のほほ~んと行こう!

最近、ビリヤードブログになりつつある。。

JPA、負けました(T_T)

2017-08-14 19:12:48 | ビリヤード
8/12は久しぶりのJPA。
SL2相手に34-19で負け。
あと4点、されど4点。
最初は余裕っぽかったのに、途中から入らなくなり、
相手が入るようになり、形勢逆転。

去年もほぼ同じ時期にSL2に負けている(去年は8ボール)。

> 徳島帰省と銚子旅行のため、2週お休みしたので久しぶりの試合。
> まわりに味方はまったくおらず、相手チームの雰囲気に飲まれる。
> しかも相手は自分よりスキルレベルが低い人。
> チーム的には2位にわずか4点差でなんとか首位という状況だし、
> 絶対勝って勝ち点2または3を取らなければ、という気持ちも強かった。

と書いているが、ほぼ同じ。
台はホーム側だったけど、それ以外の状況が酷似している。

自分は3連勝してるし、チームも首位。
格下相手だから、絶対勝ちたい!と思った。
でも、久しぶりの試合で緊張が強かった。
去年は試合途中で頓服飲んだみたい。
今年はそこまでではなかったものの、
試合中、緊張でずっと口が渇いてしょっちゅう水を口に含む。
喉は渇いていないのに…。

試合後、相撞きしたら、入る入る。
どんな球でも入る感じだし、次にきれいに出せてる。
ノープレッシャーだからだろうか。
だとしたら、試合で勝てないのは神経細い証拠。

うーむ、情けない負け方をした。
土、日、月…負けたことがずっと頭から離れない。
今日も練習には行ったけど、イマイチだし(ボウラードは66)。

でも、気持ちを切り替えよう!
約1年ぶりに、すり減ったタップも交換するし、
明日は行けないけど、水曜日に練習行ったら、
もう、負けは忘れて前に進もう!

去年も、SL2に負けた次の週はSL6に勝ってるし、
験を担いで、気持ちをアゲていこう!

今シーズンもはやあと2週を残すのみ。
スキル制限の関係上、たぶんあと1回しか出られない。
是が非でも勝ちたいけど、ここはひとつ、気をラクにして
撞球を楽しもう。

このまま行けば、プレーオフ進出はほぼ確実だろう
(今回は1位と2位が進出)。
プレーオフで勝てば、トリカップ。
たぶん、トリカップが行われる週は徳島のはずだから、出られない。

義母は徳島にゆかりがある(50数年前に何年も住んでたし、
ダンナも徳島で生まれて3歳ぐらいまで徳島で育った)。
徳島教会が新しく建て替わったってことで建堂式なるものがあるらしく、
牧師夫人だった義母はその式典に出席するために徳島に行く。
だから私もダンナも一緒に行って、実家に3泊ほどすることになっている。

ま、それはそれとして。
あと1回、出られるチャンス、気持ちよくプレーしよう。

★覚え書き

○8/8(火)
1駅だからドリンクなしでも大丈夫だろうと思ったら
ホームがひどく蒸し暑く、乗った瞬間からアウト。
ドリンクないけど頓服なしで3分は持たない感じだったので
やむなく口径服用。舌で溶かす感じで。
水で服用するより即効で聞いた感じ。
ほんとはダメなんだろうけどそんなこと言ってられない。
これからは1駅でもドリンク持たなきゃ。

○8/9(水)
免許更新に。最近ほとんど乗ってないから5年に1回だけど、
誕生日が夏なので絶対暑い日に行く羽目になる。
昨日の悪いイメージがあったので電車に乗るより…
と思って、歩くにはちょっと遠いけど暑いさなか35分ぐらい歩く。
更新の帰りにビリに寄ったのだけど、左足がつってツムラ68服用。
収まったと思ったら今度は右足がつったため、やむなく
コムレケア服用。2つ持っててよかった。
最近、足がよくつるようになってきた。
無理はできない歳になったと実感。

○8/11(金)
BC戦のキャンセル待ちをしていたけどキャンセル出ず、
出られなかった。

=====

徳島では、親戚の観光でうだつの町並みへ。
メッチャ暑い日だったせいもあり、人はほとんどいなかった。。
肝心の“うだつ”がほとんど見えないけど…