のほほ~んと行こう!

最近、ビリヤードブログになりつつある。。

JPA、9ボールは勝、8ボールは負

2016-09-18 16:37:52 | ビリヤード
結局、9ボールもやることにしたから土曜日はダブルヘッダー。

9ボール初戦は、SL4の人と対戦。
自分はSL3なので、1つ上。
相手が31点、自分が25点で勝ち。

中盤ぐらいまでは終始リードされていたけど、
後半からポンポン入るようになって、最後は難しい球が入って勝利。
25-27、18イニング。
スキルレベルの上の人に勝てるとうれしいな。
9ボールは8ボールと違って、1つずつ落としていけば1点ずつ
増えていくし、あんまりアタマも使わなくていいからラク。

夜の8ボールもたまたまSL4の人と。
こちらは、なんにもできずに3-0で完敗。17イニング。
対戦相手は8ボール的な試合運びではなかった。
セーフティなどはまったく使わないし、バシバシ強く撞いてくる。
けどそれが面白いように入る。
まぁ、自分よりSLが高いのだから自分より入れるのは当然だろうけど
本当にイレが強かったなぁ。

=====
9ボールは初めてのチームだし初戦ということもあり、試合前にセルシン服用。
たしかにバクバクはすーっと収まったのだが、そのかわりとてつもなく眠気が…。
セルシンでこんなに眠気が出たのは初めてかもしれない。

ここのところ、仕事が忙しいのに無理して時間作って練習してたから
確かに睡眠時間は短くなっているし、疲れは多少たまっていたけど。

夜になっても眠気は収まらない。
8ボールの試合は、実は内容をあまり覚えていない。
覚えているのは相手がよく入れて入れ負けたな、ということぐらい。

うーむ、こんなに眠気が出るなら、今後どうするかな。困ったな。
今週は、金曜日に徳島の友達らと相撲観戦に行くため、土曜日の
試合は2つともお休みするつもり。

木曜日の祝日は、お友達(60オーバーの女性)に誘われて
ペアマッチに出ることになっている。
勝ち負けじゃなくて楽しもうね、ってことになっているから、
気を楽にして臨もう。

だけど、やっぱり恥ずかしい試合はしたくないので、
ブレイクでウィングボールが入るようにはしておきたい(最近の課題)。

★土曜日(9/17)のスケジュール
13:00~16:30 9ボール試合→ホームに移動
17:00~18:15 ホームにて練習→アウェイ会場に移動
19:00~22:00 8ボール試合

これから年末まで、毎週土曜日はこのスケジュールが続く。
大丈夫か?>自分

=====

リーグ優勝した記念のバッチ。
リーグ優勝しても次のラウンドに行けないのって、
プロ野球のクライマックスシリーズで3位のチームが日本シリーズに
進出するのと似てる。
しかも、3位にも入っていないワイルドカードを引いたチームが
結局トーナメントで優勝してラスベガス行きの試合に臨める権利を獲得した。


TAD CUPのワッペン。
昔々、徳島で学生時代にアルバイトしていたプールバーで
時折開催されていたTAD CUP。
去年、数十年ぶりに行ったら当時お世話になった専務さん(現・社長)がくれた。
JPAのワッペンだと、多くの人が着けているけど、
このワッペンならあんまり持ってる人いないだろうから、キューケースの識別用に。
このキューケース、誰もかれもが持っているので。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JPAプレーオフ、惨敗 | トップ | JPA、9ボール、8ボールともに負 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ビリヤード」カテゴリの最新記事