のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

祐徳稲荷〜武雄方面へドライブ

2017-07-17 13:32:01 | 日記
3連休 2日目の昨日はちょっと早起きして 佐賀方面へドライブ…

8時くらいに出発…

最初に向かったのは佐賀県鹿島市にある祐徳稲荷神社です。




漆塗りで華やかな楼門や本殿…




階段を上り 本殿へ




本殿の参拝を終え、奥の院へと続く階段…




気楽な気持ちで階段を登り始めると…

結構 ハードでした( ; ; )

いくつもの杜と鳥居が並んでいます



頂上の奥の院まで300m…途中 何回も休憩しながら 急な登りの足場が悪い石ゴロゴロの階段を登って…



やっと頂上の奥の院に到着…

疲れた〜・°°・(>_<)・°°・。



遠くには有明海も見えて 素晴らしい風景でした。



パワースポット感も満載だったし、大変な思いをして登って良かったと感じた瞬間です。

しかし昨日は暑くて暑くて もう頭の中から顔も身体も汗でビッショリ…

気候の良い時に登ったら もっと楽だっただろうなと思いました。

御朱印も頂きました。

あぶらとり紙も付いていて 嬉しい〜(^^)





帰りに焼き物で出来た案内図を見ると、本殿から赤い→の奥の院まで (自分で→を書いてみました)ほんとに結構 登ったんだとつくづく…(>_<)



帰りには参道のお店で祐徳名物の「稲荷ようかん」を買って帰りました。



祐徳稲荷神社から車を少し走らせた所にある「肥前浜宿」にもちょっと立ち寄りました。



旧長崎街道の酒蔵通りを散策しました。




主人は鍋島のお酒が買いたかったみたいだけど 残念ながら お店は閉まっていました(^^;

次は武雄市に向かいました。

長くなるので次のブログで…(^^)/~~~









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ささみカツの夕ご飯 | トップ | ランチ、図書館、神社、温泉... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。