食べれません(^^;;



食べ放題なので一生懸命に食べて2個が限界…

4個だけ もぎ取り持ち帰りで購入しました。



4個を計り売りで600円…安いのか高いのか分かりませんが、もぎたてなので新鮮さは間違いなしかな〜(^^)

りんご園で約40分…

そして博多駅へと!!

道路もあまり混んでなくて 予定通りの18時くらいには博多駅に着きました。

Mちゃんは小倉までなのでこれからまた1時間ちょっとバスに乗るので博多駅でお別れ…



今回のツアーでは西の原地区の器のセレクトショップ南創庫でマグカップを購入しただけでした…(あとはりんご)



バス車内ではずっとおしゃべりをし続けて、あっという間に1日が終わり 楽しい日帰りバスツアーでした(^^)/~~~









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新米にたまご掛けご飯の夕ご飯 | トップ | ヘルシー豆腐ハンバーグの夕ご飯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。