With you...

   

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「初恋でしょう」香港旅行 総集編

2010年07月10日 | アダムカップル

ふたりの距離が縮まった香港旅行

おんぶシーンは、忘れなれないシーンですよね。

グォンくんが初めて、夫として、男として

妻を守った。

そのシーンを見て、オンアジベムは

「自分も疲れているのにおんぶしている・・・」

すこ~しばかりのやっかみというか

ヤキモチも入れつつ・・・発した一言ですが、

マンネジヌンくんは本当にうらやましそうにふたりを見つめていました。

 

当のふたりと言えば、お互いがお互いを頼り

異国の地で寄り添いながら、過ごした時間。

たとえ、事実上、ふたりに恋愛感がなくたって、

お互いがお互いをとっても大切に思えた旅行だったにちがいないです。

 

そんなふたりがとっても美しく・・・優しく・・・微笑ましく・・・

私たちの瞳にも焼きつきました。

このおんぶシーンのバックミュージックでかかっていた

ご存知「初恋でしょう」

lovekipさんが翻訳してくださり、香港旅行のMVを

改めて編集をして、日本語字幕をつけました。

どうぞ香港旅行を思い出して、楽しんでいただけたらと思います。

 


                         

「初恋でしょう」

どうして僕たち どうして今

どうしてここで ふたりになったんだろう。

流れる時間 星のようにたくさんの人の中で・・・

 

僕の心の中、僕の瞳いっぱいに

すべて貴女がこんもりと積もります。

冷たい指先まで 密かに温かくなるみたいに・・・

 

話さなくても 僕たち

何度も合ったふたつの瞳に いっぱいになります。

これからは貴女が病気の時、

僕が額に手を当ててあげる。

 

怖がらないで 僕たち

夢のようにときめく 初恋でしょう。

控えめにもっと 一日一日 ちゃんと愛するから・・・

 

貴女の顔、その声、

思い浮かべれば ほんのり赤くなる気持ち

白く凍っていた 寒い一日が 溶けて流れるみたいに・・・

 

見えなくても 僕たち

向かい合って 握った手が 本当に暖かいです。

貴女が眠れない夜は 僕が頬を包んであげるから・・・

 

お互いを信じます 僕たち

星のように輝く 初恋でしょう

ドキドキしても また1歩ずつ もう少し近くに

 

嬉しい初雪のように 僕のところに来た貴女と

初めての口づけもしたくて・・・

 

聞こえます 貴女の心

世界中に僕たち ふたりだけみたい。

 

話さなくても 僕たち 

向かい合ったふたつの瞳に いっぱいになりますね。

これからは貴女が病気の時

僕が額に手を当ててあげます。

 

怖がらないで 僕たち

夢のように ときめく初恋でしょう

控えめにもっと 一日一日 ちゃんと愛するから・・・

 

You're my first love・・・

                         

素敵な歌詞ですね~

改めてlovekipさん本当にありがとうございました。

 

今回はグォンくん目線で書いてみました。

ハングルは自分や相手を呼ぶ時

男性も女性もない言い方をほとんどしますが、

日本語に直すと、やはり「僕」と「私」は違いますし・・・

なら、初恋に近いグォンくんの方が

気持ち的により近いかなぁ~って。

 

そしてこのMVですが・・・

実に編集が大変でした。

だって、入れたい場面はたくさん。

泣く泣くたくさんの素敵な場面をカットしました。

そして・・・ところどころグォンくんの声が入っているのが

お気づきでしょうか?

