のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

映画「築地ワンダーランド」を観ました。

2016-10-17 13:29:20 | 日記
昨日は「築地ランダーランド」というドキュメンタリー映画を観て来ました。



今は豊洲移転で揺れていますが、日本の食文化を支えている「築地市場」…

築地で働いてる人たち、それに築地に通う人たち…合わせて数万人の人たちの真剣に魚に向き合う姿、場内で働く人々の魚に対する熱さ…ほんとに感動しました。

日本の魚の食文化の重要性を考えさせられたし、映画を観たあとはお鮨屋さんに行きたくなりました。
そして旬の魚を使い 美味しい魚料理も作りたくなりました。

素晴らしいドキュメンタリー映画でした(^^)/~~~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタバでティータイム&たい焼き | トップ | 海老チャーハンの夕ご飯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。