のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

とうもろこしご飯…

2017-07-10 17:10:49 | 日記
昨日は土鍋でとうもろこしご飯を炊きました。

コーン2本分 たっぷりいれました。
芯も入れて炊きます…



炊き上がったら…



芯を出し、バターを入れ…



かき混ぜたら 出来上がり…
コーンたっぷりのとうもろこしご飯です(^^)



ピリ辛唐揚げ…

揚げた唐揚げを砂糖、醤油、コチュジャン、ニンニク、生姜に絡めます。
最後に胡麻を入れて 出来上がり。

ピリ辛で美味しい唐揚げです。



あとはおきゅうと、紫キャベツマリネ、胡瓜のカリカリ漬け…



とうもろこしご飯もコーンが甘くて バターを入れたのでコクもあり、美味しい…(^。^)




美味しくて みんな とうもろこしご飯はお代わりしました!!

たくさん 炊いてて良かった〜(^^)

そして 今日の主人と娘のお弁当は昨日の夕ご飯そのまま…(^^;

ズッキーニを焼いたくらいかな〜



2日連続で食べてもきっと美味しいと思います(*・ω・)ノ

ご馳走さまでした(^^)/~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