あえて、入れてみました。

初恋というより、初めて大切に思える女性と出会い

男の子が男性に変わって行く様は

グォンくんを見ていればよーくわかりますよね。

そんなグォンくんの様子もこの歌にブッキングさせたかったのです。

歌プラス香港旅行も思い出しながら

楽しんでいただけたらと思います。

ジャンル:
その他
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イタキス・・・原作と台湾と... | トップ | 7/10 ウギョルのアダム »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R)
2010-07-10 01:20:54
ゆみんさん&lovekipさん素敵な作品をどうもありがとうございます~。
わたくし。。涙でました~
大好きなシーンばっかりで本当に香港の旅行編は私にとっても特別なものになりましたよ。
なんか香港から二人の距離がギュッと近づいて新しい形に変化したような気がするんです
ますますバリへの期待が高まる毎日です!!
明日も楽しみです~
うるうる・・・感激・・・ (グォンくん、ガインちゃん大好き〓)
2010-07-10 01:42:27
ゆみんさん本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございましたそれからLovekipさんも素敵な歌詞の対訳ありがとうございますゆみんさんのおっしゃる通り、歌詞がグォンくん目線にされたことで「初恋」という言葉がよりリアルに伝わってくるようでした。胸にキューンってきちゃって泣けました字幕も大きく見やすくしてくださって、もしかして私のような携帯から視聴している人間のためにご配慮してくださったのではないかと・・・優しく細かな心遣いまで感じられて・・・もう感無量ですどうやって感謝申し上げたらよいのやら・・・とにかくたくさんたくさんありがとです
涙が・・ (かりちゃん)
2010-07-10 01:57:53
帰宅して・更新されてるか見るのが私の楽しみになっています!!
ゆみさん・・いつもありがとうございます。
今回も・・素敵で涙です!!!!
いつもでも二人が続いてほしいと・・思ってしまいます
感動! (なあ)
2010-07-10 01:57:56
何回見ても感動!
ウギョルのアダム夫婦はいつもどれを見ても楽しくて、幸せな気分になるのですが、香港旅行の回は、やはり何回見ても格別です!
異国の地で、二人っきりで、すごく苦労して、仕事をなしとげたからでしょうね。
楽しいだけじゃなく、いつ見ても感動します。
この曲も特にグォンの気持ちにぴったりくる感じだし、きゅんきゅんきちゃいます~。
ほんと、ありがとうございました。
いつ見ても・・・ (ポッポ)
2010-07-10 08:10:05
お二人とも素敵な作品をありがとうがざいます。感動して、涙が・・・グォン君がここ何ヶ月かで、変化していっているのが、改めてわかったような感じを受けました。

今は、アダム中毒になっている 私です。   今後とも楽しみに見させていただきます。
ありがとうございます! (lovekip)
2010-07-10 08:16:55
ゆみんさん、
つたない歌詞を…
すごく素敵な動画にしていただいて
ありがとうございます!!
大好きなシーンばっかりで本当に嬉しいです。

なんだか、こうして二人を見てるだけで
幸せって…
アダムは本当に中毒になりますね^^;

今日は、やっとアダムだ♪
嬉しい一日が過ごせそうです!
本当に有難うございました!

素敵な作品〓〓 (オイロちゃん)
2010-07-10 09:46:23
ゆみんさん&lovekipさん素敵な作品ありがとうございます。
アダムカップルを見ていると笑ったり涙したりキュンキュンしたり。いつみても幸せな気持ちにさせてくれるカップルですよね。
無邪気な男の子だったグォン君もガインちゃんを守る頼れる立派な男性へと目に見えて成長しているし本当私も中毒化してます 
バンジーの時もそうですが、挿入歌歌詞もピッタリでグッドですね。

素敵な2人~☆ (mina♪)
2010-07-10 11:49:42
ゆみんさん and lovekipさん、いつもHappyな気持ちにさせて頂き、感謝感謝です
kwonがどんどん男っぽくなっていくのが嬉しい反面ちょっと寂しいような(笑)!!なんでですかね
でもこの2人のおかげで、私も色々思い出したり、気づくことができたりといっぱい影響を受けてます
これからも『with you』&『lovekipさんのyoutube』楽しみにしていまーすお忙しいと思いますので、無理はしないでくださいne
Rさん (ゆみん)
2010-07-11 20:49:14
私もこの「初恋でしょう」の歌詞をlovekipさんに教えて頂いた時、あまりにも胸きゅんしすぎて泣いてしまいましたぁ~

なんてふたりにぴったりの歌なのぉ~~って。
ジェアオンニじゃないけど、この歌がより香港旅行を盛り上げてくれました。

だから、編集は大変でした。(爆)
だって、あの歌の間にしまいこまなくてはいけないんですよ。
辛い選択です。。。
途中でやめようと思いましたモン。
香港第1話からどんなに削っても思いっきり6分を超え・・・(笑)
けど、なんとか歌にあわせました。

思いっきり名作シーンですよね。
歌詞とマッチしすぎているから余計に香港旅行がファンの私たちにも印象に残って・・・

うん。バリは期待度1000%(爆)
男・グォンをどれだけ表現してくれるかな?
グォンくんの魅力って、ムキムキな体なんだけど、正確は野人っ感じじゃないでしょう?
ソフトというか・・・
だからあまり「男性」って感じの印象を受けないんだけど、
ガインちゃんの前ではちがうもんね。
バリでの夫・グォンを早くみた~い。
画報も発売まであと1週間だ!
グォンくん、ガインちゃん大好きさん (ゆみん)
2010-07-11 20:52:37
やっと・・・やっとリクエストにお答えすることが出来ました。
お待たせしましたぁ~
気に入って頂けてよかったです。

実は私も携帯で見ると画面がめちゃくちゃ小さいので、字幕がわからない。
どうせだから大きくしよう。。。と。
携帯からでも見れるように・・・

おんぶシーンは忘れられないです。
あの時のグォンくんがとても好きです。
ガインちゃんが「おろしてぇ~」と言っても
「嫌だ。」と言ったグォンくん。
妻を守る度200%でしたよね。
本当に微笑ましくて・・・
感動もの。

