のほほ~んと行こう!

最近、ビリヤードブログになりつつある。。

マスワリ出ました!(初めてのフロックなし)

2017-02-13 17:56:23 | ビリヤード
今日、JPAチームの仲間内で相撞きしていたとき、
マスワリが出ました!
※マスワリとは、1ラックをブレイクからノーミスで最後まで取り切ること

今まで2回経験してるけど、2回ともフロック(まぐれ)あり。
今日はフロックなしでの初めてのマスワリ完成です!

SL3の人とやっていたので31-25。
1ラック目は0-10と、全部相手に取られた。
2ラック目は7-3で、合計7-13で次のブレイク権獲得。
3ラック目、ブレイクで8番とウイングボールの6番の2つが入り、
あとの7つを取り切りました。
4番はうまいことバンクが決まりました。

すごくいいリズムですいすい取り切れました。
うーん、いつもこんな感じだといいんだけどなぁ。
今度は、バンクなしで思い通りで取り切りたいものです。

相撞きのあとは1人でビリヤード検定をやってみました。
第7回、去年のC級用の課題です。



12の課題を、あらかじめ決められた回数(5回または4回)撞いて
何回成功したかで採点します。
課題によって配点も異なります。

で、結果は74点。
60点以上でC1(C級はC1~C3の3段階あり、C1はCの中では一番上)でした。

まぁ、実力通りといったところでしょうか。
今度は、B級の課題に挑戦してみようっと。

ちなみに、JPAの試合結果

■2/11(先週)
出場なし、チームは56点で勝利!

■2/4(先々週)
SL5の人とやって24点しか取れず、完敗
チームはなんとスイープ!されてしまった
※スイープとは、5人全敗のこと

今日の調子が土曜日まで保持できれば、SL6ぐらいまでの人相手なら
勝てそうだけど~。
そううまくはいかないのよね。

でも土曜日は、気持ちよくビリヤードを楽しもう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春シーズンは敗戦スタート | トップ | JPA:今シーズン初勝利! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue kitty)
2017-02-19 11:17:59
昨日はいかがでしたか?

やっぱり、結果が気になりますが、
その過程も大事ですよね。
努力したり、辛い思いをしたり、
何かを乗り越えての結果であれば、
きっと心底嬉しいと思います。
我が身を振り返ると、結果がついてこないのも、
う~ん、納得です・・・(笑)
>blue kittyさん (yumin)
2017-02-19 20:17:37
コメントありがとうございます。
土曜日、やっと勝てました!
試合に勝つって、うれしいです。
「うまくなりたい」と「試合に勝ちたい」
は、本当にどちらも同じぐらいの思い。

飽き性な私がこんなにも夢中になっているのが
自分でもちょっと(かなり)不思議です。
飽きるまで夢中のままでいます。(^^)
ただし、飽きたらやめます。(^^)
趣味は、無理してイヤイヤ続けるものではないと思っているので。

ちなみに、最近頓服なしでずっといけてます。
試合に少しずつ慣れてきたのか、
チームの和やかな雰囲気が心地良いのか…
たぶん両方だと思います。

> 我が身を振り返ると、結果がついてこないのも、
う~ん、納得です・・・(笑)

結果って、なかなかついてこないです(実感)。
頑張ることが無理そうなものは、頑張らなくていいのだと思います。
頑張れる、頑張りたい、と思うことだけやればいいんじゃないかなー、と私は常々思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む