のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

桜を見ながらウォーキング&夕ご飯

2017-04-10 10:40:26 | 日記
昨日 午後から主人がゴルフの打ちっ放しに行くというので着いて行き、打ちっ放ししている間 私は近くの公園をウォーキング…

小戸公園…

とても広い公園です。



あちこちでたくさんの人たちが花見を楽しんでおられました。

私も歩きながら 桜を楽しみました(^^)




満開できれい〜
満開の桜も見納めかな〜



小戸公園内には小戸大神宮というお宮も…



静かでマイナスイオンを感じられるお宮でした。

海岸からは小戸ヨットハーバーも見えます。

ちょうど沖合いからヨットが戻って来てました。



海岸で遊んでいるのかな?と思ったら みんなあさりを取っていました。



ちょっと曇りでぼやけて見えますが 能古島も近いですね‼︎



花見しながらバーベキューを楽しんでいる人たちがたくさんいて 「久々にバーベキューしたいな〜 羨ましい〜」と思いながら 通り過ぎます(^^;;



約40分 小戸公園を1周…

ウォーキングというより散策でしたね。




最後のきれいな桜も楽しめました(^^)

天気がいまいちだったので景色がくすんで見えたけど 晴れた日には海の色と公園の緑と青い空でもっときれいな風景が見られる公園です。

散策のあとはちょっとスーパーで買い物して 打ちっ放ししているゴルフ練習場に行くとちょうど終わった所でした。

「今日は調子が悪かった…」と言ってました。

ゴルフ歴何十年?…

なかなか上手くならないそうです(^_^;)



マンションの駐車場の隅に散った桜が…



花吹雪にしたいくらい可愛い桜色の花びらです(^^)

家に戻り 常備菜を作りました。

紫キャベツマリネ…



きんぴらレンコン…



無限ピーマン…ピーマン、シーチキン、胡麻油、鶏がらスープの素を混ぜてレンジでチンするだけ

美味しくて無限にピーマンを食べれるから無限ピーマンだそうです。




夕ご飯は前日のカレーのリメイクで…

焼きカレーパスタにしました。

パスタにカレーを絡めて チーズをたっぷりのせて焼くだけ…



美味しい〜(*^o^*)

あとはサラダと常備菜…




今日は朝から雨が降っています。

桜も散ってしまいそうですね〜

昨日 しっかり見れて良かったです(^^)

ご馳走さまでした(^^)/~~~