これまでたくさんのMVを作ってきましたが、
私にとっても記憶に残るMVになりそうです。
かりちゃん (ゆみん)
2010-07-11 20:55:40
一生懸命、お仕事をした後の息抜きとして、ここを訪れてくださってくれるなんて・・・
そんな言葉がとっても嬉しいゆみんです。
ありがとうございます。

このふたりを見ていると、自分のまわりにどんなに嫌なことがあって落ち込んでも、笑って過ごせる。
可愛くって、面白くって、感動させてもらって・・・
よりリアルに親近感のあるアダムだからこそ、こんなにも長く続くし、人気があるのでしょうね。

これからもずっとずっとアダムとして続けて欲しい。
また名シーンが出てきたら,MVを作りたいです。
お楽しみに・・・
なあさん (ゆみん)
2010-07-11 20:58:57
最初の香港旅行のMV。
1話だけで作ってしまったから・・・
作り直したいなぁ~って思っていたんです。
だって、なあさんがおっしゃるように、本当にこの旅行は素敵だったもの・・・

ふたりの距離がグググっと狭まりましたよね。
香港でこれだけなら、バリはどんな????

期待して、期待はずれだったら嫌だなぁ~~><

けど、間違いなく写真は楽しみです。
なんて言ったって、ガインちゃんの夢ですから。
ウェディングドレス・・・
ガインちゃんのウェディングドレス姿を見てポーッとするグォンくんもかわいいんだろうなぁ~
ポッポさん (ゆみん)
2010-07-11 21:01:23
大丈夫。大丈夫。
ここにいらっしゃる方々はみんなアダム中毒ですよぉ~~~

どんな些細なことも見逃さないの。(爆)
些細な行動も目を凝らして必死に見てるから・・・

それにしても香港旅行は・・・
可愛くて、優しくて、かっこよくて、微笑ましくって・・・
グォンくんとガインちゃんだからこそ出来た演出ですよね。

そんな風に自然に寄り添ってきたふたりが大好きです。
lovekipさん (ゆみん)
2010-07-11 21:04:09
いえいえ・・・こちらこそ。
私のわがままにお付き合い下さり、申し訳ないやら・・・ありがたいやら・・・

今やlovekipさんのYou Tube部屋もすごい人気ですねぇ~
人気が出てくると、色々と大変なこともありますが、人の意見に左右されず、
lovekipさんはlovekipさんがやりたいと思うことをやっていってくださいね。
それが続けていくコツだと思うし・・・

とはいえ・・・^^;
これからもどうぞお力を・・・
よろしくお願い致します。
オイロちゃんさん (ゆみん)
2010-07-11 21:07:11
そうですね。
どうしてこんなにアダムカップルは人気なのかしら?
あのじれったさもいいのかもね。
手を握りそうで握れない・・・みたいな。

いつの回だったかな?
MCをしているオンくんが、見ている僕たちがどうしてこんなに疲れるんだ!って・・・(爆)
だから、いいんですよ。

BGMはPDの選択なんでしょうか?
この2曲以外にも、たくさん素敵なBGMが使われていますよね。

これからもどんなステキなBGMが出てくるのか・・・楽しみです。
mina♪さん (ゆみん)
2010-07-11 21:13:31
楽しんで頂けてなによりです。
グォンくんが男っぽくなるのに淋しさを感じる?
ははは・・・わかるような気もする。
それが彼のウリでもあるしね~

だからなのかな?
可愛い姿を見せたり・・・大人っぽい姿を見せたり・・・
色々な面を見せて楽しませてくれるグォンくんですね。

ふたりのおかげで忘れていた何かを思い出させてくれるのは・・・気付くのは・・・
それはあまりにも彼らが私たちと同じ目線で過ごしているからだと思いますよ。

最初から家具が揃わなかったのもそれが狙いですし、コンテナハウスもそう。

人間関係と同じように、夫婦として、「感情」も「物」も「思い出」も1から作り上げていく・・・
だから他のカップルならすぐに来ていたウェディングドレスもやーーーっと着れる。(爆)
そんな彼らの家訓でもある「苦難・逆境・・・幸福」これが共感を呼ぶのでしょうね。きっと・・・^^
素敵なMVをありがとうございます (hana)
2010-07-13 01:16:18
はじめまして。
アダムカップルが大好きで(生活の中心!)いつもゆみんさんの記事を読ませて頂いていました。
本当に素敵なMVで・・・気付いたら泣いてました。
泣きながら何度も観てしまいました。
それくらい素敵でした。
本当にありがとうございます。
香港最後の日の日本での放送はまだですが、一刻も早く観たいです!

あわせて読む

関連するみんなの記事