のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

安芸の宮島を満喫

2017-11-18 21:22:19 | 日記
忘れない内に 広島旅行記…今日 2回目の更新です。

宿に着いて しばらくして 宮島を散策…



厳島神社へ…






何度も訪れている 世界遺産 厳島神社ですが やはり朱色の社殿は素晴らしいです。

そのあとは少し歩いて 奥の方にある「大聖院」へ…




石段を登り 1番奥の「一願大師」へ…

願い事を一つだけ 念じることにより 叶えらる 大師さまだそうです。



一つだけというと迷いましたが 一つだけ願いを絵馬に書いて 念じました。



紅葉もきれいでした(^^)




宿に戻り 夕ご飯前にお風呂に入り…



18時半から夕ご飯

食前酒で乾杯…



Oさんは少し飲めるので梅酒飲み比べセットを…。

少し頂きましたが 甘く美味しかったです(^^)

前菜、お造り…



山海鍋、牡蠣入り茶碗蒸し、揚げ物、酢の物…



松茸の釜飯…

テーブルの上で火を付け 炊き上げます。



炊きたての松茸ごはんと松茸と白身魚のお吸い物とデザートのフルーツ…



せっかく宮島の宿なので もっと牡蠣料理や穴子料理を期待していましたが 牡蠣入り茶碗蒸しだけ…(・・;)

ちょっと期待が外れた料理でしたが お腹いっぱいになり 幸せなひとときでした(^。^)



夕ご飯のあとは「宮島参拝遊覧船」を予約していたので 宿の車で船着場まで送って頂きました。

屋形船に乗り込み…

ライトアップされた厳島神社を海上から楽しむナイトクルーズ・・



大鳥居に近づいていきます。

外のデッキに出て 船の上から参拝し…




大鳥居をくぐり…





約30分のナイトクルーズ…

素晴らしい眺めに感動しました。

宿の浴衣で行ったので 少し寒かったですが…(^^;;

乗れてほんとに良かったです(^^)/



また車で迎え来てもらい ライトアップされた大鳥居が見える所に車を停めてもらい…

海に浮かんで見える 大鳥居をゆっくり見ることが出来ました。




ほんとに幻想的できれいでした。

夜の宮島に来た事はなかったので 宮島に泊まって 素敵な風景を見れて ほんとに良かったです(^^)

身体も冷えたので 宿に戻り 2回目のお風呂に入り…

夜はゆっくりゆったりと話しをしていたら いつのまにか 2人とも寝てました。

3日目のことは次で…(^^)/~~~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