のほほ~んと行こう!

最近、ビリヤードブログになりつつある。。

JPA、優勝しちゃいました!

2017-05-15 23:43:38 | ビリヤード
表題の通りです。
5/6(土)のプレーオフで、勝ちました!
私は徳島にいて、応援してた人にLINEで実況中継してもらったのだけど
シーズン中はほとんど勝てなかった相手に勝ってしまったようで、もうビックリ。
これで、リーグ準優勝が決定。
ラスベガスを賭けたKTC(関東大会)に出場する権利を得た。

5/13(土)に勝てば、なんとリーグ優勝。
本来、リーグでは5位だったのに、ワイルドカード引き当てて
プレーオフに出られる権利を得た。
プロ野球でペナントレース3位でも、クライマックスシリーズ(CS)に勝てば
日本シリーズに出られるようなもの。

私、CSは個人的に仕組みとして好きじゃない。
シーズン中に頑張って1位になっても次に進めないなんてなんか納得いかない。
でもまさにうちのチームが今回ソレだった。
とはいえ、そういう仕組みなのだから乗るしかない。

本来なら金曜の夜に徳島から帰る予定にしていたけど、
土曜日に試合に出ることになったので、練習しなきゃなので
無理矢理予定を詰めて木曜に帰ってきた。

で、5/13(土)、また勝っちゃいました。
私個人は負けたのだけど、チームが勝ったので、リーグ優勝ということに。

メダルとワッペンをもらいました。


まぁ、仕組みは納得いかないとしても
短期決戦で2回勝っちゃったのは事実。
平均年齢で軽く60歳を超えたチームが…。凄いこと。

このチームが結成されたきっかけが、ビリヤードシニアサークル。
私はシニアじゃないのに、途中から参加したのだけど。
サークルの先生?をしてくれているホームのスタッフ(プロです)も
感無量だったみたいで。
「ほんとに強くなりましたね」って。

そんなこんなで、
準優勝、優勝チームに権利が与えられるKTC(関東大会)と、
優勝チームに権利が与えられるTri(トリ)カップというイベント試合の両方に出ることに。

実は、今シーズンは仲良しの人がキャプテンになったから
自分が出ない時でもスコアラーや応援でほとんど試合に行ってた。
対戦相手の分析をしたり、練習会を企画したり、ちょっと頑張りすぎた。

本来なら4/29に今シーズンが終わり、来シーズンが始まる6月中旬まで
一息つけるはずだった。

けど勝ち進んでしまい、5/21(日)にTriカップ、6/3(土)、6/4(日)はKTCと試合が続き、
6/17からは来シーズンが始まる。

帰省中にたまった仕事も全然片付いてない。
帰省後の荷物もまだ片付けが終わってない。
おみやげも配り終わってない。
衣替えもしなくっちゃ。
そしてビリヤードは調子が上がらず、勝てない。
夜は疲れ果てて集中力がなく、仕事にならない。
試合の要項を誰も把握してないから、チームの中ではまだ若手の私が情報収集しなきゃ。
そしてみんなに伝えてあげなきゃ。

なんだかいろいろいっぱいいっぱいになっていて
楽しいはずのビリヤードが、ちょっとしんどい。
「練習したい!」じゃなくて「練習しなきゃ」になってる。

なんとかこのアップアップの状況を打破しなければ。
まだ帰省から帰ってきて4日だ。
金曜:練習会
土曜:試合
日曜:プロの試合観戦
月曜:練習

ほとんど終日ビリ漬けだったから、なにも処理できてない。
火曜日は、いつもなら6時間パックでビリヤードしてる日だけど
明日はちょっとやめてみて、仕事をしようと思う。

日曜に試合だから、ほんとは練習したほうがいいのだけど
精神バランス的に、物理バランス的に仕事しなきゃ、持たない。

仕事のアフレを少なくして、心を軽くして
ビリヤードのことを楽しく考えられるように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JPA、ワイルドカード引き当て... | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue kitty)
2017-06-04 10:00:03
いっぱいいっぱいの時は、苦しいですね。
でも、たいていの場合、後で思い返すと、
あの時は充実していたな、なんて思います。
自分を見失うことなく、一つずつ、
ゆっくり進んでくださいね。
くれぐれも、体も心も、無理をし続けることがないように。。。
あ、yuminさんが、一番わかっているか(笑)
>blue kittyさん (yumin)
2017-06-04 22:56:27
コメントありがとうございます。
とりあえず、この土曜日で前シーズンのイベントがすべて終わりました。
次のシーズン開始まで1週間猶予があるので、
その間頑張って仕事します。
それでも追いつかない気もするけど…。

そしてまだ衣替えができてないという…(^^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む