のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

新緑はきれいですが、やはり草も…。

2017-05-05 14:34:47 | 日記
昨日は主人の実家へ。

お庭の草が伸びていないか 見に行きました。

新緑のきれいな季節と同時にやはり草がぐんぐん伸びる季節です。

3月の終わりには少しだけ伸びた草をきれいに草刈りをしていました。

あれから1ヶ月ちょっと…

やはり草は伸びていました(-_-)




主人は草刈りのスイッチが入り 早速 着替えて 草刈り機で草刈りを始めました。

作業服もさまになっている主人です。



庭の大きい木々も新緑が伸びて ゆらゆらと…!!




主人が草刈りをしている間 私は実家へ!!

母の日はまだ先だけど 母の日には予定があり 帰れないので ちょっと早いけど 母の日のプレゼントを持って行きました。

生のカーネーションにしようかなとも思いましたが、いつまでもキレイなままで楽しめるように クレイでカーネーションを作り アレンジした作品を持って行きました。




プレゼントも一緒に…



母は「きれいね〜」と喜んでくれたので良かったです。

兄夫婦と一緒に住んでいるので あまり実家には帰らないのですが、帰ると 母は嬉しそうにずっとおしゃべりを続けています。

これからも元気でいてね(^^)

帰省する時に近くの矢部川の橋を渡りますが、この橋から見る緑いっぱいの木々の風景を見ると「あ〜実家に帰って来たな」という気持ちになります。




帰った時に落ち着くし、ホッとするので 実家が緑豊かな風景の田舎で良かったなと年を取って感じますね。

実家で2時間くらいゆっくりして 道の駅などに寄りながら 主人の実家に着くと…

お庭がスッキリときれいになっていました。




前は今の時期にはお庭にツツジが咲き乱れていて きれいだったそうですが…

誰も住まなくなって 16年くらい経つので
手入れもしないから咲かなくなったとの事…

すこーしだけ咲いていました(^^)



頑張って草刈りをしてくれた主人へのご褒美はミニストップのソフトクリーム…

帰る途中にある ミニストップに寄り いつもソフトクリームを食べて帰ります。



お酒も大好きだけで ソフトクリームも大好きな主人です。

あまおうミックスソフト…



GW期間中は50円引きでした…

ラッキー(^^)/

福岡市に帰る車内でラジオを聞いているとGWで高速道路などどこも・・キロの渋滞とのこと…

若い時は渋滞が分かっていても どこか行楽地に行きたかったけど もう渋滞だったり 人が多いのはイヤですね。

近場でのんびりがいいです(^^)

夕ご飯は…

前にKALDIからちょっと気になり買っていた「かりい まぜそば」…



麺を茹でて カレーのソースを上からかけます。

写真通りに黄身もトッピングしました。



食べる時は全部絡めて…



香辛料が効いていてピリッと辛かったけど
私は好きでした。

あとは茄子の揚げ浸し、魚のすり身を揚げたぎょろっけ、セロリのスープ、残りのひじき煮物…



もろきゅうも…




デザートは苺…



夕ご飯を食べたあと 娘が主人に「散歩がてら 福岡タワー前でやっている地ビールフェアにビールを飲みに行こうよ〜」と誘っていて 優しい主人は「いいよ…」と!!

2人で夜の散歩に出掛けて行きました。

私は家でのんびり…

ご馳走さまでした(^^)/~~~






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 呼子で買ったイカと鯵みりん... | トップ | GW後半3日目も近場でゆっくり… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。